岩本照の好きな食べ物はチョコ!好きな駄菓子や嫌いな食べ物。趣味の玩具&好きな色は青と黄

国民的アイドル・Snow Manのリーダーといえば岩本照(いわもと ひかる)さんですが、岩本さんには愛してやまない食べ物があるそうです。

それはずばりチョコレートですが、チョコ以外にも大の甘党ということで一見クールで怖い印象を受ける岩本さんからは想像もつかない大ギャップです。

今回はそんな岩本さんのチョコ大好きぶりやその他の好きな食べ物、逆に嫌いな食べ物や趣味・好きな色についても詳しく検証していきます。

岩本照のプロフィール

愛称:光、ひーくん

本名:岩本照

生年月日:1993年5月17日

身長:182cm

血液型:A型

入所日: 2006年10月1日

メンバーカラー:黄

最終学歴:東洋学園大学卒

岩本照の好きな食べ物は「チョコレート」

暴投でも触れたように岩本さんには愛してやまない食の存在があります。

それがチョコレートです。

岩本さんと言えばSnow Manのリーダーでありダンスの振付師としても有名ですが、鍛え抜かれた筋肉や肉体美の持ち主であることでも知られています。


TBSの年末恒例番組「SASUKE」には何年も連続で出場するほどであり、筋肉に関連する雑誌の表紙も何度も飾っています。

そんな岩本さんには「クール」「怖い」「ストイック」といったやや取っつきにくいイメージがあるようです。

そのためSnow Man内の人気順も9人の中では低めの傾向にありますが、逆に熱心なファンや男性ファンが多くいるのも事実です。

落ちると深い「ひーくん沼」

特に熱心なファンが岩本さんに惹かれる理由としては、岩本さんが持つギャップの大きさがあります。

その一つが大の甘党であることです。

先述のようにクールでストイックでやや強面な岩本さんですが、その半面で大の甘党であり特にチョコレートは毎日食べるほど大好きだということです。

岩本さんの体脂肪はトップアスリート並みのひとケタ台であり、筋トレや食事管理などはストイックにされています。

それなのにチョコレートは毎日食べるという、そのギャップに沼落ちするファンが多いようです。

・チョコのお風呂に入りたい
・三度の飯よりチョコレート
・チョコを1日最低1個は食べないと死んじゃう
・毎日がバレンタインデー

チョコにまつわる名言もあるなど、チョコに対する熱の入れ方と愛情も十分に伝わってきます。

なおタピオカが流行しているときには、タピオカも大好きな食べ物にカウントされていました。

駄菓子も大好き!「フルーツの森」はトレンド入りも

甘味だけでなく駄菓子も大好きだという岩本さんは、なかでも小さい四角型の餅菓子「フルーツの森」が大好物のようです。

あまりにも好きすぎて2020年1月にデビューが決まった際には、そのご褒美として段ボール2箱分を大人買いした模様です。


なお岩本さんがこの「フルーツの森」を紹介したところ、Twitterではトレンド入りして商品もかなり売れたとのことです。

嫌いな食べ物は「きゅうり」と「らっきょう」

逆に岩本さんの嫌いな食べ物についても調査したところ、きゅうりやメロンといったウリ科の野菜とらっきょうが苦手であることがわかりました。

ネギもNGな模様です。

趣味はシルバニアファミリーで遊ぶこと

岩本さんのギャップを語る上で外せないのが、チョコレートと同じぐらいに大事にしているシルバニアファミリーの存在です。

シルバニアファミリーはウサギやリスなどの小動物家族をドールハウスおよび人形にしたものですが、プレイ対象の多くは子供や女性です。

岩本さんはシルバニアファミリー収集とそれで遊ぶことを趣味にしていますが、正直成人男性でこの趣味はかなりの衝撃です。

きっかけは誕生日プレゼント

ことの発端は2014年の自身の誕生日に、現社長の滝沢秀明さんから駐車場付きのシルバニアファミリーをプレゼントされたことがきっかけとなっています。

それ以来自分でも集めるようになり、普通に遊んだりダンスの振り付けやアクロバットの考案にも活用しているとのことです。


