佐藤アツヒロ(敦啓)の現在(2023)、結婚と彼女の噂。息子がジャニーズ?母親が死去

元祖人気アイドル光GENJIの元メンバー佐藤アツヒロ(さとうあつひろ)さん。

グループ内でも1・2を争う人気を誇った佐藤さんですが、光GENJIを解散後も、ジャニーズ事務所に所属していますが、2023年現在はどんな活動をしているのでしょうか?

年齢的にも、結婚や熱あるのウワサも気になります。

そして、佐藤さんの息子がジャニーズにいるという噂、しかも、グループのセンターという疑惑があるとかないとか…。

佐藤アツヒロのプロフィール

芸名:佐藤アツヒロ

本名:佐藤敦啓

生年月日:1973年8月30日

身長:168cm

出身地:神奈川県

最終学歴:堀越高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

天然?元・光GENJI佐藤アツヒロの経歴

ジャニーズ屈指の美男子と言われていた佐藤さん、そのルックスからオーディションなしの特待生として入所したほどで、TOKIOの松岡昌宏さんやKinKiKidsの堂本剛さんも憧れていたんだそう。

1987年に光GENJIのメンバーとしてデビューし、1995年にはソロデビューもしています。

当時はやんちゃだけど天然と言われていて、その明るい性格から芸能界にも友人は多いようです。

アイドル・芸人・スポーツ選手などと夜な夜な遊んでいるところを目撃されているようで、ジャニーズだと中居正広さんやTOKIOの山口達也さんと仲がいいそうです。

佐藤アツヒロの家族は仲良し?母親の死去を公表

佐藤さんにはお姉さんが2人いてとても仲が良いそうで、以前放送していたラジオでは家族のエピソードが聴けたそうです。

そして、その中の良いお姉さんが佐藤さんの履歴書をジャニーズに送った張本人なんだそうです。

家族の仲がいいのはファンに間でも有名だったのですが、そんな佐藤さんが2004年のブログでお母さまが亡くなったことを公表しました。

『Johnny’s net』という会員制のブログにて、2004年9月1日に書かれたようですね。

享年60歳とのことですから、たしかに早すぎる死という印象です。

実際に、亡くなられたのは同年6月だったそうで、報告が遅れたのは、スケジュールの都合と、気持ちの整理などに時間がかかったということでしょうか。

その詳しい内容こそ、一般には公開されていませんが、ご覧になった方曰く、とても心配したものの、最後には前向きな姿勢だったとのことです。

ちなみに、2016年には、お父さんも他界されたそうですね…。

佐藤アツヒロの恋人は?結婚している?息子がいる?

最近中居さんのトーク番組に出演し、光GENJI時代を知らない世代からもかっこいいと言われかっこよさ健在と話題になった佐藤さんですが、結婚しているのかと思ったらまだご結婚されていないようです。

ただ、当時からその明るく気さくな性格で、男女問わず人気があり、やはりウワサになった芸能人の方もいたそうなのですね。

まず1人目は、高橋由美子さんですね。

フジテレビ系『ショムニ』シリーズでは、コミカルかつ個性的な役で注目を集めた彼女ですが、元々は正統派アイドルでした。

それも、『20世紀最後の』とさえ言われるくらいだったそうです。

佐藤アツヒロさんとは、堀越高校の同級生であられまして、それもあっての高校当時、恋愛のウワサが浮上したそうです。

とはいえ、お二人は2007年に舞台『地獄八景・・浮世百景』で共演しています。

ジャニーズは基本的に熱愛のあった人同士の共演は認めていないと言われていますから、このカップル説は、事実ではないということかもしれませんね!

しかも、佐藤アツヒロさんはこの共演時のインタビューで、堂々と彼女に義理チョコでも良いからほしいという旨のおねだりしていました。

こういうことも言い合えるほどの、あくまで仲良しということですね。

他方、2008年に彼とのツーショットプリクラが発覚したのが、グラビアアイドル橋本彩さんでした。


お二人は、このほかにドライブデートやスターバックスコーヒーにて、裏メニューの注文したとも言われていたそうです。

裏メニューの内容も気になりますね。

そして、プリクラの中には、一緒にビリーズブートキャンプに励もうという内容の落書きもあったそうです…。

15歳差のお二人、とはいえ、佐藤アツヒロさんならば、ビリー隊長についていけるだけの体力はまだまだ心配いらないでしょう!

