和央ようかの実家は裕福?韓国は無関係。英語は普通?兄の情報なし。海外の自宅&ハワイ生活

宝塚歌劇団の宙組男役トップスターとして活躍し、海外ではTAKAKO名義で女優活動をする和央ようか(わお ようか)さん。

インターネット上では「実家がお金持ちで韓国と関係がある」と噂されていますが、本当なのでしょうか。

真相を確認しつつ、英語力、兄、自宅の情報とともに、ハワイでの挙式・生活についても見ていきます。

和央ようかのプロフィール

愛称:たかちゃん、たかこさん

本名:大川貴子

生年月日:1968年2月15日

身長:174cm

出身地:東京都世田谷区生まれ、大阪府大阪市天王寺区育ち

最終学歴:帝塚山学院高等学校、宝塚音楽学校

所属事務所:WAO enterprise

和央ようかの実家は大阪でお金持ちか不明

和央さんの実家は大阪府大阪市天王寺区にあるとされています。

2022年現在も実家の家族が同じ場所に暮らしているようで、一部の人々の間では「実家がお金持ち」と噂されています。

「実家が豪邸」という情報もありましたが、正確な場所は非公表のため真相は不明です。


お金持ち説の根拠は、和央さんが宝塚音楽学校に入る前に通っていたのが、富裕層が多く通っている学校のためです。

通っていたのは私立の帝塚山学院中学校・高等学校でした。

大阪エリアに暮らすお金持ちの生徒たちが通っており、和央さんの家族も私立の学費を捻出できる程度の資産があったはずです。

さらに和央さんは小学校1年生の頃からクラシックバレエやピアノなど、費用が高額になりやすい習い事に励んでいました。

宝塚音楽学校の受験対策に向けて習い事には力を入れたはずですから、稽古代を支払える程度のお金持ちだった可能性が高いです。

ただし「宝塚トップスターの中では、真琴つばささんと和央ようかさんがお金に苦労した」という説が見つかっています。

宝塚在団中に和央さんが、ファンから寄付を集めていたため「お金に苦労した」という噂につながったようです。

ただ実家の援助を断って、必要なお金を自分で集めようと努力していた可能性もあります。

そのためこの説は根拠の信頼性が低く、現時点では和央さんの実家はお金持ちだったと考えて良いかもしれませんね。

和央ようかは韓国と無関係らしい

和央さんの実家が韓国と関係していると噂されているようです。

両親が韓国人という説もあるようですが、これには理由がありました。

「玄貴子」さんという在日韓国人女性の記録があるのです。


この方は1968年2月15日、大阪市天王寺区出身で、和央さんと生年月日・出身地がともに一致しています。

さらに和央さんの本名「大川貴子」とも名前が一致しており、同じ人だと考えた人が多いようです。

一致事項が多すぎるため、和央さんご本人の情報である可能性もありますが、公式側から特に公表はされていません。

そのため2022年現在、同一人物であると断定はできず、別人と考えた方が無難です。

ただし和央さん自身はかなりの韓国好きで、夫の作曲家フランク・ワイルドホーンさんと韓国旅行をしたこともあるそうですよ。

和央ようかの英語力は普通レベルか

和央さんの夫は『ジキル&ハイド』を筆頭に数々のブロードウェイミュージカルの音楽を作曲するワイルドホーンさんです。

ブロードウェイの音楽家としては初めて宝塚歌劇団の舞台に携わります。

和央さんの退団公演『NEVER SAY GOODBYE』でも作曲を担当しました。


2人は2014年に婚約し、2015年7月25日にハワイ州のマウイ島で結婚式を挙げています。

もともと和央さんは一流作曲家の彼を「雲の上にいる存在」と考えていたようです。

しかし実際に会ってみると、フレンドリーな彼の人柄に惹かれていきました。

出会った当初、和央さんは英語の勉強をしていたものの、ほとんど話せなかったそうです。

それでも結婚後は母国語交じりの英語でなんとか会話をしている様子。

ニューヨークに英語の勉強をしに行ったこともあるそうですから、今では日常会話レベルの英語を話せるのではないでしょうか。

和央ようかに兄がいるか不明

和央さんの兄について気になる人は多いようです。

しかし特に情報は見当たりませんでした。

兄がいるかはわかりませんでしたが、和央さんのことを兄のように慕っている人はいます。


雪組トップ娘役として一世を風靡した、花總まりさんです。

5歳年上の和央さんの相手役を務め、2人は「ゴールデンコンビ」「運命共同体」とまで呼ばれました。

ともに退団してからも一緒に協力し合いながら、女優として活動しています。

花總さんにとって和央さんは「頼れる兄貴分」なのではないでしょうか。

和央ようかの自宅はニューヨーク

和央さんはワイルドホーンさんと結婚後、ニューヨークで生活を送るようになりました。

「心地よさ」にこだわった自宅の部屋は、昼間は窓から自然光がたくさん入ってきて、夜は夜景を楽しめるそうですよ。

インテリア・デザイナーに依頼して作り上げた内装は、海をイメージしたブルーを基調としています。


大理石の暖炉は電気仕掛けで、薪を燃やさなくても炎が揺れているように見える仕組みとなっています。

濃紺のベルベットが張られた椅子はクラシックなデザインですが、モダンな空間とうまく融合させました。

モダンと伝統が混ざり合うニューヨークにふさわしい、こだわりの居住空間を完成させたのですね。

和央ようかはハワイで挙式し生活

和央さんは結婚後、ニューヨークを拠点に活動していますが、ハワイにも生活空間を確保しています。

2015年に挙式したハワイの地を愛し、式が終わった後しばらくはハワイで暮らしました。

南仏にある仕事仲間の館に滞在したのち、別荘地のイタリア・カプリ島に移ります。

その間はニューヨークの自宅には2日しか帰らなかったそうです。

特に仕事がない限りは、夫の出張先に同行して、各国で生活を送っているといいます。

夫婦仲良く、セレブな生活を満喫しながら、仕事も楽しんでいるようですね。

2人一緒に末永く幸せに暮らしていくことを願っています。


関連記事
和央ようかの結婚。現在も子供おらず。花總まりとの関係と性格。退団の残念エピソード

花總まりの実家はお金持ち。母親は女優。父親は高額納税者?兄弟は兄と姉&本名と皇族の関係

花總まり、自宅キッチン公開。意外な性格。現在の活動と年収を調査&美の秘訣は食生活

安蘭けいの実家と家族。在日韓国人の父親と母親。性格が優しい人気者

一路真輝の実家、父親が不祥事の噂。真摯な性格&宝塚で天海祐希との仲

紫吹淳、群馬の実家はお金持ちの噂。弟に不良説あるも兄弟公表せず&両親は経営者?

湖月わたるは結婚せず独身。人気の理由と性格。兄と檀れい、現在まとめ