及川光博のセレブな生い立ち。実家が薬局で父親が敏腕経営者。兄弟は2人&家族まとめ

上品な雰囲気の王子様キャラでファンを魅了している俳優・及川光博(おいかわ みつひろ)さん。

王子らしい雰囲気から、裕福な家庭で育ったというイメージを抱く人もいるかもしれません。

そこで今回は、及川さんが実際にお金持ちの家庭に育ったのか、生い立ちから確認していきます。

また「実家が薬局で父親が敏腕経営者」という情報に迫りつつ、兄弟についても見ていき、家族の情報をまとめます。

及川光博のプロフィール

愛称:ミッチー

本名:及川光博

生年月日:1969年10月24日

身長:174cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:成城大学法学部法律学科

業務提携先:ホリプロ

及川光博の生い立ち、実家にはメイド

王子様のような気品に満ちたオーラを身にまとう及川さんは、実際にお金持ちの家庭で育ったことがわかっています。

2017年1月13日放送のTBS系バラエティ番組「ぴったんこカン・カンSP」に出演した際、幼少期のお金持ちエピソードを披露しました。

なんと実家は、メイドさんを3人も雇っていたそうです。


なぜなら及川さんは3人兄弟のため、子供1人に専属のメイドさんが1人ついていたためでした。

まるで絵に描いたようなお金持ちの家庭ですね。

また及川さんの中学校・高校は、セレブの子供たちが多く通う名門・成城学園でした。

2022年現在、成城学園の中学校では学費が年間126万円かかります。

公立中学校であれば年間の学費は約50万円ですから、お金に余裕のある家庭の子供しか成城学園には通えませんね。

ちなみに筆者は中学校時代、成城学園高校が合格圏だったため、受験を検討して公式サイトを閲覧したことがあります。

公式サイトを開いた瞬間、パソコン画面の隅に数字が表示されました。

サイトを見るだけでユーザーがお金を支払う仕組みになっていたようで、トップページを閲覧したことで料金が発生したようでした。

実際に有料サイトだったのかどうか、確認はできなかったため断定はできません。

また2022年現在は成城学園高校のページを確認しても、特にそのような現象は起こらないため少なくとも今は無料で閲覧できるようです。


ただ本当に、公式サイトにアクセスしただけでお金が発生する学校だったのであれば、お金がないと情報収集すらできませんね。

少なくとも高級感が漂うサイトだった印象があるため、裕福な家庭の子供をターゲットにしていることは確かでしょう。

及川さんは「王子様キャラ」というより、本当に王子様のような環境で教育を受け、セレブな友人をたくさん作ったのですね。

及川光博の実家が薬局

及川さんの実家は、東京都大田区蒲田にあるとされています。

高級住宅街の田園調布から近く、お金持ちが多く暮らすエリアのため、信ぴょう性は高いですね。

「実家は山形県」という噂もありましたが、こちらは母親の実家であり、及川さん自身の実家ではありません。

実際の実家は大田区にあり、父親が事業を運営していたそうです。

両親は2人とも薬剤師の資格を持っていたため、父親は薬局を開業しました。

父親の名前をフルネームで付けた店名は「及川末広(おいかわ すえひろ)薬局」です。


中には「及川さんの実家がマツモトキヨシ」と噂する声もありますが、これはガセです。

噂が生じた理由は、及川さんがマツモトキヨシのCMに出演したためでした。

実際の実家「及川末広薬局」はすでに閉業していますが、末広さんは事業を拡大し、薬局以外の運営も始めて資産を築き上げます。

及川光博の父親は敏腕経営者

及川さんは2016年3月放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」に出演し、父親が敏腕経営者だったことを明かしています。

父親の末広さんは、薬局の運営に成功したことをきっかけに、飲食店運営にも進出しました。

焼肉店「焼肉光寿」や居酒屋「みよし」など複数の店舗を経営し、ダンスホールも展開。

さらに不動産経営での不労所得も手に入れていたそうですよ。

敏腕経営者として財を成した末広さんの生涯から、将来の経営者を目指す人が学べそうな点は多そうですね。

いつか及川さんがプロデュースして、その生涯が書籍やドラマになることがあるかもしれません。

及川光博の兄弟は2人

及川さんは経営者の父親と、「宝塚と少女漫画のファン」である母親のもとで育ちました。

3人兄妹で兄と妹がいることがわかっていますが、いずれも一般人のため詳細は非公表です。


母親が宝塚や少女漫画など、キラキラとしたすてきなものが好きなため、兄妹で影響を受け同じ趣味を持っているかもしれませんね。

及川光博の家族まとめ

及川さんの実家がお金持ちであることを、ご本人の証言を参考に見てきました。

貴公子らしい雰囲気と振る舞いは、裕福な家庭で教育を受けたからこそ備わったものなのでしょう。

ちなみに2022年現在の及川さんには、実家以外に家族はおらず、1人暮らしをしている可能性があります。

元妻の檀れいさんとの間に子供はいないとされているためです。

幼少期にメイドさんを雇っていたように、今は信頼できるお手伝いさんを家に呼んでいるのかもしれませんね。


関連記事
及川光博は神対応が話題のいい人。完璧主義かつ愛される性格。韓国人気の噂&面白い伝説

及川光博と元妻・檀れいの結婚馴れ初め。離婚理由はゆとりのない生活。離婚後の共演なし

及川光博、ピアノ弾けると噂。ダンスも最高。成城大学卒までの学歴&学生時代の伝説

及川光博はメガネやサングラスが似合う!見せない私服ファッション&スーツのブランドは?

檀れいの実家の変遷。父親と断絶。母親との関係。兄弟は妹2人。本名の由来&波乱の生い立ち

水谷豊の家族と実家、兄弟は3人。学歴は大学進学失敗で大成高等学校を卒業

寺脇康文の弟は医者。父親との思い出、実家は堺市から岐阜市の生い立ち