氷川きよしの愛犬は通算4匹。ココアとクロにミルクが人気。お菓子作りが上手!

歌手の氷川きよしさんは、ファンの間で犬好きなことで知られているようです。

愛犬は何匹いるのか、気になりますね。

犬の名前は噂ではココア・クロ・ミルクがいるということなので、きっと複数匹飼っているのでしょう。

氷川さんはお菓子作りもとても上手なようですね。

それでは、さっそく見ていきましょう。

氷川きよしのプロフィール

本名:山田清志(やまだきよし)

生年月日:1977年(昭和52年)9月6日

身長:178cm

出身地:福岡県福岡市南区

最終学歴:福岡第一商業高等学校卒業

所属事務所:長良プロダクション

氷川きよしの愛犬は通算4匹

氷川きよしさんは愛犬家であることが知られています。

しかし、小学生の頃によその飼い犬に噛まれてしまいました。

幼い時に経験した辛い思い出は、長く心に残ってしまいがちですよね。


氷川さんも、それ以来「犬が怖い」という感情をずっと持ち続けていたそうです。

しかし、26歳の頃にテレビの仕事でダックスフントと触れ合う機会がありました。

あまりに可愛らしかったので、犬に興味を持ち始めたのです。

その後犬を飼い始め、2023年現在は3匹も飼っているのだとか。

氷川さんは犬のことを「子供たち」と表現するように、大事な家族だと考えています。

体調を管理し、体に良さそうな食べ物を調べて与えているそうですよ。

さらに、犬のご飯は氷川さんの愛情がこもった手料理を用意しているといいます。

料理の腕前がとても良いので、いつも喜んで食べていることでしょう。

氷川さんは売れっ子ですから時間がなかなか取れないでしょうが、献身的に愛犬の世話をしているのですね。

氷川きよしの犬はココアとクロにミルク

ここでは、氷川きよしさんの愛犬3匹を中心に見ていきましょう。

愛犬ココアは2021年に15歳で亡くなった

氷川きよしさんの愛犬・心愛(ココア)は、茶色い毛が美しいミニチュアダックスフント。

仕事で滞在していた大阪のペットショップに立ち寄ったところ、ココアと出会いました。


その時氷川さんは28歳で、すでに人気絶頂期にあり多忙を極めていた頃。

ココアに心を奪われ、プライベートはすべて犬中心の生活に激変したそうです。

仕事中は面倒を見ることができないので、シッターに託していたとか。

ココアには先天性の病気があり、2歳の頃に目も耳も聞こえていない状態であることが判明。

思い当たる節はあったそうで、よく物にぶつかっていたといいます。

氷川さんは、「自分が全力でココアを守るんだ」と決意。

優しく献身的に、世話をしていたようです。

このようなエピソードから、氷川さんの優しさや愛情が伝わってきます。

ココアとは長く一緒にいたので、たくさんの思い出を分かち合ってきたそうです。

氷川さんが初めて鎌倉に行った時、ココアも連れて行きました。

江ノ島付近から見た富士山を見た時の感動は、忘れられないそうです。

しかし、2020年の終わり頃ココアに腫瘍があることがわかりました。

けなげに頑張っている様子を見ていると、氷川さんは泣けて仕方がなかったそうです。

病魔に勝つことはできず、2021年2月にココアは天国に旅立っていきました。

氷川さんはKii(きい)名義で作詞した「きみとぼく」という曲を発表し、ココアの死を悼んだことも話題になりましたね。

ちなみに、作曲したのは元TMNの木根尚登(きねなおと)さん。


2022年2月に発表されたシングル「群青の弦(いと)」の中に、ボーナストラックとして収録されました。

2匹目の愛犬はミルク

氷川さんがココアを迎えて8年が経った頃、同じミニチュアダックスの美瑠久(ミルク)がやって来ました。

ココアは目と耳が不自由でしたが、ミルクは停留睾丸(ていりゅうこうがん)という病気を抱えて生まれてきたそうです。

片側の睾丸が陰のうまで下りずに体内に留まることで、将来腫瘍になる可能性があるのだそう。

氷川さんは、「自分が支えてあげなくちゃ」という気持ちになってミルクを引き取ったと話していました。

2023年には10歳と、犬の年齢では高齢期にさしかかっていますがとても元気そうです。

3匹目の愛犬はラブラドールレトリーバーのクロ

氷川きよしさんは大型犬も自宅で飼っているそうです。

ラブラドールレトリーバーの黒之介左衛門之丞時頼(クロ)。

ミルクより2歳年下で、2023年現在は8歳になっています。

穏やかで優しい性格で、落ち着いた犬のようですね。

氷川さんの他の愛犬のお世話もしてくれる、頼れる存在のようですよ。

氷川さんは犬のLINEスタンプを作成しているようで、クロの凛々しい姿もありますね。


ココアは2021年に亡くなってしまいましたが、現在飼っている犬は3匹。

ミルクとクロの他に「ラテ」という犬もいるそうです。

2020年から家族の一員となっており、犬種はカニンヘンダックスフント。

氷川さんと一緒に楽しく暮らしているようですね。

氷川きよしのお菓子作りはプロ並み

氷川きよしさんは、料理がとても上手でよくインスタに写真を載せています。

「あり合わせで作った」と言いながら、たくさんのおかずをアップしており主婦顔負けですね。

実は、お菓子作りもとても上手いのだとか。

果物がたっぷりのフルーツタルトはとても美味しそうですね。

氷川さんのお菓子作りの上手さが広まったのは、バラエティ番組「有吉ゼミ」。

恩人にケーキを作って届けるという企画でしたが、ケーキの構想を練る時点からすごいと視聴者を釘付けにしたのです。

それから、時々氷川さんがケーキを作る企画が放送されるように。

毎回見た目が凝っており、センスが凡人では無いことを思い知らされます。

お店を開いたら、人気が出ること間違いなしですよね。


氷川さんはデザインなどにも興味があるそうで、確かにインスタに載せている自宅の写真はいつも素敵でセンスがあります。

それがお菓子作りにも生かされており、「凝り性」の性格もプラスして素晴らしい出来栄えになるわけですね。

関連記事
氷川きよし、母親に病気の過去。父親との関係。実家は福岡で兄弟なし&生い立ちまとめ

氷川きよしに整形の噂。現在の姿が綺麗すぎると話題。女性化したのはいつから?

氷川きよしがジェンダーレスをカミングアウト。急激なオネエ化。紅白で日本全国に新イメージ

氷川きよしはキーナになぜ改名?あだ名はきーちゃん。本名は漢字。名付け親がビートたけし?

氷川きよし、昔のデビュー当時は美少年。師匠は水森英夫。かっこいい姿&デビュー前の逸話

氷川きよし、似てる芸能人は小島瑠璃子・米倉涼子など美人!観月ありさや亀梨和也も似てる?

氷川きよしは年収1億以上?自宅建設して豪邸に住んでいる!立地は尾山台や麻布の噂

演歌歌手
アスネタ – 芸能ニュースメディア