藤井フミヤの孫はまだいない。かわいい愛犬ロック。現在も若い&愛車遍歴まとめ

1980年代中盤から「チェッカーズ」のボーカルとして大人気を博してきている藤井フミヤ(ふじいふみや)さん。

もう孫がいる年齢になっており、びっくりさせられますね。

また愛犬がいることでも知られているようです。

2022年現在も「年齢の割にかなり若い」とも言われています。

そして、藤井さんの愛車についても注目が集まっていますよ。

藤井フミヤのプロフィール

本名:藤井郁弥(ふじいふみや)

生年月日:1962年(昭和37年)7月11日

身長:165cm

出身地:福岡県久留米市

最終学歴:久留米市立南筑高等学校卒業

所属事務所:株式会社FFM

藤井フミヤに孫はまだいない

藤井フミヤさんには、娘と息子が1人ずついます。

娘は藤井杏奈(ふじいあんな)さんといい、1993年生まれで成城大学を卒業したそうです。

スイスに留学経験もあるようで、藤井さんが教育に熱心だったことがうかがえますね。


子育ての時期は、子供の行事を優先させながら仕事をしていたそうです。

大型連休や夏休みも、子供と過ごせるようにしていたといいます。

娘の杏奈さんは一般人のため、結婚しているかどうかはわかっていません。

2022年現在29歳になっており、子供がいてもおかしくない年齢ですね。

もし藤井さんに孫がいたら、インタビューなどで話が出そうな気がします。

しかし孫の情報は、出たことがないようです。

では次に、藤井さんの息子について見ていきましょう。

息子は、フジテレビアナウンサーの藤井弘輝(ふじいこうき)さん。

1991年生まれで、2022年に31歳になります。

2020年、社内恋愛の末に年上の女性と結婚を発表して話題になりました。

しかしその後は、子供が産まれたなどの情報はありません。

結論として、藤井フミヤさんには2022年現在孫はいない可能性が高いでしょう。

藤井フミヤの愛犬は木梨憲武の家で生まれた

藤井フミヤさんは、ロックという名前の小型犬を飼っています。

名前の由来は、手塚治虫(てづかおさむ)さんの複数の漫画に登場した「ロック・ホーム」。

ヨークシャテリアとマルチーズのミックス犬で、妻のために飼うことを決めたのだとか。


2012年ごろから飼っていますが、当時子供は留学して藤井さんは仕事が忙しかったそうです。

子供が急にいなくなると、家がシーンと静かになりますよね。

妻が寂しい思いをしないようにと、犬がいる生活を選択。

ちょうどその頃、仲良しのとんねるず・木梨憲武(きなしのりたけ)さんの家で子犬が3匹誕生しました。

それを知った藤井さんは、その中の1匹を譲り受けることにしたのだそう。

2022年には10歳と、高齢犬になっています。

藤井フミヤは還暦を迎えた2022年現在も若い

びっくりする話ですが、藤井フミヤさんは2022年に60歳になったそうです。

一昔前と違って、60歳という年齢になっても老けていない人が多いように感じますよね。

しかし、藤井さんは同世代とは比較にならないほど若いのです。

60歳の記念コンサートの映像を見ても、40代にしか見えません。

歌声に至っては、若い頃と全く変わらないのが驚異的。

伸びやかな独特の声は、還暦を迎えても健在です。

まだまだあと何十年も、余裕でステージに立てそうですね。


藤井さんは、2022年現在も音楽活動を精力的に続けています。

2022年11月にはアルバム「水色と空色」を発売。

2023年の全国縦断コンサートツアーも発表されました。

藤井さんが、これまでに歌った曲から選んだラブソングを歌ってくれるそうですよ。

藤井フミヤは車が大好きで愛車遍歴がすごすぎた

藤井フミヤさんが車好きだという話は、ファンの間では浸透しているようです。

23歳で初めて車を買って以来、わかっているだけで10台以上乗り換えてきました。

最初に購入したのはトヨタのMR2でしたが、弟の藤井尚之(ふじいなおゆき)さんにプレゼント。

翌年の24歳の時には、BMWの3シリーズ320iに乗りました。

この車は、尚之さんと共有していたそうですよ。

兄弟仲がとても良いことがうかがえますね。

愛車炎上事件

25歳で購入したベンツ・190E 2.6は、結婚を後押ししてくれた記念すべき車。

独身時代に現在の妻と首都高をドライブデートしていたら、急に炎上したそうです。

急に自分の車が燃え出したら、と想像すると恐ろしい事件ですよね。

騒ぎになりデートが見つかったことで、「結婚するか」と腹をくくったのだとか。


藤井さんは、同じ型の車を28歳の時に再度購入しています。

きっと好きな車種であることと、思い入れのある車だったからなのでしょう。

ベンツ500SLを買ったのは29歳の時。

30代でも高級車を多数購入

30歳ではポルシェ911カレラ2と、CMに出たことで提供されたトヨタのスプリンター・マリノに乗っていたそうです。

藤井さんが出演したCMの車だから買ったというファンもいたようです。

33の頃にはベンツC220を2台も所有していたとか。

34歳ではついにフェラーリ・456GTAを2500万円で購入。

16年も大事に乗ってきましたが、維持費がばか高かったために売却したそうです。


36歳の時には、ベンツE320アバンギャルドに乗りました。

41歳でも同じ車を購入したそうですから、藤井さんはかなりこの車種がお気に入りだったのではないでしょうか。

40~50代の車

さらに44歳でベンツS500、47歳でベンツE350アバンギャルドに乗っています。

50歳に購入したのは、それまでとは趣の違うミニ・クラブマン・クーパーS。

運転免許を取りたての息子と共有できるよう、配慮したのだとか。

藤井さんが購入した車は、どれも非常に高価そうなものばかりです。

乗った車では圧倒的にベンツが多いですね。

10台以上も買い替えることができたのは、藤井さんが芸能界で大成功を収めた証だと言えるでしょう。


関連記事
藤井フミヤの娘・藤井杏奈、アナウンサー説は誤解。スイスの学校へ留学!アートや病気もデマ

藤井フミヤの息子、フジテレビアナで結婚相手は局員!現在も活躍&慶應出身。次男の噂デマ

藤井フミヤ、妻・都度まち子と10年交際して結婚。現在も仲良し&実家に認められたきっかけ

藤井フミヤの弟・尚之の現在とこれまでの活動。良好な兄弟の仲。何人兄弟なのかを調査

藤井フミヤの実家は解体された?久留米の実家は美容室&国鉄職員としての思い出

藤井フミヤの歌唱力や歌うまい説を検証。広めの音域。ファンレター返事来る&ダンスもうまい

藤井フミヤ、高杢禎彦との仲。鶴久政治や中森明菜との関係&キョンキョンと熱愛の噂