加藤ミリヤが結婚した旦那・黒木純。離婚の噂はデマ。旦那は再婚&妊娠し2人の子供を出産

デビュー当時「女子高生のカリスマ」と呼ばれ、「aitai」などの数々のヒット曲を持つ加藤ミリヤ(かとう みりや)さん。

メイクをマネする女性を「ミリヤ―」といい、ファッションリーダーとしての一面もあります。

今回は、加藤ミリヤさんの旦那・黒木純との結婚と、離婚の噂、再婚の事実、妊娠についてお伝えします。

加藤ミリヤのプロフィール

愛称:ミリヤ、ミリヤちゃん

本名:加藤美穂

生年月日:1988年(昭和63年)6月22日

身長:151cm

出身地:愛知県豊田市

最終学歴:明治学院高等学校卒業

所属事務所:YARD

加藤ミリヤが結婚した旦那・黒木純はどんな人?

2019年に結婚した加藤ミリヤさん。

お相手の黒木純さんは、“日本一予約の取れない店”を営む料理人で、テレビ番組にもたびたび出演する有名な方です。

黒木純のプロフィール

職業:料理人

生年月日:1978年(昭和62年)8月16日

出身地:宮崎県宮崎市

予約は半年待ち 黒木純の懐石料理店「くろぎ」

黒木純さんは、東京の港区で懐石料理店「くろぎ」を営んでいます。

たしかな技術で「素材を生かす調理」にこだわる「くろぎ」は、ミシュランガイド東京で1つ星に認定されるほどの名店です。

店内は、調理風景が近くで見えるカウンター形式で、お客さんと気さくに話す「黒木さんの人柄」も人気の理由なのだとか。


料理人として超一流で、フジテレビの料理番組「アイアンシェフ」に料理の鉄人として出演したことも。

さらに、東京大学内で和菓子専門店をオープンしたり、系列店舗を複数経営したりと、黒木純さんはとても精力的に活動しています。

黒木純が料理人を志した理由

宮崎県宮崎市、海の近くで生まれ育った黒木純さん。

両親は小料理屋を営んでおり、料理人である父親の包丁を握る姿に憧れて、料理の道を志しました。

実家「此のみち」は、気さくな店主が評判の、地元で愛されるお店だったようです。

18歳で上京した黒木純さんは、漫画「美味しんぼ」にも描かれた名店「京味」などで見習いとして料理を学びました。

黒木純「文武両道」な少年時代

元教師の母親はとても教育熱心な方で、幼いころの黒木純さんは、書道や水泳、空手などたくさんの習い事をしていました。

空手の全国大会で3位、水泳の県大会では8位を収め、スポーツが得意だったようです。


勉学でも優秀で、幼稚園から中学校は名門「宮崎大学教育学部」の付属学校に通い、成績は常に上位10位以内だったとか。

黒木純さんは、料理はもちろんのこと、運動や勉学面でも優れた多彩な方なのですね。

加藤ミリヤと黒木純の離婚の噂

加藤ミリヤさんと黒木純さんは離婚するのではとSNSなどで囁かれています。

その原因と真相を見ていきましょう。

新曲で離婚を示唆か

きっかけは、青山テルマさんが2022年6月発表の「Goodbye Darling」「Cry Me A River」の2曲。

最愛のパートナーに自ら別れを切り出し、自由になる女性の葛藤と苦しみを、2曲通して描いています。

「Goodbye Darling」では、パートナーとの関係に嫌気がさしてきた女性が、別れを決意するまでの話。

「Cry Me A River」は、パートナーと別れた後の、寂しさと開放感をリアルに描いています。

別れをテーマにした歌詞に離婚を連想し、心配するファンが出てきたようです。

しかし、2人に離婚の事実はありません。

不倫曲の女王といわれる加藤ミリヤ

「SAYONARAベイベー」「WHY」「愛の国」のように、“2番目の女”や“不倫”などで、葛藤する女性の曲が多い加藤ミリヤさん。

実際、黒木純さんと不倫関係であった事実があります。

