佐久間大介、いとこがいる?祖父母が住む佐賀県唐津市との関係&仲良しのジャニーズ

最新アルバムが大ヒット中のSnow Manですが、佐久間大介(さくまだいすけ)さんはバラエティ出演やアニメ声優としても大活躍をしています。

Snow Manではアクロバット担当として抜群の身体能力を魅せていますが、明るいキャラクターも受けて老若男女問わない人気者となっています。

今回はそんな佐久間さんのいとこや祖父母にスポットをあて、深い繋がりがあると言われる佐賀県唐津市との関係についても詳しく検証していきます。

佐久間大介のプロフィール

愛称:さっくん、さくまくん、佐久間

本名:佐久間大介

生年月日:1992年7月5日

身長:168cm

血液型:O型

入所日:2005年9月25日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:城西国際大学メディア学部卒

佐久間大介のいとこ調査

冒頭でも触れたように2020年1月のデビュー以来快進撃を続けるSnow Manですが、佐久間さん個人の活動もとどまるところを知りません。

特に多いのがバラエティ番組への出演ですが、それ以外にも趣味のアニメ系の仕事や本職のダンスやアクロバットを生かした仕事も多くこなしています。

身長は168cmとSnow Manの中では一番の低身長ですが、今や人気はグループでも1、2を争うほどとなっています。

そんな佐久間さんですが、プライベートもたびたび話題となります。


その一番は元アイドル「きゃんきゃん」のメンバーだった母・桜井直美さんの存在です。

母は元アイドルで京本大我とは幼馴染の関係

母の直美さんはSixTONES・京本大我さんの母・山本博美さんと同じ「きゃんきゃん」のメンバーでした。

その関係で佐久間さんと京本さんは幼少の頃からすでに親しい間柄だったようです。

また佐久間さんは実家がとても豪邸であり、裕福な家庭の育ちであることも話題となっています。

さらに注目は佐久間さんのいとこや祖父母の存在にも向けられていますが、残念ながらいとこの情報については今のところ何もわかっていません。

佐久間大介の祖父母調査

いとこについては何もわかりませんでしたが、佐久間さんの祖父母については佐賀県にいることが判明しています。

佐賀県というと東京からはだいぶ距離がありますが、母の直美さんは東京・両国の出身ということで佐賀県の祖父母は父方の祖父母ということになります。

母親の実家は八百屋

両国出身の母・直美さんですが、なんと実家は八百屋を営んでいるようです。

もしかしたら佐久間家が豪邸でお金持ちであることに少しは関係しているかもしれません。

ちなみに佐久間さんの父親は会社を経営されているので、いずれにしても上級家庭であることは間違いありません。

祖父母が住む佐賀県唐津市との関係

佐賀に住む祖父母についてさらに詳しく調べたところ、佐賀県唐津市に住んでいることがわかりました。

佐久間さんは幼少の頃にしょっちゅう唐津市に来ていたようで、七山の川で遊んでたことをテレビで明かしています。

2020年には佐賀県の特別番組に出演

佐賀県唐津市に縁がある佐久間さんは、2020年12月に放送された特別番組「Snow Man 佐久間式 ゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー第2弾」に出演。

テレビアニメ「ゾンビランドサガ」の聖地を巡るこの番組は、アニメに登場した佐賀県内のさまざまなスポットやグルメを紹介するという内容です。


そのナビゲーターとしてジャニーズ屈指のアニメ好きかつ佐賀県に所縁がある佐久間さんに白羽の矢が立ちました。

佐賀県のご当地番組ということもあり、佐賀県のファンはお喜びの出演でしたが番組を見られない他県のファンからは嘆きの声が多く挙がりました。

仲良しジャニーズを調査

最後は佐久間さんと仲良しのジャニーズをまとめていきます。

まずなんと言っても外せないのがKis-My-Ft2の宮田俊哉さんです。

キスマイの宮田さんと言えば佐久間さんと同じいやそれ以上のアニメオタクであり、佐久間さんは宮田さんを「尊敬する人」や「師匠」と公言しています。

少し昔は「アニメオタク」というとあまり良いイメージがありませんでしたが、ジャニーズ内でその印象をプラスに変えたのは宮田さんの功績です。

そんな二人はジャニーズでは先輩後輩の間柄ですが、アニヲタという共通点から大の仲良しだということです。


実際に宮田さんは佐久間さんのことを「後輩ではなく親友」と発言していることから、佐久間さんとの深くて強い関係性が伺えます。

Snow Man内では阿部亮平と大の仲良し

同じSnow Man内では、阿部亮平さんと大の仲良しという佐久間さん。

いつもニコニコの二人は癒し系「あべさくコンビ」として多くのファンから愛されています。

一緒に海外旅行に行ったり、落ち込んだ佐久間さんを大好きなアニメを一緒に観ることで阿部さんが励ますというエピソードもあります。

今でも休みがあえば一緒に出掛けることも多いようですが、最近は仕事が多忙であったりコロナ禍ということもあって以前ほどではなさそうです。

一日も早くコロナが終わって、また二人が一緒にお出掛けができる日が来ることが望まれます。

ファンによる佐久間さんの人物評価は「優しい」「いつもニコニコしている」「かわいい」「かっこいい」というものです。

デビュー以降の活躍にはこうした佐久間さんの性格や人柄の良さも十分に関係しているはずです。

今後ともその活躍ぶりには目が離せません。

引き続き要注目です。


関連記事
佐久間大介の母・桜井直美は元アイドル。親子エピソードと母親の現在&京本大我の母との関係

佐久間大介、父の職業は社長?会社経営で実家金持ち説。江戸川区出身の噂

佐久間大介の兄弟がすごい!学年1位のそっくり弟や、社長で結婚してる兄情報を総まとめ

佐久間大介の高校時代。中国語の実力、サッカー部だった噂なぜ

佐久間大介、彼女と結婚の噂。上村明穂との流出ライン全容

佐久間大介は一人暮らし&遭遇情報は?得意な自炊料理&愛犬について

佐久間大介のオタク部屋がすごい!好きなアニメは?声優挑戦&アニメTシャツやコスプレ紹介