中山礼都、父親と姉もスポーツ好き。彼女なし?大の巨人ファン!かわいい顔&高校時代も調査

読売ジャイアンツの選手として、2022年シーズンに一軍デビューを果たした中山礼都(なかやま らいと)さん。

とても運動能力が高く、楽しみな若手選手ですよね。

彼は幼い頃から父親と野球の練習に打ち込んで来たようで、その指導によってプロ野球選手にまでたどり着いたそうです。

家族という話だと、他には姉もいるようですが、どんな方なのか気になりますよね。

中山さんと家族に関する様々な話、他にも根っからの巨人ファンという話やかわいいという評判、高校時代について調査していきますのでご覧ください。

中山礼都のプロフィール

本名:中山 礼都(なかやま らいと)

生年月日:2002年(平成14年)4月12日

身長:182cm

出身地:愛知県名古屋市熱田区

最終学歴:中京大学附属中京高等学校

所属球団:読売ジャイアンツ

中山礼都は父親と二人で野球に打ち込んできた!姉はゴルファー!?

2020年のドラフトで、読売ジャイアンツから3位指名され入団した中山さん。

走攻守と全てに優れており、高い身体能力が期待されていましたよね。

ルーキイヤーである2021年は二軍で過ごしましたが、2022年には一軍デビューを果たし、50試合に出場しています。


読売ジャイアンツの不動のショートであった坂本勇人(さかもと はやと)さんに衰えが見え始めたので、取って代わる選手として期待されているのではないでしょうか。

そんな彼ですが、その抜群の野球センスをどこで磨いたのか気になったので調べてみたところ、どうやら秘密は父親にありそうです。

父親と二人三脚で野球の実力を磨いていた!

中山さんの父親は慎也(しんや)さんと言うそうで、とても優しい人物であるようです。

巨人中山礼都内野手(20)は父慎也さん(47)と二人三脚でプロまでたどり着いた。

礼都という名前も、イチローさんや高橋由伸(たかはし よしのぶ)さんのような優れた外野手にあやかって名付けられたそうで、息子をプロ野球選手にすることが夢だったようですね。

自宅に野球の練習場を作った程の熱意を持っていたようで、幼い頃から親子二人で野球の練習に打ち込んでいたそうです。

その努力が実り、愛知県の野球名門校である中京大中京へと進学しました。

個人的に、イチローさんへの憧れがあるのなら、愛工大名電に進むこともできたのではと疑問に感じ調べてみました。

そしたら、どうやら祖父も父も中京大中京出身だったようで、3代に渡って同じ高校に通っていたという事実が判明。

祖父と父も中京大中京出身。

偉大な父親の背中を追った形だったんですね。


最終的にはプロ野球選手になりましたので、最高の孝行息子ですよね。

もちろん、これからその世界で活躍することで、より一層父親を喜ばせることでしょう。

姉はゴルファー!?

中山さんには、両親の他に姉がいるようです。

家族は両親と姉。

調べてみたところ、ほとんど情報はありませんでしたが、気になるツイートが。

中山さんは、姉からゴルフクラブを借りたことがあるようです。

最近では、女子でゴルフをする人も増えてきている印象があります。

なので、趣味としてやっている可能性は十分あります。


しかし、中山家の遺伝子を見ると、姉も非常に高いアスリート能力を持っている可能性があるでしょう。

そして、通っていた学校は不明ですが、もし父親や弟と同じく中京大中京だったとしたら本格的なゴルフ部がある高校です。

もしかしたら、女子プロゴルファーを目指している可能性もあるのではないでしょうか。

中山礼都に彼女はいない!?根っからの巨人ファン!かわいいと評判!

中山さんには、モテそうな要素が沢山あります。

率直に言って、少なくとも狙っている女性はたくさんいてもおかしくはありません。

しかし、彼は2022年現在選手寮に住んでおり、一軍選手として定着することに集中している可能性が高いでしょう。

ルーキーイヤーの昨年3月下旬に左ろっ骨を骨折し、出遅れた際は、悔しさを押し殺しながら、OB・松井秀喜氏が畳がすり切れるほど素振りを行った寮の「松井部屋」で毎日素振りを行った。

なので、彼女をつくるよりも野球の練習に時間を割いているのではないでしょうか。

根っからの巨人ファン!

中山さんは読売ジャイアンツに入団する歳に、根っからの巨人ファンであることを明かしています。

根っからの巨人ファンで憧れの選手は坂本。

愛知県出身と言えば中日ファンが多いでしょう。

しかし、全国どこでも巨人ファンは一定数いますよね。


彼もそうだったのでしょう。

2022年現在は、憧れの選手であった坂本さんとポジション争いをしているので、とてもやりがいを感じているのではないでしょうか。

中山礼都はかわいい!

中山さんは非常にあどけない顔立ちをしており、かわいいと言われています。

読売ジャイアンツの公式YouTubeチャンネルでも言われているほどなので、球団公認と言ってもいいでしょう。

本人曰く、チームメイト含めて勝手に周りがかわいいと言っているという認識のようです。

しかし、その仕草や表情をみていると、そう言われて当然なのではないでしょうか。

中山礼都は高校時代に明治神宮大会優勝するも甲子園はコロナで逃す!

中山さんは、中京大中京に通っていた高校時代、明治神宮大会で優勝しています。

さらに3番・中山 礼都の右中間を破る三塁打で西村が生還し逆転。

彼は決勝戦で三塁打を放つなど活躍しており、チーム全体も非常にレベルが高かったです。


当然、甲子園出場を期待されましたが、春・夏ともにコロナ流行の影響で中止に。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、兵庫県西宮市の甲子園球場で19日に開幕予定だった第92回選抜高校野球大会の中止が決まった11日、ひのき舞台に立てない出場校では落胆が広がった。

代替措置として行われた2020年甲子園高校野球交流試合には参加しましたが、やはり悔しさは残ったことでしょう。

8月12日、交流試合3日目は2試合が行われる。

しかし、プロ野球選手としてこれから何度でも甲子園球場でプレーする機会があります。

読売ジャイアンツで次代のショートとして期待されている中山さん。

父親と二人三脚で鍛えた野球の実力は、必ずプロの世界でも活きてくることでしょう。

姉に関しても調べてみましたが、もしかしたら今後女子プロゴルファーとして名前を聞く機会があるかもしれませんね。

彼女はおそらくはいないでしょうが、今は野球に集中させてあげてください。

根っからの巨人ファンであり、かわいい容姿や性格ということもあって、今後読売ジャイアンツファンの中で人気が爆発することは間違いないのではないでしょうか。

高校時代には、実力とは関係なく甲子園に出られないという無念さを経験しましたが、プロの舞台でその悔しさは晴らしてくれることでしょう。

調べれば調べるほど魅力が伝わってきましたので、個人的にも次世代のスーパースター候補として注目していきたいです。


関連記事
吉川尚輝の実家。父と兄がきっかけで野球を始めた。岐阜の自宅は養鶏場を経営

吉川尚輝の彼女は西野七瀬?結婚や好きなタイプ、控え目で負けず嫌いの性格について

山崎伊織に彼女なし。両親や家族からの応援。昔から巨人ファン!東海大学や高校時代も紹介!

岡本和真、3人兄弟の末っ子で自宅は奈良県五條市。国籍の噂や両親など家族について

大城卓三、双子の兄と実家について。東海大相模・大学・社会人野球の成績まとめ

大城卓三は結婚してる?好きなタイプと彼女について。自宅が話題&愛車はジャガー

秋広優人、イケメンだがハーフではない。兄や両親はどんな人?身長2メートル&筋肉がすごい