及川光博の若い頃を20代中心にチェック!現在もかっこいい&美しい。筋肉はあまりない

アニメの王子様のような雰囲気の及川光博(おいかわみつひろ)さんの、若い頃を振り返ってみたくなりました。

20代の頃は貴公子のようでしたが、現在(2023)もかっこいいし美しいと話題になっていますね。

筋肉があまり無いところも美しいと言われていますよ。

及川光博のプロフィール

愛称:ミッチー

本名:及川光博(おいかわみつひろ)

生年月日:1969年(昭和44年)10月24日

身長:174cm

出身地:東京都

最終学歴:成城大学法学部卒業

所属事務所:ホリプロ

及川光博の若い頃を20代中心に振り返る

及川光博さんはお金持ちの家に生まれた「王子様」で、イメージそのままのお坊っちゃま育ちなのだそう。

そのため、若い頃から気品あふれる姿をしていたのですね。

中学受験をして入った学校は、お坊ちゃまや有名人の子どもが多く通う成城学園。


及川さんのイメージにピッタリな学校なので、学園生活もとても楽しめたのではないでしょうか。

学内でもモテまくっており、バレンタインデーにチョコを60個ももらった年があったそうですよ。

高校の頃からダンスが上手かったようで、女子ダンス部のコーチをしていたこともあったといいます。

若い頃の及川さんが、素敵な笑顔でダンスの指導をしている姿が目に浮かびます。

芸能界に歌手としてメジャーデビューしたのは、27歳だった1996年。

その前から舞台俳優やバンドを組んでいたと言いますから、なかなかチャンスに恵まれていたなかったのでしょう。

及川さんは、意外と遅咲きだったのですね。

自分をどう見せたら売れるかを分かっていたのか、自分を「王子」と言ってセルフプロデュース。

芸能事務所の意向ではなく、確固たる意志を持っていたところも素敵です。

デビュー曲「モラリティ」からヒットを飛ばし、見た目そのままの王子キャラも大ウケ。

女性を中心に、アイドル的な人気を誇りました。

お笑いのセンスとダンスを掛け合わせて、面白さも持ち合わせていましたよね。

及川さんは多才だったのであっという間に活躍の場を広げ、俳優としても売れっ子に。

1998年に放送されたフジテレビ系列のドラマ「WITH LOVE」では、演技力も高いと絶賛されました。


それからは歌手より俳優としての仕事の方が、表に出ていたように感じられますね。

2007年放送のドラマ「私の頭の中の消しゴム」の及川さんは、39歳になっていたのに全く老いを知らない若さがありました。

及川光博は50代でもかっこいい&美しい

及川光博さんが若かった頃は、圧倒的なかっこ良さがありましたね。

しかし、54歳になった2023年現在でも衰えていないのには驚かされます。

30代の頃と比較すると、ほんの少しふっくらした印象。

それが「穏やかさ」までプラスしたように見えて、さらに魅力的に映るのです。

2023年現在は日本テレビ系ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」に出演中です。

番組宣伝のインスタでは、華麗にジャンプした1枚がアップされていました。

これほど飛べるということは、元々の身体能力が相当高いということでしょう。

スタイルが良い及川さんは、2021年放送のTBS系ドラマ「最愛」でも番宣フォトが美しいと話題になりました。

とても50代には見えませんよね。

その美しさは、まるで宝塚歌劇団の男役のようです。


及川さんの魅力は、性別を超えた気品あふれる「独自の美」にあると言っても過言ではないでしょう。

及川光博には筋肉はあまり無いところがセクシー

及川光博さんは、細身ですらっとしていますよね。

筋肉ムキムキで上半身が盛り上がっているような体型とは違います。

実際に、ジムに通って体を引き締めているということは聞かれません。

仕事で上半身を露出する時でも、筋肉があまりない滑らかな体をしているとのこと。

それがまた、生々しくて「美」を感じると言われているようです。

確かに、及川さんが似合うのは筋肉ムキムキ姿より艶のある肌の方がイメージにも合いますよね。

50歳を過ぎてもセクシーな部分を持つのは、なかなか簡単なことではないでしょう。

大抵は、「オヤジ臭のするビール腹のおじさん」になってしまいがちです。

それでは全く何もトレーニングをしていないかというと、そうでもないのだとか。

ライブツアーで踊りまくっている時、最高に体を動かしているそうです。

確かに、2022年のツアー動画でも及川さんは全身を動かして歌を表現していました。

年齢的には非常にきつい動きになるでしょうが、しっかり踊っていますよね。

また及川さんは、定期的にエステサロンを利用しているのだそう。


リンパを押し流してもらうために、エステサロン通いは欠かせないといいます。

及川さんの筋肉は、美しく見せるために程よく付いているということがわかりました。

関連記事
及川光博はずっとイケメン!似てる有名人はカズレーザーや羽生結弦

及川光博はメガネやサングラスが似合う!見せない私服ファッション&スーツのブランドは?

及川光博、自宅は豪邸の噂。年収1億?愛車公表せず。少ない目撃情報&香水やめた理由

及川光博、ピアノ弾けると噂。ダンスも最高。成城大学卒までの学歴&学生時代の伝説

及川光博のセレブな生い立ち。実家が薬局で父親が敏腕経営者。兄弟は2人&家族まとめ

及川光博は神対応が話題のいい人。完璧主義かつ愛される性格。韓国人気の噂&面白い伝説

及川光博と元妻・檀れいの結婚馴れ初め。離婚理由はゆとりのない生活。離婚後の共演なし