紅ゆずるは面白いと評判!性格は紳士的。かっこいい魅力&優しいエピソード

紅ゆずる(くれないゆずる)さんは、宝塚のトップスターにしては非常に珍しい「コメディ枠」を担当していました。

大阪出身で笑いが大好きで、バラエティ番組にも出たいとずっと思っておられたそうです。

そんな紅ゆずるさんの面白い面や、実は性格が紳士的でかっこいい面などについて、お伝えします。

紅ゆずるのプロフィール

愛称:さゆみ

本名:松本紗由美

生年月日:1982年(昭和57年)8月17日

身長:173cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:宝塚音楽学校卒業

所属事務所:松竹エンタテインメント

紅ゆずるは面白いコメディ枠

紅ゆずるさんは美しくてかっこいいだけではなく、面白いと評判の宝塚男役でした。

フリートークなどでは、まるで芸人さんのような話ぶりで、その場を盛り上げていました。

「少女漫画のような世界観で、キラキラな宝塚像こそが正義!」と思っているファンには、少しお笑い色が強いように思われていた向きもありました。


しかし多くのファンは、それも紅さんの個性として楽しんでいたようです。

実は紅さんが宝塚現役時代にコメディ枠になったのは意図していたことだったそうです。

他の男役はいかにかっこよくいるか、という所にフォーカスが当たっていたために誰もコメディをやる人はいなく、「そこめっちゃ空いてるな」と思っていたそうです。

吉本新喜劇を見に通うような方にも「宝塚の星組にもおもしろいのがある」と言われるぐらいの舞台を作りたい、と考えていたそうです。

2018年4月からは落語をベースにしたミュージカル作品「ANOTHER WORLD」を公演し、時代劇の衣装で関西弁という宝塚とは思えないような世界観を繰り広げました。

「ザ・宝塚」といった世界観とは180度違いますが、色々な演目があるからこそ宝塚の幅も広がると言ったものです。

そういった意味でも紅ゆずるさんの存在は、宝塚の新しい可能性を広げたのではないでしょうか。

そんな紅さんがご自身の退団公演に選んだ演目は「GOD OF STARS/エクレール ブリアン」でした。

「GOD OF STARS/エクレール ブリアン」は作曲にヒャダインさんこと前山田健一さんを迎えるなど、非常に楽しく笑えるコメディ作品です。

紅さんはこの作品に関して、退団を感じさせるような湿っぽさが微塵もなく、最後は私らしく楽しかったと笑顔で終わりたい、と語っていました。

そして2019年10月13日に東京公演で千秋楽を迎えた同作品をもって、宝塚歌劇団を退団しました。

そんな紅さんが退団後の1つめの仕事に選んだのは、伊東四朗さんと三宅裕司さんが中心になり立ち上げた伊東四朗一座の喜劇舞台。


「Jazzyなさくらは裏切りのハーモニー〜日米爆笑保障条約〜」に出演しました。

紅さんは宝塚の世界観を彷彿とさせるような衣装とメイクで登場しましたが、コメディ劇を伸び伸びと楽しむように演じられていました。

これからもコメディやバラエティ番組などで紅さんを見かける機会が多くなるのではないでしょうか。

これからの活躍が楽しみですね。

性格は紳士的!かっこいいのが魅力

紅ゆずるさんは、非常におもしろくて笑わせてくれる一方、非常に紳士的で、女性を大事にするような性格だそうです。

インタビューなどをお聞きしても、しっかりと芯を持ち強い気を持って、やりたいことをやりきるという思いを持っている方だというのが伝わってくるのではないでしょうか。

コメディ劇をやっていてもそういった面が感じ取れる部分があるからこそ、ファンは紅さんの虜になるのではないでしょうか。

そんな紅さんですが、実は「性格悪そう」と言われるようなものすごい悪役を演じてみたい、という願望があるそうです。

街を歩いていても周りに「紅ゆずるってめっちゃ性格悪そう」と言ってもらいたい、とまで思っているそうです。

いつか何かの作品で、そんな性格の悪そうな紅さんが見れるかもしれませんね。

優しい面がファンの心を鷲掴み

紅ゆずるさんは、なんでもズバズバと言う性格で非常にイケメンです。

さらに、優しい面があり、ファンの心を鷲掴みにしています。

宝塚は「お見送り」といってファンの方達がスターが会場に入る際や出て行く際にお見送りをするのが恒例。

しかし、冬場などは非常に寒く、ファンは凍えた状態でスターを待っています。

紅さんは、そんなファン1人1人に対していつもカイロを手渡しておられました。


また、混乱が起きないように警備をしてくれている警備員の方にもカイロをお渡しするなど、周りを気遣う優しさを持っておられます。

美しくかっこよく、そして面白い上に優しい紅さんは、まさにトップスターの名にふさわしかったタカラジェンヌではないでしょうか。

関連記事
紅ゆずる、結婚歴なく旦那や子供はいない。彼氏がいた過去&独身主義ではない?

紅ゆずる、病気が退団理由はデマ?宝塚時代は睡眠不足&現在(2024)は体調不良なし

紅ゆずる、整形で二重の噂。メイクがかっこいい!似てる芸能人まとめ

紅ゆずる、韓国国籍と噂の理由。実家が酒屋?家族まとめ&生い立ちエピソード

柚希礼音、結婚せず旦那はいない。現在(2024)の仕事まとめ。年収は高い?性格はシャイ

七海ひろきはイケメン!男装似合うも性別は女性。伝説の結婚式退団&ファンサで人気

七海ひろきに熱愛彼氏なし。結婚せず嫁はファン?好きなタイプは天海祐希&目撃談のすごいオーラ