三浦貴大は太った?筋肉の理由。現在は熱愛中!桐谷健太や松坂桃李と似てる&歌唱力がすごい

俳優の三浦友和(みうらともかず)さんと元歌手の山口百恵(やまぐちももえ)さんの次男の、三浦貴大(みうらたかひろ)さん。

体型に関して「太ったのでは」という意見や「筋肉がすごい」という感嘆の声が上がっています。

また2022年現在、熱愛報道がスクープされています。

さらに有名俳優と似ていると言われるイケメンで、歌唱力も素晴らしいと定評があるようですよ。

三浦貴大のプロフィール

本名:三浦貴大(みうらたかひろ)

生年月日:1985年(昭和60年)11月10日

身長:178cm

出身地:東京都

最終学歴:順天堂大学スポーツ健康学部

所属事務所:アノレ

三浦貴大は太ったという噂や筋肉ムキムキの理由

三浦貴大さんが、太ったのではと言われています。

また、「筋肉の付き方がすごい」と話題になったようなので、別々に見ていきますね。

役柄に合わせて太ったり痩せたりしている

三浦貴大さんは、「それ食べたら、絶対太るよ」と言われるようなジャンクフードが大好きなのだそう。

ピザやラーメンにカレーなど、高カロリーのものばかり。

ファーストフード店へも好んでよく行くそうです。


さらにお酒も大好きなようで、気をつけないと簡単に増量してしまいそうですよね。

食事面が理由かどうか不明ですが、「三浦貴大、太った?」と言われることがあるようです。

実は、三浦さんは痩せているより少しぽっちゃりした自分が好きなのだそう。

太ることを好意的に思わない人の方が多いので、珍しいですよね。

ある意味、精神的に健康な方なのかもしれません。

しかし、役作りのために仕方なく減量することもあるようです。

ふと三浦さんの姿を見かけて「ぽっちゃりしたかな?」と思った時は、楽しく食事を摂っている頃なのでしょう。

筋肉がすごいのは体を鍛えていたから

三浦貴大さんは、自分がぽっちゃりしている方を好んでいるようですね。

しかし、筋肉もなかなかしっかり付いているそうですよ。

2010年から2015年までリポビタンDのCMに出演。

起用された時点で、筋肉がついた体育会系の芸能人であると証明されたようなものですよね。

実際にCMを見て、三浦さんの筋肉が「ムキムキで、すごい!」と話題になりました。

元々三浦さんは水泳が得意で、本格的に泳いでいました。


そのため、しっかりと柔らかい筋肉が付いているようです。

三浦さんは順天堂大学に在学中、ライフセービング部に所属。

海の事故から人々を守るために訓練していたのですね。

そして、水難事故を減らすべく「ベーシックライフセーバー」という資格まで取得したそうです。

三浦貴大は現在水卜アナ似の一般女性と熱愛中

三浦貴大さんは2022年現在、あまりメディア等で見かけなくなったのではと言われているようです。

しかし2022年10月28日からアマゾンプライムで配信中の「仮面ライダー BLACK SUN」では、悪役のビルゲニアを上手く演じているとのこと。

また同時期に、フジテレビ系列のドラマ「エルビス-希望、あるいは災い-」にも出演しています。

映画「流浪の月」や「キングダム2遙かなる大地へ」など、多くの作品に出ていました。

そんな三浦さんに、初めての恋の噂がスクープされたのです。


2022年には36歳になりますから、それまで報道されていなかったのが不思議ですね。

相手は30代の一般女性で、水卜麻美(みうらあさみ)アナに似た美しい方なのだとか。

実はこの報道の2ヶ月前の2022年8月に、三浦さんが男4人で共同生活をしていると報じられました。

結婚に興味がないのかと、両親もヤキモキしたのではないでしょうか。

その間も、水面下で愛を育んでいたのでしょう。

友人の話によると、三浦さんは恋愛において肉食系ではないとのこと。

積極的に行かないので、なかなか縁が無かったのかもしれません。

今回素敵な人と巡り会えて、何よりですね。

三浦貴大は桐谷健太や松坂桃李などのイケメン俳優と似てる

三浦貴大さんは、芸能界で「似てる」と言われることが多いようです。

検証して見ると、確かにそっくりな俳優もいましたよ。

ここでは、特にそっくりと言われている桐谷健太(きりたにけんた)さんと松坂桃李(まつざかとうり)さんと比較していきます。

桐谷健太は口元がそっくり

俳優の桐谷健太さんは、三浦貴大さんより5歳年上で、2022年には42歳になります。

歌手としても活躍し、「海の声」は大ヒットしましたね。


その桐谷さんと三浦さんがそっくりだと噂になっています。

確かに、2人はよく似ていますね。

目元は桐谷さんの方が、ややシャープでキリッとした雰囲気でしょうか。

それでも、同じパーツでソフトにすると同じ顔になりそうです。

三浦さんにメイクを施したら、そっくりになるでしょう。

一番似ているのは、口やアゴのライン。

雰囲気が非常に似ており、パッと見て間違えられることもあり得ますね。

松坂桃李は顔のパーツ全体が似てる

三浦貴大さんと松坂桃李さんは、兄弟なのではと疑うほど似ています。

2人とも、細面で鼻筋もシュッときれいに整っていますよね。


目は若干三浦さんの方が大きいかもしれませんが、それでも形は激似。

さらには唇までほぼ一緒の形ですから、間違えられることもあるようです。

松坂さんが出演していた、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」。

一部の視聴者からは「三浦貴大が出ているのに、キャストに名前が無かった!」と勘違いされたこともあったほど。

髪型まで似せると、どちらか分からなくなってしまいそうですね。

三浦貴大の歌唱力がすごい

三浦貴大さんは役を演じる時に、歌うことはあまりありません。

しかし、2015年公開の映画「サムライフ」のメイキング動画がYouTubeにアップされていました。

その際、「さすが山口百恵の息子だけあって、歌唱力がある」と感心されることが多いようです。

軽々とギターを演奏しながら楽にこれだけ歌えるということは、相当上手いですよね。


兄の三浦祐太朗(みうらゆうたろう)さんはシンガーソングライターとして活動中。

父の三浦友和さんも主題歌を歌っていたこともありましたし、ギターも弾けるそうです。

家族全員、音楽的センスがあるということでしょう。

三浦さんは、ライブストリーミングtwich(ツイッチ)で生配信をすることがあります。

普段の配信内容はトークやゲーム実況なのですが、2022年5月にギターの弾き語りをして話題になりました。

抜群の歌唱力で、伸びやかな歌声を披露してくれたのです。

三浦さんは俳優業が中心で、歌を披露してくれる機会はほとんどないのが残念です。

いつか家族全員のアルバムなど、出してくれたらいいですよね。


関連記事
三浦貴大は結婚せず独身。奥さん候補の女性と子供への思い。元彼女は優香の噂

三浦貴大の父は三浦友和、母は山口百恵、兄・三浦祐太朗は歌手。華麗な芸能家族!

三浦貴大、優香とドラマで大胆キス!?本命彼女は誰なの!?

三浦祐太朗、自宅は実家で年収多め?中学から大学まで成城学園。大谷翔平に似てると評判

山口百恵の髪型&メイクまとめ。笑顔がかわいい! 似てる芸能人&おしゃれなファッション

三浦友和の若い頃がイケメン!石原軍団には所属せず。歴代の彼女&学歴を調査