加藤ミリヤのハーフ説はデマ。父親の死因は公表せず。母親の教え&弟の飲食店を特定

「失恋ソングの女王」と呼ばれている、平成の歌姫・加藤 ミリヤ(かとう みりや)さん。

日本人離れした風貌や名前から”ハーフ説”が浮上しているようですが、彼女はハーフなのでしょうか。

また、今回は彼女の家族についても迫ってまいります。

なんでも父親はすでに亡くなっており、母親と弟との3人家族なのだそう。

父親の死因などはわかっているのでしょうか。

また弟は経営者であり、都内にお店を出しているとの噂もあります。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

加藤ミリヤのプロフィール

生年月日:1988年6月22日

出身地:愛知県豊田市

身長:151cm

血液型:O型

最終学歴:明治学院高校

加藤ミリヤはハーフではない

ハーフ説が浮上している加藤さん。

たしかに日本人離れした顔立ちをしており、ハーフと言われても頷けます。

また、”ミリヤ”という名前も奇抜で珍しいですよね。


そこで調査したところ、なんと加藤さんはハーフではなく純粋な日本人であることがわかりました。

加藤さんの本名は「加藤美穂」といい、ミリヤは芸名なのだそう。

この芸名は家族の名前を組み合わせてつけたといいます。

自身の名前である美穂の「ミ」、母親の名前に入っている「リ」、そして弟の名前ジュンヤから「ヤ」をとって、「ミリヤ」なのだそう。

加藤さんが家族を大切にしていることが伝わるエピソードですね。

また、彼女がハイトーンの髪色であることが多かったり、カラコンなどを入れているので日本人離れした顔立ちに見えるのも、背景にあるのかもしれません。

愛知県豊田市に生まれ、小学校・中学校生活まで地元で過ごした彼女。

中学生の時にオーディションに合格し、高校からは東京に上京しています。

はやくから芸能界に入っていたこともあり、垢抜けているからハーフ説が浮上した可能性もありそうです。

以上から、加藤さんはハーフではなく純粋な日本人であることがわかりました。

加藤ミリヤの父親は亡くなっていた。死因を調査!

加藤さんのお父さんは、実は彼女が3歳の時に亡くなってしまっているのだそう。

とても早い時期に家族との死別を経験されていたようですね。

そんな加藤さんですが、プライベートでは2019年4月に一般男性と入籍、同年6月に第一子となる男の子を出産。

2020年12月には第二子の妊娠も報告し、出産しています。


母親になってから初めて迎えた父親の命日に、SNSに自身の思いをこのように綴っていました。

「母親になってから初めて父の命日を迎えましたが、、今までとは少し違う感じ。」と語る加藤さん。

また「亡くなった父の年齢にあと1年で追いついちゃう」とも明かしていました。

つまり加藤さんのお父さんは32歳という若さで亡くなられたようです。

とても若くして亡くなられていたのですね。

「遺伝子に感謝。パパに会わせたかった。」と綴ってることからも、お父さんとの関係が円満であったことが推察されます。

詳しい死因などは公表されていませんが、おそらくは事故死、あるいは病死だったのではないでしょうか。

生前は宝石店を経営されていたというお父さん。

加藤さんは自身のジュエリーブランドを展開されていますが、亡き父を想って立ち上げたブランドなのかもしれません。

加藤ミリヤが大切にしている母親の言葉

加藤さんが3歳の時にお父さんが亡くなっているとのことなので、それ以降女一つで子どもたちを育ててきたであろうお母さん。

その苦労は計り知れないものでしょう。

今回お母さんの詳細について調査を試みましたが、一般の方ということもあり、残念ながらその詳細はわかりませんでした。

おそらく地元である愛知県で暮らしているのではないか、と推察されます。

2021年11月に放送されたテレビ「MUSIC BLOOD」ではお母さんとのこんなエピソードを語っていました。

それは加藤さんが東京へ上京する前のことでした。


お母さんから「人に愛されるにはどうしたらいいいと思う?」と問いかけられた加藤さん。

その時の加藤さんはまったく答えられなかったといいます。

そんな彼女を見て、お母さんから「まずあなたが人を愛しなさい」と言われたのだそう。

以降、彼女はこのお母さんの言葉を胸に生きていることを明かしました。

ライブの最後にも「愛し愛され生きてください」とファンに向けてお母さんの言葉を伝えているという加藤さん。

彼女が多くのファンから愛されているのは、こうした母の教えがあったことがわかりました。

加藤ミリヤの自慢の弟!東京で飲食店を3つ経営

最後は加藤さんの弟さんについて迫ってまいります。

加藤さんの弟さんは「加藤潤哉(ジュンヤ)」さんというそうです。

実はこの潤哉さんはやり手経営者で、東京都内で3つの飲食店を経営しているのだそう。

さっそくそれらのお店もチェックしていきましょう。

居酒屋こころ

まず1店舗目は「居酒屋こころ」です。


こちらは東京都千代田区神田にある和食居酒屋のお店となっています。

神田駅から徒歩5分という立地で、料理・お酒ともにクオリティが高いとSNSでも評判になっていました。

神田といえばオフィス街ですので、会社員の方を多く利用されているのかもしれません。

飯田橋喝采

続く2店舗目は、東京都千代田区飯田橋にある「飯田橋喝采」です。

こちらは創作和食や一品料理、土鍋ごはんを中心とした割烹・小料理屋となっています。

飯田橋から徒歩2分という立地で、同じく会社員の方が多く利用されていることが推察できます。

落ち着いた雰囲気の店内は、会食や大人のデートにもってこいといったところでしょうか。

渋谷三心

そして最後にご紹介するのが、東京都渋谷区にある「渋谷三心(さんしん)」です。

こちらは渋谷とは思えない落ち着いた雰囲気を楽しめるお店と評判でした。

加藤さんもテイクアウトなどを利用されているのだとか。


もしかするとテイクアウトだけでなく、実際にお店を利用されていることもあるかもしれませんね。

どのお店も人気店で予約は必至のようです。

ぜひ気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事
加藤ミリヤ、現在(2023)は痩せすぎの噂。年収1000万?自宅公表せず&男っぽい愛車

加藤ミリヤが結婚した旦那・黒木純。離婚の噂はデマ。旦那は再婚&妊娠し2人の子供を出産

加藤ミリヤの髪型やメイクがかわいい!すっぴんが綺麗&似てる芸能人は青山テルマと蜷川実花

青山テルマ、ハーフではなくトリニダード・トバゴクォーター。国籍は日本。いじめ経験&元ヤンキー?

青山テルマの父親と母親は離婚。実家は奈良県大和高田市?複雑な生い立ち

中島美嘉、韓国ルーツやハーフ説に証拠なし。姉や父親、母親まとめ&生い立ちエピソード

クリスタルケイの国籍。ハーフで母親は韓国&父親はアメリカ、実家は横浜