及川光博はメガネやサングラスが似合う!見せない私服ファッション&スーツのブランドは?

俳優やミュージシャンとして「ミッチー」の名で親しまれている及川光博(おいかわ みつひろ)さん。

その端正な顔立ちから、女性にもとても人気がありますよね。

彼はメガネやサングラスを愛用していますが、それらに関して色々と気になりませんか。

私服ファッションやスーツのブランドも知りたいです。

今回は、及川さんのファッション面に絞って、徹底的に調査していきます。

及川光博のプロフィール

本名:及川 光博(おいかわ みつひろ)

生年月日:1969年(昭和44年)10月24日

身長:174cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:成城大学

所属事務所:DGエージェント

及川光博はメガネやサングラスが似合いすぎている!

俳優やミュージシャンなど、幅広い分野で活躍してきた及川さん。

マルチな活躍ぶりが印象的な人物ですよね。

音楽活動としては様々なジャンルの楽曲を出しており、毎年行われているライブの演出などに非常に強いこだわりがあることで有名です。

俳優としては「相棒」シリーズの2代目相棒となる神戸尊(かんべ たける)役がハマっていました。

そんな彼ですが、いつの頃からかメガネやサングラスをかけることが多くなった印象があります。


どういう理由があるのか、どんなブランドを使っているのかなど気になりますよね。

そこで、彼の目元に注目して、色々と調べていきます。

メガネやサングラスをかけるのはコンプレックスから!?ブランドは?

及川さんは、2016年に「第29回日本メガネベストドレッサー賞・芸能界部門」を受賞しています。

確かにとても知的な感じで、かっこよく似合っていますよね。

しかし、昔はあまりメガネのイメージはなかったのですが、なぜかけるようになったのでしょうか。

調べてみたところ、もしかしたら目に関するコンプレックスが一因なのかもしれません。

実は奥二重なのがコンプレックス。

彼は奥二重であり、一重に見られることもよくあります。

個人的には二重にも一重にも、どちらもそれぞれ魅力があると思いますが、世間一般では二重に憧れる人が多いのかもしれません。

及川さんも、外部からの雑音を耳にし、奥二重でありそれが一重に見られることがコンプレックスになってしまったのかもしれませんね。

結果的には、彼はメガネやサングラスが似合っているので、怪我の功名と言ったところでしょうか。

ちなみに、及川さんがかけているメガネのブランドですが、ドラマではメガネ専門店和真(わしん)のオリジナルフレームであるBRBを使用していたようです。

他には高級ブランド「フェラガモ」や国産アイウェアブランド「999.9(フォーナインズ)」など様々な種類のものをかけているようですね。

気分や用途に合わせて、色々なメガネを使い分けているのかもしれません。

また、彼はサングラスをかけることもあるのですが、こちらもよく似合っています。

「はあ~い。ベイベーたち」と微笑みながら華麗に現れたミッチーは、サングラスの奥にある瞳に情熱を宿らせつつ、『CASSHERN』について大いに語ってくれた。

どうやらフランスのファッションブランド「Jean Paul Gaultier(ジャンポール・ゴルチエ)」を身に着けている様子が確認されているようです。

他にも様々なブランドを使用しているようなので、彼の目元に注目していきたいですね。

及川光博の私服ファッションは表に見せない!?

及川さんの私服が気になって調べてみたところ、不自然なほど情報が出てきません。


一部には、普段テレビで見るそのままのイメージであるといった情報もありますが、信憑性は微妙なところでしょう。

さらに調べていると、このようなインタビュー記事を見つけました。

「俳優の時は“自分らしさ”は私服と一緒に楽屋に置いていく。でもアーティストの時は、“自分らしさ”に徹底的にこだわります」

このことから分かるのは、基本的にはアーティストとしてライブなどで着ている衣装が、彼の好みに近いのでしょう。

しかし、実際にそういった服装で街を歩けば、目撃情報だらけになっているはずです。

なので、もしかしたら普段の私服は意外に地味なものなのかもしれませんね。

及川光博のスーツブランドはどこのもの?

及川さんは、ドラマや映画でスーツを着ているイメージが強いですよね。

とても似合っていて、身体にピッタリフィットしています。

おそらくは、彼に合わせて作られた、フルオーダーのスーツを着用する機会も多いのではないでしょうか。

既存のブランドではなく、生地など細部にこだわって、専用のものを仕立てているのかもしれません。

常に「ミッチー」という存在をファンに提供し続けてきた及川さん。

メガネやサングラスも、そういった自分を創り上げるアイテムなのかもしれません。

私服ファッションも気になりますが、彼のプライベートは静かにしてあげたいということが個人的な意見になります。

スーツのブランドに関しては、おそらくはオーダーメイドのものであり、この世に一つしか無いものである可能性が高いでしょう。

今回は、及川さんの外見に関連して色々と調べてみましたが、そうすることによってファンサービスの精神が強い彼の内面が見えてきた気がしました。


関連記事
及川光博の若い頃を20代中心にチェック!現在もかっこいい&美しい。筋肉はあまりない

及川光博はずっとイケメン!似てる有名人はカズレーザーや羽生結弦

及川光博、ピアノ弾けると噂。ダンスも最高。成城大学卒までの学歴&学生時代の伝説

及川光博のセレブな生い立ち。実家が薬局で父親が敏腕経営者。兄弟は2人&家族まとめ

及川光博は神対応が話題のいい人。完璧主義かつ愛される性格。韓国人気の噂&面白い伝説

及川光博と元妻・檀れいの結婚馴れ初め。離婚理由はゆとりのない生活。離婚後の共演なし

及川光博、自宅は豪邸の噂。年収1億?愛車公表せず。少ない目撃情報&香水やめた理由