ザブングル加藤と似てる人や物!一般人の嫁と結婚。離婚説デマ。自宅購入&年収1000万?

「くやしいです!」という台詞と顔芸を持ちネタとして、お笑い芸人として活動しているザブングル加藤(ザブングル かとう)さん。

2021年3月31日に「ザブングル」というコンビは解散していますが、ピン芸人として活動しています。

彼の特徴と言えば、やはりその印象的な顔でしょう。

似てる人や物がたくさんあると評判になっています。

そんな彼は、嫁と結婚しているようですが「離婚」という不穏なワードがちらつきますので、それも気になりますよね。

今回は、加藤さんに似てる人や物、嫁に関連する話や他にも自宅・年収について調査してみました。

ザブングル加藤のプロフィール

本名:加藤 歩(かとう あゆむ)

生年月日:1974年(昭和49年)10月26日

身長:172cm

出身地:三重県四日市市

最終学歴:名古屋商科大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ザブングル加藤に似てる人物や物を紹介!

加藤さんといえば、一度見たら忘れられないような顔立ちや表情が非常に印象的ですよね。

芸風としてはいわゆる「すべり芸」のような系統に見られがちですが、声の貼り方や感情の出し方など、基本的な部分の能力は高いのではないでしょうか。

実際に、ディープなお笑いファンしか見ていないと評判なお笑い番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ)に登場する際は、毎回主役級の働きを見せてくれています。

そんな彼ですが、2021年3月31日にコンビを解散し、ピン芸人になってしまいました。

ファンとしては残念な話ですが、加藤さんを応援していきたいですね。


そのためにも、彼の魅力である顔をいじり…ではなく注目し、似てる人物を探して紹介していきます。

似てる人物や物①片桐はいり!

加藤さんに似てる人物はたくさんいますが、女優の片桐はいり(かたぎり はいり)さんは特に似てるのではないでしょうか。

顔の形はほぼ一緒と言っても過言ではないかもしれません。

しかし、片桐さんの方が目が大きい印象で、そこで違いを見分けることが可能でしょう。

似てる人物や物②藤咲彩音!

アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバーである藤咲彩音(ふじさき あやね)さんは、加藤さんに似てると自負しているようです。

しかし、どちらかというと自ら寄せているのではないでしょうか。

普段の彼女はこんな感じです。

特徴的な顔立ちではありますが、加藤さんの雰囲気はありません。

アイドルも大変なんですね。

似てる人物や物③綾野剛!?

とある番組でメイクをされた加藤さんが、俳優の綾野剛(あやの ごう)さんとソックリだと話題になったことがあります。

確かに、雰囲気は似ているかもしれません。


しかし、マスクをとってみたらどうなるのでしょうか。

全然似て無くて悔しいですね。

改めて、マスクの恐ろしさを思い知らされた気分です。

似てる人物や物④謎のお菓子!

ある時期、加藤さんと似てると話題になった物がありました。

そう、人ではなく食べ物です。

そちらがこれ。

ソックリですね。

もはや本人と言ってもいいでしょう。

似てる人物や物⑤石像!

加藤さんに似てる物を探していると、衝撃の画像を見つけてしまいました。

あまりにもソックリなので、どういったテーマの作品なのか気になりますよね。

もしかしたら、加藤さん自身がモデルになっているのかもしれませんよ。

ザブングル加藤は一般人嫁と結婚!離婚の噂が!?

