佐久間大介、大学は目黒蓮と同じ城西国際大。高校時代は渡辺翔太と同級生&中国語が得意

ジャニーズの人気グループ「Snow Man」のメンバーとして活躍されている佐久間 大介(さくま だいすけ)さん。

今回は、アクロバットなダンスで人気の佐久間さんが通った大学や、出身高校について迫りました。

また、堪能と話題の中国語についても調査しています。

佐久間大介のプロフィール

生年月日:1992年7月5日

出身地:東京都

身長:168cm

血液型:O型

最終学歴:城西国際大学

佐久間大介は城西国際大学出身で目黒蓮と同じ

佐久間さんは学歴のすべてを公表しているわけではありませんが、大学については、城西国際大学であることが判明しています。

メディア学部メディア情報学科に入り、映像芸術コースで勉強していました。

実はお兄さんも同じ大学に通っており、新しく映像芸術コースができると聞いたことで、入学を決めたのだとか。


この情報は、大学のパンフレットから明らかになりました。

佐久間さんは、卒業生として新入生にメッセージを届けています。

どうやら、元ジャニーズJr.で7ORDERのメンバー・真田佑馬さんも同じ学校だったようです。

出身大学の情報は、過去に新聞で紹介されたこともありました。

佐久間さんが城西国際大学に通っていたことは、まず間違いないでしょう。

同級生の目黒蓮とは仲良しの先輩後輩

城西国際大学には、Snow Manのメンバーである目黒蓮も在籍していました。

先輩である佐久間さんは、入学の面接で苦戦した目黒さんを心配し、「後輩をよろしくお願いします」と教授に頼んだのだとか。

このエピソードからは、後輩思いの優しい先輩であることが伝わってきます。

そうした過去があるからか、一緒に仕事をするようになってからも、2人はとても仲良しです。

一部では、「先輩後輩の関係を超えている」と盛り上がるファンもいます。

確かに、ただの先輩後輩より、だいぶ仲が良いかもしれません。

Snow Manの出演番組などをチェックするときは、佐久間さんと目黒さんの言動に要注目です。

出身校を疑われる理由はクイズの珍回答?

出身大学の情報は確かなものですが、一部では「本当に城西国際大なの?」と言われることもある佐久間さん。

これは、クイズ番組で面白い珍回答を披露したためでしょう。


目黒さんも同じようなことがあり、2人そろって大学を疑われているようです。

とはいえ、何を言い出すかわからない面白さも、佐久間さんや目黒さんの魅力のひとつ。

こうしたかわいい一面が、親しみやすさにも影響しているものと思われます。

今後またクイズに挑戦することがあれば、新たな珍回答を披露してくれるかもしれません。

佐久間大介の出身高校は渡辺翔太と同じ?

佐久間さんの出身高校は、東京都にある「クラーク記念国際高等学校」です。

一部では、私立男子高校の「佼成学園高等学校」という噂もありますが、どうやらその情報はデマであることがわかりました。

卒業アルバムの写真から、この噂が広まったようですが、その写真は出身中学校である「江戸川区立葛西第三中学校」の時のもののようです。

クラーク記念国際高等学校といえば、芸能人の御用達高校としても有名であり、もちろん卒業生には多くのジャニーズもいます。


そして、クラーク記念国際高等学校の同級生には、同じSnow Manのメンバーである”渡辺翔太さん”もいらっしゃるのです。

この2人が同じ高校に通っていただなんて、今考えると相当豪華ですよね。

また、渡辺さんだけではなく、同グループの”宮舘涼太さん”もクラーク記念国際高等学校に通われていました。

もう数年前のことになりますが、今考えると「その時のクラーク記念国際高等学校に通いたかった」という女性が殺到しそうですね。

佐久間大介の中国語の実力!

Snow Manといえば、メンバー全員が2020年10月に「HSK2級」に合格したことで話題となりました。

このHSKとは中国語試験のことで、1級が最も易しく、6級が最も難しい試験です。

リスニング問題と筆記問題があり、あわせて65分の試験となっています。

忙しい中で、仕事と並行しながら勉強に励み、全員が合格するというのは、まさにみなさんの血の滲むような努力がうかがえますよね。

こちらの動画では、中国語を話す佐久間さんを見ることができますよ。

持ち前の明るさと、表情の変化やジェスチャーを交えながら、惹きつけられる話し方をしています。

こちらの動画以外にも、中国版のTwitterである「weibo(ウェイボー)」では、リアルタイムで中国語を話している佐久間さんを見ることができるので、要チェックですよ。

佐久間大介のサッカー部なりきりが話題

Snow Manがパーソナリティをつとめるラジオ「Snow Manの素のまんま」を聞いたことはあるでしょうか。

佐久間さんと阿部さんがパーソナリティをつとめた回にて、佐久間さんが「サッカー部になりきる」という、爆笑必至の伝説回がありました。

そのお題とは「サッカー部のキャプテンが部活の女子マネージャーに留守電する」というシチュエーション。


そのなんとも絶妙なお題を、佐久間さんは華麗にやりきりました。

さすがはオタクを公言している佐久間さん、アニメや漫画にありそうな完璧なセリフです。

こんな電話が佐久間さんから来たら、ファンの方は悶絶ものなのではないでしょうか。

そんなギャグ線の高い佐久間さんのますますの活躍に、期待が募ります。

佐久間大介のダンスの基礎にはバレエが!?

佐久間さんといえば、Snow Manきってのダンスの踊り手としても有名です。

そのダンス歴は、小学校2年生までさかのぼります。

最初はヒップホップから入り、その後はブレイクダンスやジャズ、ロッキンなど、様々なジャンルのダンスを経験されたそうです。

そしてダンスに触れていく中で、「全てのダンスの基礎は”バレエ”なのではないか」とある時気づき、以降は本格的にバレエ教室にも通い始めます。

こうしてバレエで基礎を身につけたことによって、今となっては「もはや曲調にあわせて体が勝手に強弱をつけてくれる」と、語られていました。

小学生にしてそこまでしてダンスにのめり込み、そしてダンスの本質に気づくだなんて、佐久間さんは幼い時から”ダンサーの素質”があるのかもしれませんね。

ダンスに定評のあるSnow Manですが、その中で佐久間さんが群をぬいてキレキレであるのがよくわかります。

そんな佐久間さんから、これからも目が離せません。


関連記事
佐久間大介の母・桜井直美は元アイドル。親子エピソードと母親の現在(2023)&京本大我の母との関係

佐久間大介は一人暮らし&遭遇情報は?得意な自炊料理&愛犬について

佐久間大介のオタク部屋がすごい!好きなアニメは?声優挑戦&アニメTシャツやコスプレ紹介

佐久間大介の愛用アクセサリー。ネックレスはクロムハーツ。ブレスレット&パワーストーンは?

佐久間大介、彼女と結婚の噂。上村明穂との流出ライン全容

佐久間大介の兄弟がすごい!学年1位のそっくり弟や、社長で結婚してる兄情報を総まとめ

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント