岩本照の好きなタイプ。恋愛観、結婚観について。好きな髪型や服装とは

ジャニーズの人気グループ「Snow Man」のリーダーとして活躍されている岩本 照(いわもと ひかる)さん。

実は岩本さんは、過去にFRIDAYで女性との合コンが報道されたり、アイドルと熱愛報道があったりと恋多き男性です。

今回はそんな岩本さんの好きなタイプや、恋愛観から結婚観までご紹介します。

また、岩本さんはなぜこんなにもモテるのか、その理由を考察しました。

あわせて、岩本さんの好きな髪型や服装についても迫っています。

ぜひライブや舞台へ行く時の参考にしてみてください。

岩本照のプロフィール

本名:岩本照

あだ名:ひーくん

生年月日:1993年5月17日

出身地:埼玉県

身長:182cm

血液型:A型

メンバーカラー:黄色

岩本照の熱愛彼女、鈴木まりやが公式否定。歴代の彼女&指輪を渡す結婚相手は?

岩本照の好きなタイプ最新を徹底解説

過去のインタビューにて「礼儀が正しい」「サバサバした性格」「しっかりした性格」の女性が好みであると明かしていた岩本さん。

今回は、そんな彼の2021年9月現在最新の好きなタイプについて調査しました。

調査の結果、なんでも「礼儀が正しくて人の話を聞ける子」がタイプなのだそう。

ここでの礼儀が正しいとは、”脱いだ靴を揃える”などの、常識的な礼儀を指しているそうです。

また、「空気が読める女性がいい」とも明かしていました。

その理由は、年齢を重ねていくと、そうした空気感や価値観も重要になってくるからだと明かしています。

なんでも、自身の友人や家族、お世話になっている人たちに紹介した際に、礼儀や空気を読むことを大切にしてほしいそう。

そこまで見越しているだなんて、岩本さんは”直感的”に恋をするというよりも、意外にも相手を吟味する”慎重派”なのかもしれません。


また、「嘘をつかない女性がいい」とも明かしていました。

デビュー前にスキャンダルの多かった岩本さんですので、過去の女性関係でなにかあったのではないかと推察してしまう発言です。

さらに、第一印象のいい女性の要素について「見た目とかじゃなくて、ちゃんと話を聞いて相手を理解しようとする子」と語っていた岩本さん。

どうやら外見よりも、内面重視派なのだそう。

ここまで挙げた要素を総括してみると、全体的に「誠実な女性像」を求めているようです。

もしかすると、過去のスキャンダルで報じられたような、軽い出会いや軽い女性との遊びは懲り懲りといったところでしょうか。

2021年で28歳を迎えられることもあり、”結婚”を見越しての好きなタイプにも感じられます。

岩本照の恋愛観と結婚観

岩本さんの恋愛観は”重い”とファンの間では言われていますが、その重さが良いと反響を呼んでいます。

岩本さんは”めちゃくちゃ妬きもちを妬く”そうです。

例えば彼女が男性のいる食事会や飲み会にいくだけでもだめなのだそう。

その理由は「彼女にその気がなくても、男が寄ってくるかもしれないから」とのことでした。

他には、「彼女が疲れて帰ってきた時は肋骨が折れる勢いでぎゅっときつく抱きしめたい」という恋愛観も語っています。

岩本さんは情熱的な愛情表現をする方のようです。

さらに岩本さんはなんと「好きな子に彼氏がいたら奪う」という行動派なのです。

岩本さんの恋愛観は”一度好きになった相手をとことん想う情熱的な恋愛観”といえるでしょう。

そんな岩本さんですが、結婚観も気になるところです。

現在のところ結婚観についてのインタビューはありませんでした。

そこで、ここまでの恋愛観から読み取れる岩本さんの結婚観を分析してみました。

まず、相手をぎゅっと抱きしめたいというエピソードからは、結婚後も情熱的な愛情表現をしてくれることが想像できます。

行ってきますのキスやおかえりのキスなど、結婚後もスキンシップを欠かさずとってくれるのはないでしょうか。

また、おそらく浮気や不倫は絶対NGでしょう。

そのような軽はずみな行動をとったら、岩本さんの信頼を失うことが予想されます。

岩本さんは2021年現在は28歳になられますので、そろそろ結婚観も固まってきている頃かもしれません。

いつかインタビューで語ってくれる日を待ちましょう。

岩本照の好きな髪型はセミロング?

実は岩本さんの好きな髪型が”インタビューによって異なる”と、ファンを混乱させています。

あるインタビューではボブ、また別のインタビューではロング、また違うインタビューではちょっと短めが好き、と答えているのです。

確かに振り幅がありすぎて、どの長さがお好きなのか判断が難しいところです。

しかしそんな岩本さんが、変わらずに好きな髪型とそのシチュエーションがありました。

それは「普段髪を下ろしているのに、たまにポニーテールをする」「セミロングの子がくくっている」「普段くくっているのに、たまに髪を下ろす」というシチュエーションだそうです。

つまり、髪はくくれるくらいのセミロングあたりの長さであれば、下ろすこともくくることもできるので、岩本さんの好みに近いのかもしれません。

岩本さん好みの髪型を目指している方は、ぜひ参考にしてみてください。

岩本照の好きな服装はボーイッシュなパンツ姿

さらに、岩本さんの好みの服装について迫ります。

岩本さんは「ボーイッシュな服装」が好きとインタビューで語っていました。

スカートよりはパンツ、特にスキニーを履いている女性にときめくそうです。

さらに靴はヒールよりもスニーカーが好みなのだそうです。

スキニーにスニーカーが似合う女性ということは、スタイルがいい女性が好みなのかもしれません。

また、ボーイッシュな服装が好きな理由に「俺の服も着れるから」という理由もあるそう。

もしかすると彼女と服を共有したり、ペアルックをすることが好きなのかもしれません。

さらに他には、スーツを着ている女性をみると「はあ〜」とうっとりするのだとか。

となると、平日はスーツ、休日はボーイッシュな服装をしていたら、まさに岩本さんの好みど真ん中といえるでしょう。

もしライブにスーツで行ったら、岩本さんの目に留まる可能性も高いかもしれません。

ぜひ岩本さんのライブや舞台に行く時の参考にしてみてください。

岩本照がモテる理由は「ギャップ」

整った顔立ちに、鍛え上げられた肉体。

セクシーなダンスや歌声、そしていつもグループのリーダーとして引っ張ってくれる人間性。

これだけのモテ要素がつまっている彼ですが、実は彼がモテる理由はそれだけではありません。


実は、彼のもつ「ギャップ」こそが、多くの女性が惹かれる理由なのです。

岩本さんはドラマでやんちゃな役柄を演じたこともあってか、見た目から「怖い人」と勘違いされる場合が多いのです。

過去の少々過激なスキャンダルも関与しているかもしれません。

しかし本当の彼は、人一倍優しく、かつビビリであり、甘いものとかわいいものに目がない「乙男(オトメン)」なのです。

まず、岩本さんの優しさはSnowManメンバーのお墨付きであり、グループNO.1の優男とも定評があります。

そして、怖くてお化け屋敷に入れなかったり、「箱の中身はなんじゃろな?」のコーナーではほとんど触っていないのにビビるほどの怖がりなのです。

また、1日にチョコを1個以上食べたいと死んでしまうのだそう。

極めつけは、誕生日に滝沢秀明さんからもらったシルバニアのシカさんファミリーを自宅のベンチプレス脇に起き、毎日お世話をしているとのエピソードもあるのです。

ワイルドな見た目をしているのに、実は乙男。

そんな彼のギャップが、多くの女性を虜にしている理由であると推察しています。

そしてまた、こうした岩本さんのギャップに虜になってしまうファンが、これからも絶えないことでしょう。


岩本照の熱愛彼女、鈴木まりやが公式否定。歴代の彼女&指輪を渡す結婚相手は?

岩本照は一人暮らしの噂&遭遇情報は?愛車とピアノの実力、タピオカ愛のエピソード

岩本照は韓国人で韓国語を話せる噂なぜ。実は元子役&出身中学や高校について

岩本照の私服ファッション&メガネ。愛用Tシャツとパーカーのブランド&オーバーオールが話題

岩本照の髪型まとめ。前髪ありやパーマ、結ぶのが大人気。赤髪や銀髪も好評

渡辺翔太の好きなタイプ&恋愛観。好きな髪型や好きな服装とは

ジャニーズの好きなタイプまとめ
ジャニーズメンバーの好きなタイプ。2021年最新!好みの髪型&服装から結婚観まで

コメント