氷川きよし、似てる芸能人は小島瑠璃子・米倉涼子など美人!観月ありさや亀梨和也も似てる?

その美しいビジュアルからか、演歌歌手としては異例の人気を誇っていた氷川きよし(ひかわ きよし)さん。

2000年から2021年まで、22年連続で紅白歌合戦に出場をしているということが、その凄さを象徴しています。

そんな彼ですが、多くの女性芸能人と似ていると噂になっていることをご存知でしょうか。

そのメンバーは、小島瑠璃子(こじま るりこ)さん米倉涼子(よねくら りょうこ)さん観月ありさ(みづき ありさ)さんと、美人揃いですよね。

他にも、男性芸能人ですが、亀梨和也(かめなし かずや)さんと似ているという話もありました。

今回は、氷川さんと似ている芸能人について深掘りしていきます。

氷川きよしのプロフィール

本名:山田 清志(やまだ きよし)

生年月日:1977年(昭和52年)9月6日

身長:178cm

出身地:福岡県福岡市南区

最終学歴:福岡第一商業高等学校

所属事務所:長良プロダクション

氷川きよしと似てる芸能人は小島瑠璃子・米倉涼子と美人揃い!

2000年にファーストシングル「箱根八里の半次郎」で演歌歌手としてデビューを果たし、その顔立ちの美しさからか大人気となった氷川さん。

一般的に演歌と言えば、中高年が好む音楽という印象がありました。

しかし、彼はその業界に風穴を開けることに成功したと言えるでしょう。


若い女性ファンや子どもなどもファンになり、まさに新境地を切り開いたのです。

個人的には「きよしのズンドコ節」の印象が非常に強く、今でもある程度歌詞を口ずさむことができます。

その幅広い層に指示される人気から、2000年の初出場から2021年まで22年連続で紅白歌合戦に出場するなど、間違いなく演歌界を代表する人物と言えるでしょう。

そんな彼ですが、調べてみると、歌手としてではなくあることが話題を集めているようです。

それは、多くの女性芸能人と似ているということ。

男性なのに女性に似ていると言われることは、少し珍しいですよね。

どんな人物と比べられているのでしょうか。

似てる芸能人①小島瑠璃子!

氷川さんと似てると言われている女性芸能人として「こじるり」こと小島さんの名前が挙げられています。

確かに、双子と言われても信じてしまいそうなぐらいそっくりですよね。

目元・鼻筋・口元と、ほぼ同一人物なのではないでしょうか。


本人たちも意識しているのか、一緒に撮った写真がインスタグラムに上げられたこともあったようですね。

演歌歌手の氷川きよし(42)と女装タレントのミッツ・マングローブ(44)との3ショットを公開した。

関係性があるようなので、もしかしたら今後も一緒にいる場面が見られるかもしれません。

テレビで共演して、二人並んでいる所も見てみたいですよね。

似てる芸能人②米倉涼子!

氷川さんは、大人気女優である米倉さんと似てると言われることもあるようです。

どうやら、ある時期から彼の美に対する意識が変化したようで、化粧の傾向などが変わったことが原因なのかもしれません。

デビュー20 周年の直前ごろから、美しさを追求し、美容にこだわりを持つ素顔を明かすようになり、それまでの演歌王子から脱皮して、ジェンダーレスな魅力を放つようになっていった。

もしかしたら、米倉さんを参考にして自分磨きをしているのかもしれませんね。

美人系の女優といったら、彼女は代表的な存在なので目標にしやすいでしょう。

女性の方でも、米倉さんに近づこうと美容に気を使っている人も多いのではないでしょうか。

観月ありさの顔が近づいてきている?

氷川さんは、様々な女性芸能人と似てると言われていますが、どうやら女優の観月さんもその一人のようです。

確かに系統は似ていますよね。


この件に関しては、もしかしたら観月さん側が氷川さんに近づいていっているのかもしれません。

相変わらずの美貌を見せた観月さんですが、視聴者はそんな観月さんの顔立ちについて意外な点が気になった様子。

個人的には、彼女の若い頃は綺麗というより可愛いという印象がありました。

しかし、年齢を重ねるに連れて路線変更をしていったのかもしれません。

観月さんの変化というのも、機会があれば調べてみると面白いでしょう。

いずれにせよ、氷川さんが似ていると言われる芸能人は美人揃いですよね。

氷川きよしは亀梨和也と似てる!?

氷川さんと似てる芸能人について調べていたら、ある大物芸能人を発見しました。

その人物とは、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「KAT-TUN(カトゥーン)」のメンバーである亀梨さんです。

若い頃の画像を並べて見てみると、お互いイケメンではありますが、そこまで似ていなかったのではないでしょうか。

どちらが格好いいかに関しては、人それぞれ好みがあるでしょうが、皆さんはどう思われますか。


この二人は2021年の紅白歌合戦で共演していますので、今後も歌番組などに一緒に出る機会があるか要注目ですね。

演歌界を大きく変えたと言ってもいい氷川さん。

歌声も素晴らしいものですが、容姿も注目されていますよね。

似てる芸能人として、小島さん・米倉さん・観月さんなど美人ばかりが挙げられるているあたり、彼が中性的な顔立ちの持ち主であることが伝わってきますよね。

亀梨和也さんについては、今後共演も十分あり得る関係なので、注目して追っていきたいです。

年齢を重ねるに連れて、どんどん美しくなっている印象がある氷川さんですから、今後も彼の容姿からは目が離せませんね。


関連記事
氷川きよしはキーナになぜ改名?あだ名はきーちゃん。本名は漢字。名付け親がビートたけし?

氷川きよしがジェンダーレスをカミングアウト。急激なオネエ化。紅白で日本全国に新イメージ

氷川きよし、昔のデビュー当時は美少年。師匠は水森英夫。かっこいい姿&デビュー前の逸話

氷川きよしは年収1億以上?自宅建設して豪邸に住んでいる!立地は尾山台や麻布の噂

松村雄基の結婚と妻、子供について。歴代彼女は?氷川きよしとの今

丘みどりの自宅引っ越しと年収。焼肉愛が炸裂&宝物の着物。事務所は?

五木ひろしの性格はいい?悪い評判に反省?嫁も有名人&子供(娘)が美人で話題!