佐久間大介と似てる俳優や人気キャラ。小関裕太に激似説や共演歴。京本大我とは幼馴染

ジャニーズで最も勢いのあるグループと言えばSnow Manですが、マルチな活躍と明るいキャラで大人気なのが佐久間大介(さくまだいすけ)さんです。

そんな佐久間さんには以前から似ていると言われる芸能人や俳優が数多く存在しています。

そこで今回は佐久間さんと似ている俳優や激似と噂の小関裕太さんを探るとともに、SixTONES・京本大我さんとの関係についても詳しく検証していきます。

佐久間大介のプロフィール

愛称:さっくん、さくまくん、佐久間、佐久間ニキ

本名:佐久間大介

生年月日:1992年7月5日

身長:168cm

血液型:O型

入所日:2005年9月25日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:城西国際大学メディア学部卒

佐久間大介と似てる芸能人や俳優を検証

冒頭でも触れたように佐久間さんといえば常に笑顔で元気いっぱいの太陽のような存在です。

誰とでもすぐに打ち解けることができたり、アイドル以外の人と交流を深めたりとコミュニティ能力の高さもSnow Manイチを誇ります。

もしかしたらSnow Manだけでなくジャニーズでも屈指のコミュ力かもしれません。

とにかくそれぐらいに佐久間さんの明るさや社交性はズバ抜けています。


さてそんな佐久間さんには、以前から数多くの芸能人や著名人と「似てる」との声が浮上しています。

Jr.時代やデビュー前にもそのような声はありましたが、2020年1月にデビューして以降は顔や名前が売れたことでさらに対象者が増えています。

特によく似ていると言われているのが次の方々です。

・小関裕太(俳優)
・高杉真宙(俳優)
・Fukase(SEKAI NO OWARI)
・浅田舞(フィギュアスケーター)
・小園凌央(俳優)
・塚田僚一(A.B.C-Z)

こちらの方々だけでもほんの一部であり、とにかく佐久間さんは似ている芸能人や有名人がたくさん存在しています。

人気キャラクターにもソックリ

最近ではあまり言われなくなっていますが、Jr.の頃にはあの人気キャラクター「オラフ」に似ていることでも大変な話題となりました。

確かに画像で比較してみてもかなり似ていることがわかります。

実在の人物だけでなくキャラクターにも似ている佐久間さんですが、実在の人物の中で一番似ていると言われているのが俳優の小関裕太さんです。

オラフ並みに非常によく似ている二人ですが、次項でその激似ぶりについてさらに詳しく検証していきます。

小関裕太との画像比較&共演歴の検証

先述のように佐久間さんと小関さんは特に似ていると言われていますが、オラフ同様に画像で比較してみると本当によく似ていることがわかります。

特に似ているのが丸みがある一重の目元と、口角が上がった口元です。

ホクロが多いという共通点もあり、まるで兄弟か双子のように区別がつかないほどのソックリ具合です。


正面だけでなく横や斜めから見た感じも非常によく似ているため、佐久間さんに一番似ているのが小関さんといっても過言ではないようです。

共演経験もアリ。記念撮影も

二人が似ているというのはファンだけの周知ではなく、実は佐久間さんも小関さんもそれぞれに認めているようです。

実際に二人は共演経験もあるそうですが、その際には「あー!」と言い合って記念撮影も交わしたとのことです。

なお小関さんは自分の写真と佐久間さんの写真を間違えたことがあるようですが、母親も佐久間さんと息子を勘違いすることがあるそうです。

本人や家族も見間違えるほどに本当によく似ているということです。

SixTONES・京本大我とは幼馴染の間柄

最後は佐久間さんと非常に近しい仲にあるといわれる、SixTONESの京本大我さんとの関係を詳しく検証していきます。

実はこの2人にも「似ている」との声が以前からありますが、なんとその関係性は幼少時にまで遡るといいます。

というのも佐久間さんの母親と京本さんの母親は同じアイドルグループ「きゃんきゃん」のメンバーであり、ともに活動していた時期があります。

佐久間さんの母親がイエローの桜井直美さんで、京本さんのは親がブルーの山本博美さんです。

解散し結婚や出産をした後も家族ぐるみで付き合いをしているということで、その息子同士である佐久間さんと京本さんも大の仲良しというわけです。


母親同士が同じアイドルグループにいたこともすごい話ですが、その息子たちも同じジャニーズアイドルをしているというのも相当奇跡的なことです。

なお先にジャニーズに入所したのは年齢も上の佐久間さんですが、京本さんが入所する際にはとても優しく色々と教えてあげたそうです。

待ち合わせして練習に通ったり先輩のコンサートに行くなど、右も左もわからなかった京本さんにとっては頼もしいお兄ちゃんのような存在だったようです。

今でも仲良しの「きょもさくコンビ」は大人気

あれから時は流れて長い下積み期間を経たのち、ともに2020年1月にCDデビューを果たした佐久間さんと京本さん。

今はそれぞれが多忙な日々となっていますが、現在でも仲良しぶりは健在のようです。

幼馴染な上に共通点も多い2人は、ファンからも「きょもさくコンビ」としてグループを超えて愛されています。

佐久間さんの活動の幅や認知度はますます広がり、おそらく今以上の人気が出ることが予測されます。

そのたびに似ている芸能人の数もさらに増えて行くのではないでしょうか。

果たして小関さん以上に似ている人は出てくるのでしょうか、引き続き要注目です。


関連記事
佐久間大介の兄弟がすごい!学年1位のそっくり弟や、社長で結婚してる兄情報を総まとめ

佐久間大介の母・桜井直美は元アイドル。親子エピソードと母親の現在(2023)&京本大我の母との関係

佐久間大介、いとこがいる?祖父母が住む佐賀県唐津市との関係&仲良しのジャニーズ

佐久間大介、父の職業は社長?会社経営で実家金持ち説。江戸川区出身の噂

佐久間大介、大学は目黒蓮と同じ城西国際大。高校時代は渡辺翔太と同級生&中国語が得意

佐久間大介、彼女と結婚の噂。上村明穂との流出ライン全容

佐久間大介のかっこいいポイント。色白でイケメン。ブス説の理由。あふれる魅力まとめ