佐久間大介の母・桜井直美は元アイドル。親子エピソードと母親の現在&京本大我の母との関係

アイドルグループSnow Manのメンバーである佐久間大介(さくまだいすけ)さん。

そんな佐久間大介さんのお母さんは以前、アイドルグループのメンバーとして活躍していました。

今回は、そんな佐久間さんのお母さんの詳細や、お母さんとの仲良しエピソードについてご紹介します。

佐久間大介のプロフィール

愛称:さっくん

本名:佐久間大介

生年月日:1992年7月5日

身長:168cm

出身地:東京都

最終学歴:城西国際大学メディア学部

所属事務所:ジャニーズ事務所

佐久間大介の母は元アイドルの桜井直美

ジャニーズジュニア時代から大人気グループだったSnow Manですが、2020年にCDデビューしてから更に、注目を集めています。

そんなSnow Manのメンバーである佐久間大介さんのお母さんも、以前アイドルグループのメンバーとして活躍していたようです。

お母さんは、桜井直美という名前でアイドルグループ「きゃんきゃん」のメンバーとして活動していました。

しかし、このきゃんきゃんはCMに出演していたりするほどの人気でしたが、デビューしてわずか1年ほどで解散してしまいました。


あまり長くアイドル活動ができなかったこともあってか、息子にアイドル活動をすることを託すような形で佐久間さんの履歴書をジャニーズ事務所に送ったのかもしれません。

自身がアイドルとして活躍したように、息子にもアイドルとして活躍してほしかったのではないでしょうか。

佐久間大介の母とのエピソード

佐久間さんが中学生の頃までは、お母さんが髪を切ってくれていたのだとか。

中学生というと思春期真っ盛りになりますが、佐久間さんには反抗期などなかったのかもしれません。

なんとも可愛らしいエピソードです。

他にも、ヘアカラーについてのアドバイスを、お母さんから受けていたというのですから驚きです。

お母さんへの信頼が厚いことがうかがえます。

もしかすると、佐久間さんのヘアスタイルやヘアカラーは、お母さんのアドバイスが反映されているのかもしれません。


そんなお母さんですが、実は滝沢秀明さんが大好きなのだそう。

舞台を見にきてくれたお母さんへ向けた口上が話題になりました。

思わずくすりと笑ってしまいます。

また、この口上からも、いかに佐久間さんがお母さんのことを好きであるかが、伝わってくるのではないでしょうか。

そんな大好きなタッキーが、息子のグループの名付け親になってくれたことは、お母さんにとってもさぞ嬉しかったに違いありません。

下積み時代を支えてくれた母

まだ駆け出しだった頃の佐久間さんは、バックダンサーが主な仕事であり、メインの仕事はなかなか回ってきませんでした。

そんな中で不安がふくらんでしまったのか、一時は芸能活動を辞めることも考えたそうです。

「このままずっとブレイクしなかったら」と考え、ひどく悩んでしまったのでしょう。


そんなとき助けになったのは、お母さんの言葉でした。

桜井さんは、「デビューできなくても大切な息子よ」と優しく励ましてくれたのだとか。

佐久間さんがあきらめずに活動を続けられたのは、そうした母親の支えがあったからなのかもしれません。

熱心なサポートで2022年現在の活動へつなげてくれた母親に対して、感謝しているファンも多いのではないでしょうか。

母の日の贈り物

佐久間さんは、いつもお世話になっている母親に対して、常に感謝の気持ちを持っているようです。

母の日は毎回プレゼントを渡しているようで、たくさんの花を買ったことがあるのだとか。

他には、愛犬ムーンとの動画をプレゼントしたこともあるようです。

母の日を大切にしている様子からは、佐久間さんの愛情の深さが伝わってきます。

これからも、優しいお母さんをずっと大事にしてほしいものです。

現在は引退して一般人

佐久間大介さんの母・直美さんは、2022年現在で56歳になられます。

当時26歳の時に、佐久間さんを出産しました。

芸能界を引退してからは一般人となったため、その後表舞台には出てきていないようです。

一般人となった桜井さんの情報は、ほとんど公表されていないため、引退後の詳しい様子などはわかっていません。


おそらく、ごく普通の主婦として生活しているのではないでしょうか。

一部では「美容師らしい」との噂も流れているようですが、確かな情報はありません。

これは、佐久間さんの散髪をしていたエピソードから生まれた噂と思われます。

とはいえ、上手に散髪していたとなれば、経験があるとも考えられるでしょう。

詳しいことは不明ですが、芸能界を引退したあとの桜井さんは、美容師として働いていた時期もあったのかもしれません。

京本大我の母も同じアイドルグループ

きゃんきゃんでは、Snow Manと同時期にCDデビューしたSixTONESのメンバー京本大我さんの母・山本博美さんも一緒に活動していました。

そのため、佐久間さんと京本さんは、家族ぐるみでの付き合いがあるのだとか。

これは、「きゃんきゃん」のもう1人のメンバーである唐沢美香(現: 宇野美香子)さんも同じであり、ライブで佐久間さんたちとの関係を明かしたことがありました。

大介くんも大我くんも、小さなころから、家族ぐるみで交流していたから、デビューできてうれしい

おそらく、2022年現在も交流を続けているものと思われます。

みんな集まるようなことがあれば、とても豪華な写真が撮れそうです。


関連記事
佐久間大介、父の職業は社長?会社経営で実家金持ち説。江戸川区出身の噂

佐久間大介の兄弟がすごい!学年1位のそっくり弟や、社長で結婚してる兄情報を総まとめ

佐久間大介、いとこがいる?祖父母が住む佐賀県唐津市との関係&仲良しのジャニーズ

佐久間大介の高校時代。中国語の実力、サッカー部だった噂なぜ

佐久間大介、彼女と結婚の噂。上村明穂との流出ライン全容

佐久間大介は一人暮らし&遭遇情報は?得意な自炊料理&愛犬について

佐久間大介のオタク部屋がすごい!好きなアニメは?声優挑戦&アニメTシャツやコスプレ紹介

コメント