加藤さんは、2009年に美容師をしていた一般女性と結婚しています。

加藤は2009年9月に1歳年下の美容師と入籍し、同月のイベントで結婚報告した際に「雰囲気は宮崎あおいちゃん。僕の内面に惚れたと思う」とのろけていた。

嫁は、女優の宮崎あおい(みやざき あおい)さんに似た雰囲気を持っているそうで、美人であることが想像できますよね。

お子さんも二人いるようで、幸せな家庭を築いているのではないでしょうか。

と思いきや、加藤さんと嫁に関して調べていると「離婚」という不穏なワードが。

慌てて確認をしてみましたが、少なくとも表に出ている情報ではそういった事実は確認されませんでした。

では、なぜその様なワードが見られるようになったのでしょうか。

個人的な推測になりますが、加藤さんは2019年に起きた、いわゆる「闇営業」問題の当事者になっています。

その時に謹慎処分を受けており、芸能活動を自粛していた期間がありました。

そんな中、今後最も影響を受けるとされているのが、お笑いコンビ・ザブングル(松尾陽介・加藤歩)の2人ではないか、とされている。

当然収入が大きく減ってしまったか、最悪無収入になってしまったでしょうから、家計は大変だったでしょう。


事が事だけに、芸能界に復帰できるかどうかも危ぶまれました。

そういった状況を考えると、もしかしたら離婚という話が出てきてしまっていたとしても不思議ではありません。

2023年現在、離婚したという話はありませんので、なんとか辛い時期を家族の力を合わせて乗り越えることができたのでしょう。

ザブングル加藤の自宅は35年ローン!年収は約1,000万円!?

加藤さんは、2011年に三軒茶屋で6,800万円の新築住宅を購入したようです。

加藤は、 2011年に三軒茶屋に6,800万円の新築住宅を購入し、 現在の査定価格は7,600万円に上昇しているという。

立地を考えると、この価格帯ではそこまで大きな自宅ではないかもしれませんね。

しかし、家族4人が暮らしていくには十分でしょう。

彼は35年ローンでこの自宅を購入したそうなので、その支払は2023年現在も続いていると考えられます。

そうなると気になるのは加藤さんの年収ですよね。

芸人という仕事は不安定なものであり、実際に彼は闇営業問題などで大変な状況になったこともあります。

芸人の仕事だけではなく副業も行っている!

加藤さんは、闇営業とコロナの影響で、芸人としては大きく収入を減らしてしまったそうです。

お笑いの仕事がMAXのときは月200万円あった。今は20万円を切るぐらい。

それを補うため、2020年に国家資格である「消防設備士」を取得して副業を始めたとのこと。

2023年現在は、芸人として月20万円、副業で20~30万円稼いでいるそうです。

こういった場合には、多少大げさに言っているでしょう。

芸人としての収入は、もう少し多くても不思議ではありません。

それを考慮すると、合わせて年収1,000万円前後は稼いでいるのではないでしょうか。

4人家族にローン有りと考えると、一般的な中流家庭ぐらいの生活はできていそうですね。

色々とありましたが、個性的な芸人であることは間違いない加藤さん。

似てる人に関して調べてみましたが、どちらかというと似てる物の方が気になってしまいました。

嫁と結婚しているのですが、離婚していないようで安心しましたよね。

自宅のローンも残っていると思われますが、年収を考えれば十分生活していけるでしょう。

2023年現在、決して芸人としての仕事が多いとは言えない加藤さんですが、副業をしなくてもよくなるぐらい忙しくなって欲しいですね。


関連記事
片桐はいりの弟は片桐仁?グアテマラの弟は?父&似てる芸能人はだれ

ロッチ中岡はメガネなしだとイケメン!似てるそっくりさんを紹介。若い頃について

にしおかすみこ、かわいい&美人もすっぴん披露で騒然。似てる有名人&髪型イメチェンで成功

レッド吉田、現在仕事は安定?病気は赤面症。自宅が戦場?年収を調査。休養なし&痩せた過去

ビビる大木と嫁・AKINAの結婚馴れ初め!嫁は現在(2023)も歌手。かわいい娘&離婚危機の過去

鳥居みゆきの元夫はタロフ!離婚理由は子ども?綺麗すぎる結婚式&評判の愛妻弁当とは

綾野剛の性格はいい?悪い?共演NGはあの女優?優しいエピソードが評判!