藤井フミヤのメガネブランドやレイバンサングラス紹介!私服ファッションの特徴&時計はカシオ

元チェッカーズのボーカルで、シンガーソングライターとして活躍している藤井フミヤ(ふじい フミヤ)さん。

彼は歌手としてもとても素晴らしいのですが、外見でも注目されてきました。

特に、いつの頃からかアイウェアを身に付けるようになりましたが、そのメガネのブランドはどこなのでしょうか。

レイバンのサングラスをかけているとも言われていますので、そちらも気になりますよね。

今回は、藤井さんのアイウェアに関する様々な話、他にも私服ファッションや時計について調査していきます。

藤井フミヤのプロフィール

本名:藤井 郁弥(ふじい ふみや)

生年月日:1962年(昭和37年)7月11日

身長:164cm

出身地:福岡県久留米市

最終学歴:久留米市立南筑高等学校

所属事務所:株式会社FFM

藤井フミヤのメガネのブランドを調査!レイバンのサングラスをかけている!?

1980年代から1990年代前半にかけて活躍していた7人組ロックバンド「チェッカーズ」のボーカルであり、グループ解散後もシンガーソングライターとしてソロ活動を行っている藤井さん。

ソロになってからも人気が衰えることがなく、長年活躍を続けていますよね。

彼は作詞作曲もこなし、他の歌手に楽曲を提供することもあります。


意外と知られていませんが、あの有吉弘行(ありよし ひろいき)さんの歌というイメージが強い「白い雲のように」の作詞も、藤井さんが行っているんですよ。

そんな彼ですが、若い頃からイケメンとして知られており、そちらの面でも注目されてきました。

しかし、振り返って昔の藤井さんと今を見比べると、少し違和感があります。

もちろん、年齢を重ねたということもありますが、それだけではありません。

そうです、彼はいつの頃からか、メガネをかけるようになっていました。

メガネのブランドはテンダーロイン!

藤井さんは、どうやら老眼が進んでいるようで、そのことからメガネをかけ始めたのかもしれません。

しかし、ファッションへの意識が高い彼のことですから、アイウェアに対しても手は抜きませんでした。

個性的なアイテムを身に着け、とても目立っていますよね。

そうなると気になるのは、かけているメガネのブランドです。

色々と調査をしてみましたが、どうやら1997年に海外に在住する日本人クリエイター5人により創立されたブランド「TENDERLOIN(テンダーロイン)」のアイテムを愛用しているようです。

特に「ハンソン」というモデルは彼を象徴するものとなっており、入手困難であるという情報もありますね。

プレミア価格もついているようですが、藤井さんの熱心なファンの方なら、狙ってみるのも良いかもしれませんね。

レイバンのサングラスも愛用している!?

藤井フミヤさんは、どうやらメガネだけではなくサングラスをかけることもあるようです。

特にレイバンを愛用しているようで、彼のファンも注目しているようです。

サングラスの定番ブランドといったメーカーですが、使いこなすのはかなり難しい部分もあります。


そういったアイテムを違和感なく身に付ける藤井さんは、本当にファッションに精通していると言えるのではないでしょうか。

藤井フミヤの私服ファッションをチェック!

藤井さんは、若い頃に若者のファッションアイコンとも言われており、彼の真似をする方も多かったようです。

ファッション雑誌のモデルも務めていたようなので、相当なものですよね。

年齢を重ねてもそのこだわりは衰えることがなく、様々な服装を身にまとった姿を私達に披露してくれています。

どんな服を着ても似合ってしまいそうですが、場面に合わせてその時々のテーマを設定して着こなしていることがうかがえますよね。

そんな彼ですが、2023年現在は黒色を好んで着ている印象があります。

恐らくは、年齢も考慮し、あえて落ち着いた装いにしているのでしょう。

そういった、すべての要素をファッションに反映させるところが、彼のセンスの現れと言えるのではないでしょうか。

藤井フミヤの腕時計はカシオ!?

藤井さんのファッションへのこだわりを考えると、当然腕時計も海外ブランドの超高級品を愛用しているのではないでしょうか。

そう考え調べてみたところ、意外な事実が判明しました。

それは、彼が国産メーカーであるカシオの腕時計を身に着けていたということです。

もちろん、藤井さんの腕に見える物は、数あるアイテムの中でも比較的高額な部類ではあるでしょう。

しかし、こういったガジェット的な雰囲気もある物を身に付ける所が、彼のコーディネートにおける上手な外し方なのかもしれません。

腕時計には付ける人物の人となりが出るとも言われますが、個人的には藤井さんへの好感度が上がりました。

皆さんはどう感じたでしょうか。

歌手としても、ファッションアイコンとしてもトップを走ってきた藤井さん。

メガネのブランドについて調べてみましたが、プレミアアイテムになっているようですね。

レイバンのサングラスをかけているという情報もありますが、真似するには少し敷居が高く感じてしまいます。

私服ファッションについては、年齢とともに変わってきており、自分の状態に合ったコンセプトをしっかりと設定していることが伝わってきました。


腕時計に関しても見てみましたが、少し意外でしたよね。

2023年に61歳を迎える藤井さんですが、これから歳を重ねる毎に、更に様々なファッションスタイルを私達に見せてくれることでしょう。

関連記事
藤井フミヤの髪型がかっこいい!前髪が流行。パーマもイケメン&ロン毛センター分けが似合う

藤井フミヤ、昔の若い頃がイケメンでかわいい。全盛期はアイドル兼アーティストだった

藤井フミヤの娘・藤井杏奈、アナウンサー説は誤解。スイスの学校へ留学!アートや病気もデマ

藤井フミヤの息子、フジテレビアナで結婚相手は局員!現在も活躍&慶應出身。次男の噂デマ

藤井フミヤの弟・尚之の現在(2023)とこれまでの活動。良好な兄弟の仲。何人兄弟なのかを調査

藤井フミヤの歌唱力や歌うまい説を検証。広めの音域。ファンレター返事来る&ダンスもうまい

藤井フミヤ、高杢禎彦との仲。鶴久政治や中森明菜との関係&キョンキョンと熱愛の噂