及川光博、自宅は豪邸の噂。年収1億?愛車公表せず。少ない目撃情報&香水やめた理由

王子様キャラクターで「ミッチー」としてファンから親しまれている及川光博(おいかわ みつひろ)さん。

彼のプライベートは謎に包まれていますが、自宅はどのようなところに住んでいるのでしょうか。

年収や愛車についても気になりますよね。

あまり目撃情報がありませんので、謎のベールに包まれています。

今回は、及川さんのプライベートに関する色々なこと、他には香水に関連する話を調べてみます。

及川光博のプロフィール

本名:及川 光博(おいかわ みつひろ)

生年月日:1969年(昭和44年)10月24日

身長:174cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:成城大学

所属事務所:DGエージェント

及川光博の自宅は謎に包まれている!

いつも王子様のように振る舞い、どんなときでもキャラクターがブレることがない及川さん。

2023年現在は、俳優やミュージシャンとして活躍しており、テレビドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」(日本テレビ)では好演を披露していました。

一時期は少し仕事が減ってきたのかと心配していましたが、盛り返してきたようで安心しています。


そんな彼ですが、プライベートに関してはあまり実像が見えてこない印象があります。

バラエティ番組で時折エピソードを披露することもあるのですが、そういった機会もそこまで多くはありません。

特に、自宅に関しては、ほとんど情報が無いと言っても良いのではないでしょうか。

数少ない情報から探っていくと、元妻である檀れい(だん れい)さんとの間の報道の中で、少しだけそのおぼろげな姿を見ることができます。

自宅は都内私鉄沿線駅付近の豪邸だった!?

及川さんの自宅に関する報道はほとんどありませんが、檀さんと関連する報道の中で手がかりをつかむことができました。

2011年に出たこの記事の中で、彼の自宅は都内私鉄沿線駅付近の豪邸と言える一軒家であると言われていました。

及川は私鉄沿線駅付近に豪邸といっていい一軒家を構えていますが、帰宅する時は必ず1人。

一説によると、目黒区だったという噂もあるようですね。

しかし、彼はここから転居している可能性もあります。

その情報源は、及川さんと檀さんとの間に仮面夫婦疑惑報道がされていた時の事務所によるコメント。

報道に対して、及川の所属事務所は、「2人は一緒に住んでいますし、新居も決まっています」と夫婦の不仲を否定した。

引用元:及川光博、檀れいと離婚後の関係が良好に? 破局理由は主婦業と両立する苦しみから解放のためか【芸能界、別れた二人の真相】 | @niftyニュース

新居が決まっているという話だったようなので、転居する予定があったようですね。

しかし、皆さんも御存知のとおり、夫妻は2018年に離婚してしまいました。

その間に、転居が実行されたという情報は見つかりませんでしたので、結局新居探しという話は流れてしまっていたのかもしれません。


ここで、2023年現在における及川さんの自宅として考えられる説が2つ出てきます。

1つめは、相変わらず元々住んでいた豪邸に住んでいるというもの。

この説に関しては、檀さんとの苦い思い出があるかもしれませんが、実は2023年現在も関係良好であるという話が補強してくれます。

また、離婚してからも、及川のライブのリハーサルに檀が差し入れをするといった内助の功ぶりが報じられた。

心理的に抵抗が無ければ、わざわざ豪邸を手放す必要がないと言えるでしょう。

2つめは、転居しているというもの。

これに関しては、情報が一切ないので推測に過ぎません。

しかし、一軒家を建てるのではなくマンションなどを購入したり賃貸する形なら、彼の収入を考えればそこまで大きな負担にはならないでしょう。

いずれにせよ、彼の自宅に関する確定的な情報は無いということが結論となります。

及川光博の年収は1億円!?愛車は?

及川さんの年収に関しては、おそらくは全盛期に比べたら減ってきているのではないでしょうか。

しかし、2023年現在もドラマへの出演や再放送、バラエティ番組でのスポット的な起用など一定の仕事はあります。

他にも、音楽活動やそれに関連する商品のリリースもしています。

及川さんのキャリアを考えれば、ドラマでもバラエティでもかなり高額なギャラが発生していると予想できます。


1回の出演あたり、平均して100万円近くても不思議ではないでしょう。

もちろん、再放送などに関しては、一般的には入ってくるギャラは少なくなると言われています。

それを考慮しても、テレビ出演だけで3,000~5,000万円程度の収入を得たとしてもおかしくないのかもしれません。

アーティスト収入としても、ツアー収入なども考慮すると、テレビ関連と同程度の収入と考えられるでしょう。

そうなると、最大で1億円ほどの収入があったとしても、そこまで不思議ではありませんね。

愛車は不明!

及川さんと車といえば、ドラマ「相棒」(テレビ朝日)で乗っていた日産GT-Rのイメージがありますよね。

しかし、プライベートでの愛車に関しては、全く情報がありません。

彼のイメージだと、海外高級メーカーのスーパーカーに乗っていそうですよね。

しかし、都内であっても、そういった車はそれなりに目立ちます。

降りてきた人物が及川さんともなれば、目撃情報が多発しているでしょう。

このことから、普段はあまり車に乗っていない可能性もあり得るのかもしれません。

仕事現場には、事務所の車で送迎されているといったところでしょうか。

及川光博の目撃情報はあまり無い!

及川さんほど華のある人物なら、とても多くの目撃情報があったとしても不思議ではありませんよね。


しかし、調べてみても、ほとんど見つけることができませんでした。

全く無いわけではありませんが、それでも少ない印象が強いです。

もしかしたら、プライベートではオーラを抑えているのかもしれませんね。

及川光博は香水が苦手!?

及川さんは、2013年に放送されたテレビ番組内で、香水をつけることを止めたと語っていたそうです。

理由は、臭いが気になりご飯を美味しく食べられなくなるからというものであるようです。

確かに、香水の臭いは食事に合いませんよね。

ちなみに2022年には、叶姉妹さんの匂いが気になったというエピソードを語っています。

同シリーズの思い出を聞かれ「エピソード2はプレミアム試写会で見て、後ろに叶姉妹さんがいて香水の匂いがすごくて、目のやり場に困った…」と笑わせた。

冗談めかしてはいましたが、香水が苦手になってしまったのかもしれません。

プライベートについては、秘密のベールに包まれている及川さん。

自宅に関しても、確たる情報を見つけることができませんでした。

年収はそれなり以上にあるでしょうが、愛車に関してはこれといったものを所有していない可能性がありますね。

目撃情報が少ないことからも、私生活と芸能人としての顔を、しっかりと分けているのでしょう。


香水に関しては、昔は使用していたものの、ある時期を境に苦手になったのかもしれませんね。

及川さんのプライベートを調べていたら、彼はファンが期待する「ミッチー」のイメージを守ろうとしている、非常にプロフェッショナルな人物であることが分かりました。

関連記事
及川光博はメガネやサングラスが似合う!見せない私服ファッション&スーツのブランドは?

及川光博、ピアノ弾けると噂。ダンスも最高。成城大学卒までの学歴&学生時代の伝説

及川光博のセレブな生い立ち。実家が薬局で父親が敏腕経営者。兄弟は2人&家族まとめ

及川光博は神対応が話題のいい人。完璧主義かつ愛される性格。韓国人気の噂&面白い伝説

及川光博と元妻・檀れいの結婚馴れ初め。離婚理由はゆとりのない生活。離婚後の共演なし

及川光博の若い頃を20代中心にチェック!現在もかっこいい&美しい。筋肉はあまりない

及川光博はずっとイケメン!似てる有名人はカズレーザーや羽生結弦