及川光博の性格はいい?悪い?伝説&評判まとめ。かっこいい&面白いエピソード

王子様キャラの歌手として人気を博した及川光博(おいかわみつひろ)さんですが今では俳優としてドラマや映画で大忙し。

クールな見た目に反して明るいキャラクターでも人気の及川光博さん。

及川光博のプロフィール

愛称:ミッチー

本名:及川光博

生年月日:1969年10月24日

身長:174cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:成城大学法学部

所属事務所:ホリプロ

かっこいいだけでなく面白い及川光博の性格は?

及川光博さんの性格についてはご本人が「長所は『理想主義』、短所は『完璧主義』」と語っています。

性格を形成するうえで外せないエピソードがあります。


それは小・中学生の頃。

及川さんは、小学生の頃、全国模擬試験で1位になったこともあるくらい勉強ができたそうです。

頭が良くてかっこよかったため、当時から女性にモテモテだったようで、バレンタインデーの日には及川光博さんにチョコレートを渡す女性の列が出来たほど。

こうなると他の男子は面白くありません。

及川光博さんは同級生の男子から暫くの間、無視される破目になったそうです。

いじめられてしまった及川光博さんに対し、父親は「論破しろ」と一言。

普通ならいじめられると、なるべく目立たないように行動してしまいがちですが、及川光博さんは違いました。

父親の一言が大きかったのでしょうか。

あえて注目されるような行動をとり、同級生から一目置かれる存在になっていったそうです。

そして努力した結果、高学年になり児童会長を務めました。

そんな経験から、中学はいじめを避けるために私立の成城学園へ進学しました。

しかし、中学校でも及川光博さんは女子からモテモテでファンクラブまでできたというエピソードもありました。

そのためまたも男子からいじめにあってしまいましたが、高校からはいじめはおさまり、グラウンドホッケー部のキャプテンを務めたそうです。

当時の思い出について及川光博さんは次のように語っています。

今思えばすごくいい経験だったし、いい勉強になりましたよ。
小中学校の時に男子から無視されるのは悲しい思い出だけど
楽しませたり喜ばせたり、自分のポジションがないっていう危機感。

自分のことを無視する男子を振り向かせるために理想の自分を思い浮かべ、理想の自分に限りなく近づけるように努力をしたのではないでしょうか。

完璧主義な性格

自身の短所が「完璧主義なところ」と語っている及川光博さん。

仕事に関しては特にストイックで完璧主義なようです。

もともと俳優になりたくて芸能界の道に進んだ及川光博さんですが、売れるためにまず音楽活動に力を注ぎました。

活動を始めた当初、自身を「王子」と称し、自分の中には7つの人格が存在するとして、様々なキャラクターを演じていました。

その後1998年に「王子転職宣言」を発表し、全ての人格が「及川光博」に統合されたとしています。

当時から自分自身のことをしっかりプロデュースしていることからも、プロ意識の高さが伺えますね。

また、音楽活動をする際は、ライブの構成や楽曲の振り付けまでもを全て自分でプロデュースするという及川光博さん。

やはり性格はかなり完璧主義なようです。

また、こんな一面もあります。

及川光博さんはファンをとても大切にすることでも知られていて、送られてくるファンレターやメールは全て目を通すのだとか。

こういったマメなところも長く愛される理由のようです。

自身は完璧主義な性格は短所としていますが、長所でもあるのかもしれませんね。

及川光博さんは愛称である「ミッチー」が職業と語っていることから、これからもパーフェクトな及川光博を追求し続けて行くのでしょう。

及川光博は共演者から評判がいい?悪い?

歌手や俳優など多才な活動を見せる及川光博さん。

共演した方々からの評判はどうなのでしょうか。

日本には歌って踊れる俳優が少ないし、お芝居のできる歌手も少ない。お勉強はやめちゃだめよ、ミッチーちゃん。

こちらは美輪明宏さんが及川光博さんに語った言葉。

これは紛れもなく美輪さんが及川さんのことを高く評価し、期待しているからこそ出た言葉でしょう。

見目麗しいジェンダーレスな外見に派手な衣装、美輪明宏さんと及川光博さんには共通点が多いように思います。

もしかすると美輪明宏さんは及川光博さんのことを自身の後継者としても見ているのかもしれません。

及川光博は先輩から愛される性格

王子様キャラからすっかり名脇役のイメージが定着した及川光博さん。

今ではドラマや映画に引っ張りだこです。

特に唐沢寿明さんと共演する機会が多く、NHK大河ドラマ「利家とまつ」やフジテレビの「白い巨塔」、映画では「CASSHERN」「20世紀少年」で共演しています。

こちらは及川光博さんが唐沢寿明さんとの関係について語った言葉。

及川光博さんは唐沢寿明さんを「アニキ」と呼び、唐沢さんは「ミッチー」と呼ぶなど兄弟のように仲が良いのだとか。


俳優として一定の評価を得ている及川光博さんに対して苦言を言える俳優はあまりいないでしょう。

良いところを褒めるだけではなく、悪いところも指摘してくれる。

面倒見の良いことで知られる唐沢寿明さんですが、特に可愛がっているようです。

及川光博さんのライブに唐沢寿明さんがコスプレ姿で登場したこともあります。

また、プライベートでは唐沢寿明さんに誘われて温泉に行くこともあるんだそうです。

その他にも、ロックミュージシャンの忌野清志郎さんとも親交が深かったといいます。

忌野清志郎さんとは、及川光博さんが楽曲制作を依頼したことが交流のきっかけでした。

驚きなのは、あの忌野清志郎さんが「どうせならユニットを組んで一緒にやろうよ」と及川光博さんに提案したということ。

そして「ミツキヨ」というユニットが誕生し、「強烈ロマンス」という曲が生まれました。
水谷豊の性格はいい?悪い?殿・天皇と呼ばれ評判は?歴代相棒の降板理由とは
このようなエピソードから、きっと及川光博さんは女性のみならず、自然と年上の男性からも愛される性格なのかもしれませんね。

及川光博と壇れいは仲が悪い?子供はいる?

2011年に女優の壇れいさんと結婚したことが大きな話題となった及川光博さんですが、わずか2ヵ月後に不倫疑惑が報じられました。

そのこともあり二人の間には「仮面夫婦」、「離婚危機」という噂が常に付きまとっていました。

ですが、お互いに私生活の様子をテレビで話す機会が増えてきたことで徐々に悪い噂が消えていきました。

仲睦まじい様子を度々披露する及川光博さんと壇れいさんですが、お二人の間にお子さんはいるのか気になって調べてみました。

どうやらお子さんはいらっしゃらないようです。

芸能界には互いの仕事、生活を優先して子供をつくらない夫婦は珍しくありません。


もしかすると及川光博さんと壇れいさんもそうなのかもしれません。

ただ、共に容姿端麗なのできっとお子さんも誰もが羨む美形だと思いますので少しもったいない気がします。

水谷豊の性格はいい?悪い?殿・天皇と呼ばれ評判は?歴代相棒の降板理由とは

コメント