「不倫曲の女王」が、実際に不倫していたのです。


加藤ミリヤさんは、自身の経験や感情を歌にするタイプのミュージシャンなのではないでしょうか。

それを踏まえると、パートナーとの別れの曲を書いたことで「離婚を考えているのでは」と勘ぐってしまいますよね。

加藤ミリヤの旦那・黒木純は再婚なのか

2019年に晴れて入籍した2人ですが、そこに至るまでにはたくさんの苦労が。

加藤ミリヤと黒木純は不倫していたのか

黒木純さんは、内縁の妻と子どもの存在を隠して、加藤ミリヤさんと交際していたのです。

2017年、「15年から交際30代後半イケメン料理人Aと伊豆温泉旅行」との週刊誌の報道で交際が公に。

「人気歌手の加藤ミリヤが不倫」とワイドショーを騒がせました。

この報道で、内縁の妻と子どもの存在を知った加藤ミリヤさんは、ショックを受けて黒木純さんに別れを告げます。

今回の一連の報道に関係して、私自身も今まで知らなかった情報を知る事となり、真剣に向き合っていたからこそ、報道のあった男性とは既に別々の道を歩んでおります。

黒木純さんは、内縁の妻と子供と3人で暮らしていた時期もあったのだとか。

恋人が他の女性と婚約していて、さらに2人の子どもまでいるとは、相当なショックですよね。

その後、内縁の妻と話し合いを重ね、十分な養育を支払うという条件で和解します。


それを機に、加藤ミリヤさんと黒木純さんは復縁し、第一子妊娠のタイミングで2019年に結婚しました。

一般の方と結婚しましたことをご報告させていただきます。また、新しい命を授かり夏には母になります

黒木純の離婚歴と最初の妻の存在

さらに驚きなのが、黒木純さんは内縁の妻と出会う前にも、別の女性と結婚しており子どもがいるのです。

加藤ミリヤさんも含めて、3人の女性と家庭を持っているということになります。

黒木純さんはとてもモテる方なのですね。

加藤ミリヤの妊娠

結婚と同時に妊娠を報告した加藤ミリヤさんは、2019年6月に男の子を出産しました。

2021年には第二子も産まれ、妊娠時にはマタニティフォトも披露しています。

自身のInstagramで、後ろに長男をおんぶして、2人目の子どもを前抱っこしている写真を公開。

母親としての一面が見られる貴重なショットですね。

ちなみに、加藤ミリヤさんが2人目のお子さんを出産したことで、黒木純さんの子どもは5人に。


・加藤ミリヤとの子ども2人
・内縁の妻の子ども2人
・離婚した奥さんの子ども1人

5人兄弟と考えると、かなりの子だくさんですね。

そして、黒木純さんの歴代の妻は3人です。

・最初の結婚相手の女性
・内縁の妻
・加藤ミリヤ

かなり特殊な状況ですが、全員が納得しており円満な関係性であるとのこと。

週刊誌の報道後、何度も話し合いを重ねるうちに、加藤ミリヤさんは内縁の妻と仲良くなり、2022年現在も良い友達として交友があるようです。

黒木純さんが、5人の子ども全員の養育費を支払っているのも、良好な関係を保つ大きな理由だと思われます。

“日本一予約の取れない店”の料理人であり、複数の系列店も持っているので収入はたくさんあるはずです。

きっと、子どもたち全員をしっかり養っていけるのでしょう。

「一夫多妻制」のような、なかなか珍しい関係性ですが、当人が幸せならばいいのかもしれません。


関連記事
青山テルマ、結婚や妊娠せず旦那もいない。歴代彼氏まとめ&清水翔太との噂

中島美嘉の元旦那は清水邦広。離婚理由は生活のすれ違い。再婚相手なし&出産せず子供なし

宇多田ヒカルの旦那や結婚歴&離婚理由とは!紀里谷和明のその後。再婚相手のタリア人について

浜崎あゆみの子供2人の父親、子供の名前は?第2子出産した病院はどこ?

中島みゆき、結婚と夫の噂はなぜ?独身の理由&歴代彼氏の真相。こだわりの強い性格とは