氷川きよしは年収1億以上?自宅建設して豪邸に住んでいる!立地は尾山台や麻布の噂

演歌歌手として、幅広い層に人気がある氷川きよし(ひかわ きよし)さん。

彼はたくさんのヒット曲を出しており、メディアへの露出も多いのですが、年収はどれぐらい貰っているのでしょうか。

2014年には自宅建設を行い、豪邸に住んでいるという話ですが、噂によるとその立地は尾山台とも麻布とも言われています。

今回は、氷川さんの年収や自宅、その立地について調査していきます。

氷川きよしのプロフィール

本名:山田 清志(やまだ きよし)

生年月日:1977年(昭和52年)9月6日

身長:178cm

出身地:福岡県福岡市南区

最終学歴:福岡第一商業高等学校

所属事務所:長良プロダクション

氷川きよしの年収は億を超えている可能性が高い!?

演歌界のプリンスとして、素晴らしい歌声と美しいビジュアルでとても人気がある氷川さん。

彼のデビューは衝撃的なもので、演歌界の歴史を変えたと言ってもいいでしょう。

もちろんCDも売れ続け、テレビなども大注目していました。


2022年現在は、一時期と比べるとその人気も落ち着いたように見えますが、女性を中心にファンがたくさんいます。

しかし、年々CDなどの売上は下降気味である可能性が高く、収入に関してどのような状況になっているのか気になりますよね。

そこで、氷川さんが2022年現在どれぐらいの年収を得ているのか推測していきます。

2022年における年収は1億円を超える可能性も高い!?

氷川さんは、2022年12月31日をもって活動休止することを発表しています。

この度、氷川きよしは2022年12月31日をもちまして一旦歌手活動をお休みさせていただくことをご報告申し上げます。

ファンとしては残念な話ですが、引退ということではなさそうなので、そこは安心ですよね。

そんな彼ですが、2022年の音楽活動としては、シングルを2枚・アルバムを3枚予定も含めて出しています。

氷川きよしの最新シングル「群青の弦」(ぐんじょうのいと)が、初週2.6万枚を売り上げ、2月8日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得した。

氷川きよしの最新シングル「甲州路」(こうしゅうじ)が、初週1.9万枚を売り上げ、8月3日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で初登場4位にランクインした。

歌手・氷川きよし(45)がこれまでリリースした数々のオリジナル作品の中より、氷川自身がセレクトした楽曲を集めた新アルバムシリーズ「オリジナル・コレクション」の第3弾の発売が決定した。

それぞれ、CDが売れない時代としては、かなりの売り上げであることが予想できますよね。

個人的に推測すると、全てのCDを累計した場合、合計で年間50万枚の売り上げもありえると考えられます。

アルバムは単価も高いので、売上総額となると、20億円を超えてくるのではないでしょうか。

氷川さんは、自ら作詞・作曲することはあまりありませんので、懐に入ってくる額の割合は少ないかもしれません。

しかし、CDの売り上げに関して考えると彼自身の魅力によるところが大きいでしょうから、他の歌手よりはパーセンテージが大きい契約である可能性はあります。

シングルとアルバムの単価の差はありますが、平均して1枚あたり5,000円とし、売り上げ額の5%が彼の懐に入ると仮定して計算してみましょう。

500,000×5,000×0.05=1億2,500万円となります。

もちろん、この数字は最大限の額になるよう予測していますので、実際にはこれを下回る可能性もあるでしょう。

しかし、かなりの収入になる可能性は高そうですよね。


さらに、氷川さんはディナーショーなどにも出演されています。

一説にはこういった催しは、大物歌手だと年末だけで数千万円稼ぐことができるという噂もあります。

それを考えると、彼もそれぐらい稼いだとしても不思議ではありません。

そういったイベント系の収入をCDの売り上げに加えると、年収にして1億5,000万円はあると予測させていただきます。

ちなみにカラオケの印税に関してですが、彼はほとんど作詞作曲を行っていないので、ほぼ入ってきていないと思われますので除外させていただきます。

氷川きよしは2014年に自宅建設!豪邸と評判!

氷川さんは、2014年に総額7億円を超えるとも言われる豪邸を建設しているようです。

氷川は14年、都内に7億円超ともいわれる豪邸を建設しているのですが、長良プロにいまだに3億円以上の抵当権が設定されているというんです。

費用の額が事実だとしたら、とてつもないですよね。

かなりの敷地面積を誇っているようで、土地代だけでも数億は下らないでしょう。

氷川きよし、自宅の立地は尾山台?麻布?

立地は尾山台とも麻布とも噂されていますが、世田谷区という話なので、おそらくは尾山台である可能性が高いでしょう。

麻布という地名が出てくる原因は、2014年にとある報道がされた影響である可能性があります。

彼は事件の当事者になったとされていますが、その際に捜査を行った警察署が麻布署だったということが噂の発端かもしれませんね。

自宅に関しては関係ない話なので、この話を掘り下げることは控えさせていただきますのでご容赦願います。

日本の音楽史に残る活躍をしてきた氷川さん。

年収はその活躍に見合った額である可能性が高いでしょう。

2014年に自宅建設し、豪邸に住んでいるそうですが、彼の稼ぎを考えたら当然ですよね。

立地は尾山台とも麻布とも言われていますが、プライバシーに配慮し、特定は避けさせていただきます。

2022年いっぱいで休養に入る予定ですが、リフレッシュをして、また元気な姿を私達に見せて欲しいですね。


関連記事
氷川きよしはキーナになぜ改名?あだ名はきーちゃん。本名は漢字。名付け親がビートたけし?

氷川きよしがジェンダーレスをカミングアウト。急激なオネエ化。紅白で日本全国に新イメージ

氷川きよし、昔のデビュー当時は美少年。師匠は水森英夫。かっこいい姿&デビュー前の逸話

氷川きよし、似てる芸能人は小島瑠璃子・米倉涼子など美人!観月ありさや亀梨和也も似てる?

天童よしみの年収&自宅豪邸について!芦屋の六麓荘にも家を所有?自宅に滝がある理由とは

中村玉緒の現在。痩せて病気の噂もパチンコ目撃。年収とマンションは?

坂本冬美の自宅、豪邸に引っ越し。引退理由と休養。父親は交通事故死なのか