とはいえ、結婚には至らず、その後はとくにウワサは出ていないようです。

そんな中、佐藤さんの息子がジャニーズにいるというウワサが出たんです。

その息子というのが、すばりsexyzoneの佐藤勝利さん。

って、結婚してされていないのですが…。

同じ「佐藤」という苗字に加えて、顔立ちもどことなく似ていることからこんなウワサがでたようなのですが、もちろん、全くのガセです。

でも佐藤さんに男の子のお子さんがいたら絶対かっこいいでしょうね…。

現在、佐藤アツヒロの仕事は?

メディアへの露出は少なくなったものの、ジャニーズのカウントダウンや歌番組などにも出演し変わらないルックスと身のこなしを披露しています。

ドラマや舞台にもコンスタントに出演し、主役とまではいかなくとも重要な役どころを演じることが多いようです。

2019年8月21日には、舞台『ブラックorホワイト?あなたの上司、訴えます!』の出演者として、囲み取材に出席されています。

この時、明かされたところによると、同年7月9日に亡くなられたジャニー喜多川さんからあるものを受け継いだといいます。

それは、楽屋のれんでした!

この楽屋のれんというのは、先輩メンバーが、ジュニアに作ってもらったり、あるいは先輩から引き継いだり、それだけでヒストリーがあるものですよね。

今回、佐藤アツヒロさんが受け継いだものは、ジャニー喜多川さんが新橋演舞場で公演があるときに使用していたものだそうです。

ちょうど、今作も同所で公演という縁もあってか、佐藤アツヒロさんにお話しがあったようですね!

実際、彼自身は普段あまりのれんをかけないそうですが、ジャニー喜多川さんからとなれば、『せっかくなので』となったようです。

しっかりとその魂を引き継ぐことを誓っておられました!

ちなみに、同舞台に出演する内博貴さんは、少年隊・錦織一清さん作のものだそうです。

受け継いだわけではなく、目の前で書いてくれたオリジナルのものだそうですが…。

実は、内博貴さんの名前を書き忘れたそうで、一見すると、錦織一清さんのものを受け継いだように見えてしまうそうですね。

加えて、作品タイトルにちなみ、制作発表時には、先輩メンバーからのパワハラの有無について話題があったそうです。

その際、内博貴さんが少年隊・植草克秀さんのパワハラエピソードを披露したといいます。

内容としては、内博貴さんの引っ越し祝いにとして持ってきた壁掛け時計を、彼の賃貸マンションの壁に穴を開けてかけていったというものでしたが…。

その際、これを聞いていた佐藤アツヒロさんは、植草克秀さんはすべてパラパラだなんてぶっちゃけていました。

今回の囲み取材時には、その影響に関しても質問が飛んだようです。

しかし、佐藤アツヒロさん曰く、植草克秀さんはとくに気にせず、何も言っていなかったそうですね。

どうやら、先輩の性格をよく知ったうえでのジョークだったようです。


上からも下からも慕われる彼の人望の厚さが伝わるエピソードですね!

また、2020年1月17日からは、浅草急劇にて、『楽屋-流されるものはやがてなつかしき-』への出演されました。

今作では、なんと女優に挑戦ということで、セリフの語尾には『〜わ』というものも多いそうですね。

こちらは、共演される伊藤裕一さんの女優スタイルですが、果たして佐藤アツヒロさんはどのように仕上がるのでしょうか?

ジャニーズ事務所に所属しながら、どんどん役者としての幅も広がっているようです。

佐藤アツヒロ(敦啓)がイケメン!中居正広と諸星和己との仲は?佐藤勝利が子供? 

関連記事
諸星和己、現在(2023)の仕事&収入は?結婚して家族が?アメリカ生活と学歴まとめ!

諸星和己の元彼女は工藤静香&本田美奈子。おニャン子クラブは誰と?浅香唯との関係

大沢樹生の子供は何人?息子&娘ができた?元妻の喜多嶋舞とは今!

内海光司 現在は結婚してる?彼女は?現在の仕事は舞台やラジオなど!性格は真面目?

赤坂晃の今現在は宮古島の589にいる?佐藤アツヒロの漢気&逮捕は元妻のせい?家族との関係

山本淳一の妻は遠山景織子だった?今はプロレスラー?松山で結婚&離婚と子供まとめ!

佐藤寛之 今は俳優とライブ?結婚して嫁&子供が?彼女は?正木慎也とのデュオ活動!

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント

  1. 2016年にお父様が他界されたのは、佐藤勝利くんの方ではないでしょうか?

    舞台『楽屋』のお写真は、伊藤裕一さんではなく、伊勢大貴さんです。