好きな食べ物と嫌いな食べ物だけでも十分なギャップを感じますが、シルバニアファミリーを集めたり遊んだりというのはなかなかです。

岩本さんのギャップのすごさに沼落ちする人が多いのも至極納得です。

好きな色は「青」と「黄」

最後は岩本さんの好きな色の検証です。

調べたところ岩本さんは「青」と「黄」が好きな色であることがわかりました。

黄色に関しては自身のメンバーカラーでもあり、この色をメンバーカラーに選んだのも「好きだから」というのが理由だそうです。

以前は黄色いものをよく身に着けていましたが、今は青も好きな色に入っているようです。


顔と体といった見た目から得られる印象と実際の性格や趣味嗜好を知ると、そのギャップの振り幅にはただただ驚かされるばかりです。

今は克服していますが、お化け屋敷が大の苦手であることもファンの間では有名な話です。

守ってくれそうなたくましさと強さを持ちながら好きなものには子供のように目を細めて喜び、苦手なものには顔を歪めたり泣いたりの岩本さん。

ギャップだらけの「ひーくん沼」の深さは計り知れません。

しかし一歩踏み入れたら沼落ち確定なのは間違いありません。

岩本照さんは3歳からピアノを開始!タピオカ好きの一面も

岩本照さんは雑誌「Tarzan」で「筋肉吟遊詩人・岩本照 裏切りの筋トレ・メソッド」という連載を持っていたり、「SASUKE2021~NINJA WARRIOR~」(TBS系)に出場が決まっていたりするなどジャニーズきっての筋肉キャラ。

そんな岩本照さんですが、ストイックなイメージとは対照的に実はピアノが弾けたり、大のタピオカ好きという一面もあるのです。

岩本照さんがピアノを習い始めたのは3歳から

3歳からピアノを習い始めた岩本照さん。


小学校3年生の時点で大人クラスに入っていて卒業式では伴奏するほどの実力だったそうですよ。

しかし、岩本照さんは過去にピアノを習っていたことを伏せていた時期があったとのこと。

その理由が「楽器はいいかなと思って。オレはまだガッツリ踊りたい」というものだったとのことです。

現在はSnow Manとして歌やダンス、華麗なアクロバットを披露するだけでなく、楽曲の振付も担当するなどマルチな才能を持つ岩本照さん。

Snow Manの楽曲にはピアノが素敵な曲が多くあります。

いつかコンサートでピアノを弾く岩本照さんを見られる機会があるといいですよね。

「俺の体はタピオカでできている」発言も。岩本照は大のタピオカ好き

182cmの高身長と体脂肪率4%のストイックボディという一見強面の見た目な岩本照さん。

実は、大のタピオカ好きというギャップを持つギャッパーでもあるのです。

タピオカ好きはSnow Manのメンバーやファンにも浸透。

岩本照さん自身も「2018年のヒットはタピオカ」「俺の体はタピオカでできている」などのタピオカに関する発言をしています。

岩本照さんはタピオカなら一人でも買いに行けるとのことで「前後女子高生でも並ぶ」「最長、40分並んだこともある」のだそう。

いつか街中でタピオカ店に並ぶ岩本照さんを見ることができるかもしれませんね。

今後も岩本さんの動向に期待しながら、引き続きの活躍とギャップの大きさに注目していきましょう。


関連記事
岩本照の靴&スニーカーはコンバース好き?ベレー帽やキャップのブランドは?

岩本照の私服ファッション&メガネ。愛用Tシャツとパーカーのブランド&オーバーオールが話題

岩本照のピアス位置とゲージ。ブランド特定&購入はドンキ。向井康二からのピアスは青とハート?

岩本照の髪型まとめ。前髪やパーマ、短髪、ロン毛が人気。結ぶのは賛否?ツーブロックの魅力

岩本照の色っぽいネックレス。磁気タイプやパワーストーンも話題。ティファニーコラボ&黒が人気

岩本照の愛用香水、カルバンクラインを使って欲しい?口コミ評価は?

岩本照の好きなタイプ。恋愛観、結婚観について。好きな髪型や服装とは

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア