鍬原拓也、現在(2023)は結婚予定なし。実家は奈良。家族は母親と妹&壮絶な生い立ち

2017年のドラフト会議で、読売ジャイアンツから1位指名され、即戦力として期待されていた鍬原拓也(くわはら たくや)さん。

入団してからは、思ったほどの活躍をできていませんが、ある程度の実績を積むことができました。

投手としては、成長を見せた部分もあると言っていいでしょう。

そんな彼ですが、プライベートに関して、結婚する予定は2023年現在あるのでしょうか。

実家がどんなところなのかや、母親・妹についても気になりますよね。

今回は、鍬原さんのプライベートや家族、生い立ちを調べてみましたので是非ご覧ください。

鍬原拓也のプロフィール

本名:鍬原 拓也(くわはら たくや)

生年月日:1996年(平成8年)3月26日

身長:178cm

出身地:奈良県橿原市

最終学歴:中央大学

所属球団:読売ジャイアンツ

鍬原拓也は結婚を2023年現在考えているかもしれない!?

2017年のドラフトといえば、北海道日本ハムファイターズで活躍している清宮幸太郎(きよみや こうたろう)さんや史上最年少で三冠王になった東京ヤクルトスワローズの村上宗隆(むらかみ むねたか)さんが指名され、豊作と言われた年でした。

読売ジャイアンツも1位で清宮さんを指名しましたが抽選で外れ、外れ1位として村上さんを指名。

そこでもクジを外してしまい、外れの外れとして鍬原さんが指名されることになりました。

読売ジャイアンツとしては、少し残念だったというのが本心でしょう。


しかし、鍬原さんもその完成度の高さから即戦力として期待されており、本人も新人王を狙っていました。

そうして彼はルーキーイヤーを迎えたのですが、怪我などに苦しみ、期待通りの活躍が残せませんでした。

その後も苦しむ期間が続き、一度は育成契約に落とされましたが、2022年シーズンにはリリーフピッチャーとして49試合に登板。

防御率こそ5.16とあまり良くないものの、それなりの実績を積むことができたシーズンだったと言ってもいいでしょう。

ようやくプロ野球選手としてのキャリアを歩み始めたといった感もありますが、プライベートに関してはどうなのでしょうか。

特に、彼女の存在は気になりますよね。

調査してみましたが、その存在は噂レベルも含めて全く情報がありませんでした。

この場合考えられることは大きく分けて2つ。

実際に彼女がいないか、存在が知られていないかどちらかでしょう。

鍬原さんは、読売ジャイアンツにドラフト1位で入団した選手なので、とてもモテることが予想されます。

出会いの機会が全くないということも考え難いです。

なので個人的には、付き合っている彼女がいる可能性は決して低くはないと予想しています。

そして、もしかしたら結婚して家庭を持ち、自ら退路を経とうと考えていても不思議ではない状況なのかもしれません。

大胆予想にはなりますが、2022年オフに結婚し、2023年シーズンにブレイクするために頑張るという流れになる可能性があり得るのではないでしょうか。

鍬原拓也の実家は奈良!家族は母親と妹!

鍬原さんの両親は、彼が3歳の頃に離婚しています。

母方の実家が奈良県橿原市にあったようで、家賃4,000円と格安な平屋の市営住宅を実家として育ったようですね。

経済的にとても大変だったのでしょう。


鍬原さんも、女手ひとつで育ててくれた母親の佐代子(さよこ)さんに、とても感謝しているようです。

プロ野球選手になることで親孝行をすることができて、本当に良かったですよね。

家族としては、母親の他に妹である愛奈(あいな)さんがいるようです。

想像にはなってしまいますが、家族三人力を合わせて、愛情深く育ってきたのではないでしょうか。

鍬原拓也の生い立ちが壮絶!

鍬原さんの両親は彼が幼い頃に離婚し、兄妹が母親一人に育てられていますので、経済的には非常に苦しかったようです。

彼に野球を続けさせるために、多くの方の支援があったようですね。

野球道具もボロボロになるまで使い潰し、遠征費は母親が周囲に募金をお願いしてなんとか工面していたようです。

そんな環境でも、鍬原さんはめげることなく野球に打ち込みました。

しかし、大学進学の際は経済的に独立するために、野球の道を諦めそうになったそうです。

それでも、周囲の強い勧めもあり、中央大学の特待生になることができました。

この時に諦めていなくて本当に良かったですよね。

もちろん、ドラフト1位投手にまで上り詰めたのは、彼個人の努力があったことも忘れてはなりません。

決して平坦な道を歩んできたわけではない鍬原さん。

結婚を現在考えているかもしれないという予想をしてみましたが、彼には幸せになってほしいという願いも込めています。


実家や母親・妹に関する話や生い立ちを聞くと、どうしても応援したくなってしまいますよね。

投手として確かな成長を見せている鍬原さんなので、これからも今まで通り逆境をはねのけ、道を切り拓いていくのではないでしょうか。

関連記事
高梨雄平が結婚発表!嫁は一般人。イケメンと評判!実家は川越市&弟・母親・父親も調査!

井上温大に彼女の噂なし。前橋商業高校時代から高評価。現在(2023)は手術から復帰!

平内龍太の彼女はチーム公認!?父親は元高校球児。現在の評価は低い?高校や大学も調査!

喜多隆介、父親と兄弟からの影響。静岡大学の噂。彼女なし?イケメン顔&巨人の年俸460万

赤星優志の父親、職業不明で病気は食道がん。赤星憲広と親戚関係なし。6兄弟の末っ子

秋広優人、イケメンだがハーフではない。兄や両親はどんな人?身長2メートル&筋肉がすごい

戸根千明の筋肉強化がすごい!ハーフで母親がフィリピン人&ポカブ呼びはポケモン由来