喜多隆介、父親と兄弟からの影響。静岡大学の噂。彼女なし?イケメン顔&巨人の年俸460万

正捕手が定まらず苦心している読売ジャイアンツにおいて、次代の捕手候補の一人とされている喜多隆介(きた りゅうすけ)さん。

彼は父親と兄弟の影響で野球を始めたそうですが、ご存知でしょうか。

少し野球とは離れた話になりますが、喜多さんの名前を検索すると「静岡大学」と出てくるようですが、何故なのか気になりますよね。

彼女がいるかどうか、イケメンと呼べるのか、巨人の年俸についても調べていきます。

喜多隆介のプロフィール

本名:喜多 隆介(きた りゅうすけ)

生年月日:1998年(平成10年)8月25日

身長:180cm

出身地:石川県小松市

最終学歴:京都先端科学大学

所属球団:読売ジャイアンツ

喜多隆介は父親と兄弟の影響によって野球を始めていた!

2022年現在、読売ジャイアンツはこれといった正捕手を固定できずに苦しんでいます。

5人の捕手を試しながら使っており、苦心のほどがうかがえますよね。

実はこの傾向はプロ野球界全体にあるもので、もしかしたら捕手は固定する時代ではなくなってきているのかもしれません。


そんな中で、一軍での出場機会を得たのが喜多さんです。

十分な試合数を使われたわけではありませんが、捕手の定位置争いに名乗りを上げた状態であると言えるでしょう。

そんな彼ですが、2020年に育成選手ドラフトで指名され読売ジャイアンツに入団しており、決してエリートコースを歩んできたわけではありませんでした。

どのような球歴を持つ選手なのか、少し気になりますよね。

なので、彼の野球の原点について調査してみました。

小学2年生時に父親と兄弟の影響で野球を始めた!

喜多さんが野球を始めたのは小学2年生の時だったそうで、父親と兄に影響されて始めたようです。

父と兄の影響で、小学2年生の時に野球を始めた。

矢田野小2年から矢田野ベースボールクラブで軟式野球を始める。

元々はサイドスローで投げる投手だったようで、高校の時に捕手に転向したようですね。

父親と兄がどのような人物だったのか、情報はほとんどありませんが、おそらくは野球経験者だったのでしょう。


もしかしたら、同じ少年野球チームに所属していたかもしれませんね。

ちなみに、兄は8歳年上だそうで、ボートレースに関係がある人物である可能性があるようです。

8つ上の兄の影響もあって、ボートレースが小学生の頃から好きでした。

喜多さんの父親と母親に対する感謝の気持は強いようで、初ヒット初打点を挙げたボールは両親にプレゼントしたいと語っていました。

初ヒットのボールは両親にプレゼントする

順風満帆とは言い難い野球人生だったでしょうから、その想いもひとしおなのかもしれませんね。

喜多隆介と静岡大学は基本的には無関係!

ネット検索で喜多さんの名前を調べると「静岡大学」というワードが出てきます。

彼の出身大学は京都先端科学大学なので、どこで関係があったのでしょうか。

調べてみると、気が抜けてしまう事実が発覚しました。


それは、同姓同名の人物が静岡大学で教授として勤務しているということです。

24日の記念式典を前に工学部の喜多隆介、情報学部の笹原恵両学部長と木村雅和電子工学研究所長が5日までに、静岡新聞社の取材に応じた。

喜多さんとは全く関係がないようですが、学部長になるなんて、凄い人物のようですね。

もしかしたら親戚なのかとも思いましたが、調べた限りそういった話は見つかりませんでした。

「喜多」という名字の持ち主は、全国で2万5,000人程いるようですが「隆介」という名前まで被るのは少し珍しいかもしれません。

正直な所、期待したほど面白い話はありませんでした。

しかし、喜多さんが今後名を上げたなら、この話が何らかの形で掘り下げられる可能性はあるかもしれませんね。

喜多隆介に彼女がいるかどうかは不明!イケメンと評判!巨人の年俸は推定460万円!

喜多さんについて、彼女がいるかどうか調べてみましたが、全く情報が出てきませんでした。

2022年において24歳になりますので、いてもおかしくはないでしょう。

しかし、まだそこまで注目度が高くないのか、そういった話が表に出てこないのかもしれませんね。


彼は一部のファンからイケメンとして評判ですので、少なくとも容姿に関してはモテていてもおかしくはないでしょう。

個人的には、俳優の山田孝之(やまだ たかゆき)さんに少し似ているように感じますが、皆さんはどうでしょうか。

どこか男臭い感じがあり、好きな人ならたまらないかもしれませんね。

ちなみに、2022年の年俸は推定460万円と言われており、正直な所あまり多くはありません。

巨人・喜多隆介捕手(23)が26日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、40万円増の年俸460万円で更改。

プロ野球選手という不安定な仕事をしている以上、彼女がいたとしても結婚するためにはもう少し年俸の額を上げたいところかもしれませんね。


育成選手でドラフト指名されながら、一軍での出場機会を得るまでに至った喜多さん。

父親や兄弟も、彼の活躍に喜んでいることでしょう。

静岡大学の教授と同姓同名という話はに関しては、話のネタにでもしていただけると嬉しいです。

彼女がいるかどうかは不明ですが、イケメンという評判もあり、決してモテないわけではなさそうですね。

巨人の年俸460万円という額に関しては、2022年シーズンで一軍出場を果たしたことにより、上がることはほぼ間違いないのではないでしょうか。

決してチャンスは多くないでしょうが、雑草魂でなんとか一軍の正捕手争いを勝ち抜き、喜びが多いキャリアを過ごして欲しいですね。


関連記事
秋広優人、イケメンだがハーフではない。兄や両親はどんな人?身長2メートル&筋肉がすごい

堀田賢慎はなぜスカウトされた!?現在の高い評価。怪我隠す説に証拠なし&イケメンと評判

吉川尚輝の実家。父と兄がきっかけで野球を始めた。岐阜の自宅は養鶏場を経営

小林誠司の自宅マンションは東京都内?兄弟や家族構成、母は堺市で水泳の先生

大城卓三、双子の兄と実家について。東海大相模・大学・社会人野球の成績まとめ

岡本和真、3人兄弟の末っ子で自宅は奈良県五條市。国籍の噂や両親など家族について