及川光博はずっとイケメン!似てる有名人はカズレーザーや羽生結弦

王子様的なキャラクターで、女性からの人気も高い俳優の及川光博(おいかわ みつひろ)さん。

甘いマスクのイケメンとして、代表的な人物ですよね。

そんな彼に似てる人は世の中にどれぐらい、いるのでしょうか。

素朴ながら、そんな疑問が頭に浮かんできました。

中には、お笑いタレントのカズレーザーさんやフィギュアスケート選手の羽生結弦(はにゅう ゆずる)さんと共通点があるといった声もあるようです。

気になったので、色々調べていきましょう。

及川光博のプロフィール

本名:及川 光博(おいかわ みつひろ)

生年月日:1969年(昭和44年)10月24日

身長:174cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:成城大学

所属事務所:DGエージェント

及川光博は昔からずっとイケメン!

2023年で54歳を迎える及川さんですが、いくつになってもそのイケメンっぷりは衰えが見えません。

俳優としてはもちろんですが、歌手としての活動も精力的に行っており、本当に楽しそうです。

王子様キャラクターを崩すことがなく、ファンのために徹底しているところが本当にプロフェッショナルですよね。


まさにイケメンの中のイケメンと言えるのではないでしょうか。

そんな彼に関して調べていると、やはり昔からモテていたようです。

モテモテだったか問われると「ええ、それはもう」と即答。

中学時代の写真を見ると、既に完璧な王子様だった事が分かります。

しかし、イケメンというのは良いことばかりでも無いようです。

小学6年生の頃は、妬まれたのか仲間外れにされていたとのこと。

人間の習性として、隙があると受け入れられやすくなる部分もありますが、彼の場合はあまりにも完璧すぎたのかもしれませんね。

そんなこともありながらも芸能界入りした及川さんは、若くしてその美貌を評価されることになります。

イケメンというより、美しいといった言葉の方が、もしかしたら似合うのかもしれません。

ちなみに、私が一番好きな彼の姿がこちら。

こういった怜悧なキャラも、非常によく似合っていますよね。


皆さんは、どんな及川さんが好きでしょうか。

どの年齢、どんな役割を演じてもイケメンで好き、という方が多いかもしれませんね。

及川光博と似てると言われる人は意外に多い!?

及川さんの容姿に関して調べていると、ある興味深い傾向が目に付きました。

それは、彼と似てると言われたことがある一般の方が意外に多いということ。

正直なところ、本当の意味で彼にそっくりな人はほとんどいないのではないでしょうか。

あんな美形が世の中にたくさんいたら、驚きですよね。

ですが、実際に及川さんと似てるという声はあるようです。

この微妙なギャップは何なのでしょうか。

そう考えていると、とある説が浮上してきました。

それは、顔の系統と清潔感や雰囲気で判断し、そういったことが言われているのではないかということです。

奥二重(または一重)で色白、そんな割とザックリしたくくりでカテゴライズされている傾向があるのかもしれません。

それだけ取り出してみると、日本人には割りと多く当てはまる可能性がありそうです。


しかし、彼と似てると言われて不快に感じる方はおそらく少ないでしょう。

褒め言葉として、非常に良い表現なのかもしれませんね。

及川光博と本当に似てるのはカズレーザー?羽生結弦?

有名人の中で言うと、及川さんと似てる人物は誰なのでしょうか。

調べていると、意外な人やうなずける人の名前が挙がっていました。

気になったので、少し深掘りしてみましょう。

及川光博とカズレーザーって似てる?

意外に思われる方もいらっしゃるでしょうが、カズレーザーさんは及川さんと似てると言われることがあるようです。

またカズレーザーは「筋肉つけすぎたミッチーって感じ」「笑い方がミッチーに似てる」とネットでも評判で、相方の安藤なつもイベントで「及川さんに似てるかな」と話したことがある。

よくよく考えてみると、確かに共通点はあるのかもしれません。

二人とも知的ですし、色白です。

笑顔も素敵ですよね。

意外なところでは、ガンダム好きというところも同じです。


もしかしたら、カズレーザーさんは及川さんの類似タレントなのでしょうか。

判断は、皆さんに委ねさせていただきます。

及川光博と羽生結弦は似てる!

二人とも熱心なファンがいる印象がある、及川さんと羽生さん。

異論がある方もいらっしゃるでしょうが、一般的には両者は似てると言えるのかもしれません。

特に、その王子様感は共通点として大きいですよね。

実際に、及川さんはかつて羽生さんをライバル視しているいというコメントをしたこともあります。

俳優、及川光博(48)が29日、日本テレビ系「PON!」(月〜木曜前10・25)に生出演し、いま最もライバル視している人として、平昌五輪のフィギュアスケート男子で2連覇を果たした羽生結弦(23)の名前を挙げた。

もしかしたら、王子様の頂点を決める機会がいずれ来るかもしれませんね。

本当にいくつになっても容姿が衰えない及川光博さん。

イケメンだったのは昔から変わらないようで、そういう意味でも一貫している人物ですよね。

彼に似てると言われたことがある方は、自信を持ってもいいのではないでしょうか。

カズレーザーさんや羽生結弦さんとの類似点も調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。

及川さんの姿を見て励まされている方も多いでしょうから、今後もずっと変わらぬ姿であって欲しいです。


関連記事
及川光博の若い頃を20代中心にチェック!現在もかっこいい&美しい。筋肉はあまりない

及川光博はメガネやサングラスが似合う!見せない私服ファッション&スーツのブランドは?

及川光博、自宅は豪邸の噂。年収1億?愛車公表せず。少ない目撃情報&香水やめた理由

及川光博、ピアノ弾けると噂。ダンスも最高。成城大学卒までの学歴&学生時代の伝説

及川光博のセレブな生い立ち。実家が薬局で父親が敏腕経営者。兄弟は2人&家族まとめ

及川光博は神対応が話題のいい人。完璧主義かつ愛される性格。韓国人気の噂&面白い伝説

及川光博と元妻・檀れいの結婚馴れ初め。離婚理由はゆとりのない生活。離婚後の共演なし