藤井フミヤは父親の再婚後の子だった?母親は美容師&いとこが多く仲良し

大人気ロックバンド「チェッカーズ」のボーカルとして人気になり、ソロでも数々の名曲を生み出したシンガーソングライターの藤井フミヤ(ふじい フミヤ)さん。

若くしてデビューして、多くの流行も作り出していましたよね。

そんな彼の家族に関してですが、色々と興味深い話があるようです。

父親は再婚しており、フミヤさんは再婚後の子供だったという話もあるようなので、とても気になりますよね。

母親はどんな人物なのでしょうか。

今回は、フミヤさんと家族に関する話、いとこというワードについても調べていきましょう。

藤井フミヤのプロフィール

本名:藤井 郁弥(ふじい ふみや)

生年月日:1962年(昭和37年)7月11日

身長:164cm

出身地:福岡県久留米市

最終学歴:久留米市立南筑高等学校

所属事務所:株式会社FFM

藤井フミヤは父親が再婚して生まれていた!?

甘い歌声とマスクで、とても高い人気を誇ったシンガーソングライターのフミヤさん。

大人気ロックバンド「チェッカーズ」次代の活躍は、凄まじいものがありました。


そしてグループを解散してからは本格的にソロ活動を始め、安定して名曲を世に出し続けていましたよね。

特に、大人気ドラマ「あすなろ白書」の主題歌でもある2ndシングル「TRUE LOVE」は、多くの方の記憶に残っているのではないでしょうか。

時代を代表するような名曲と言っても過言ではないかもしれませんね。

そんな彼を作り出した家庭とは、どのようなものだったのでしょうか。

調べてみると、どうやら少しだけ一般的なそれとは違っていたのかもしれません。

それは、父親が謎多き人物だったということです。

父親の謎!再婚してフミヤが生まれた!?

フミヤさんは父親について、謎の人物だったと語っています。

謎のおやじでしたね。

国鉄に務めていたそうで、鳥栖駅の駅長も務めたという話があるようです。

おそらくは、それなりの給料をもらっていたことでしょう。

しかし、その父親は生活費をほとんど出さなかったそうです。

酒やギャンブルなどで遊んでいる様子もないので、フミヤさんもお金がどこに消えているのか不思議に思っていたようですね。

そして、子供の頃に藤井家の仏壇に見知らぬ女性の写真が飾ってあったとのこと。


フミヤさんはその人物が誰なのか気になっていたそうですが、ある時父親の前妻であると分かったそうです。

子供にとっては、そういった話が発覚することは衝撃的ですよね。

母親に対してフミヤさんも自分が誰の子なのか聞いたそうですが、自分の子供だと答えられたそうなので、彼は再婚後にできた子供なのでしょう。

仏壇に前妻の写真が飾られていたことから、おそらくは死別したのではないでしょうか。

そういった意味では、父親があまり多くを話したがらなかったことは理解できる気がしますね。

こうして色々と調べてみると少し不思議な人物ですが、誰にでも謎はあるもの。

昭和の時代は、怖い父親という存在も普通に見られた光景だと言われています。

決してフミヤさんとの関係が悪かったというわけではないでしょうから、そういった点では誤解しないでくださいね。

藤井フミヤの母親は美容師だった!

フミヤさんの母親は、どうやら米子さんという名前のようです。

美容師だったそうで、美容院を経営していたという話も。

関連する記事などを調べていると、どうやらとても忙しくされていたそうです。

幼少の頃はお袋が忙しくてなかなか誕生会とかやってもらえなかったんですけど、還暦になった今、これだけの人に祝っていただいて。

そして、フミヤさんは母親のことを「お袋」と呼んでいるようですね。


家計を支えていたという話もありますので、家族のために頑張っていたのでしょう。

彼の若い頃の髪型が独特だったのは、そんな母の影響もあったのかもしれません。

フミヤさんがプロデビューした時も賛成してくれたそうですから、子供の意思を尊重する人柄なのでしょう。

偉大な母といった印象を受けます。

もしかしたら、フミヤさんに一番影響を与えている人物なのかもしれません。

藤井フミヤといとこに関する話を調査!

フミヤさんの父親は9人兄弟の長男だったので、どうやらいとこがたくさんいるようです。

子供の頃には、一緒に旅行に出かけることもあったようですね。

小学2年生くらいの時に親戚でお金を出し合って、福岡からばあちゃんとじいちゃんといとこと4人で、1970年の大阪万博に行きました。

そして、SNSを見るとこんな投稿も。

真偽のほどは分かりませんが、とても面白い話ですよね。

そして、フミヤさんの妻とミュージシャンの掟ポルシェ(おきてポルシェ)さんの妻がいとこ同士という話もあるようです。

芸能人同士、不思議なところで縁があるようですね。

歌手として、芸能界で大きな存在感を放っている藤井フミヤさん。


そんな彼を育んだ家族について調べてみましたが、父親が再婚していたとは知りませんでした。

母親については、家計を支えていたそうで、時代を考えると珍しいのかもしれません。

いとこというワードにも注目して深掘りしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

色々な家族の形がありますが、フミヤさんは少し不思議な環境で育ったからこそ、特別な存在になったのかもしれませんね。

関連記事
藤井フミヤの弟・尚之の現在(2023)とこれまでの活動。良好な兄弟の仲。何人兄弟なのかを調査

藤井フミヤの息子、フジテレビアナで結婚相手は局員!現在も活躍&慶應出身。次男の噂デマ

藤井フミヤの娘・藤井杏奈、アナウンサー説は誤解。スイスの学校へ留学!アートや病気もデマ

藤井フミヤの孫はまだいない。かわいい愛犬ロック。現在(2023)も若い&愛車遍歴まとめ

藤井フミヤの実家は解体された?久留米の実家は美容室&国鉄職員としての思い出

藤井フミヤ、高杢禎彦との仲。鶴久政治や中森明菜との関係&キョンキョンと熱愛の噂

藤井フミヤの歌唱力や歌うまい説を検証。広めの音域。ファンレター返事来る&ダンスもうまい