佐久間大介の水アレルギーはデマ。好きな食べ物まとめ。猫好き&過呼吸や体調不良なし

2020年1月のデビュー以来飛ぶ鳥落とす勢いのSnow Manですが、佐久間大介(さくまだいすけ)さんの唯一無二なキャラクターも大人気です。

明るくて人懐っこい性格とわかりやすいピンクの髪色で、若い人だけでなく大人世代にもその認知度や知名度が高まっています。

今回はそんな佐久間さんのアレルギーにまつわる情報や好きな食べ物、また過呼吸や体調不良のうわさについても詳しく検証していきます。

佐久間大介のプロフィール

愛称:さっくん、さくまくん、佐久間、佐久間ニキ

本名:佐久間大介

生年月日:1992年7月5日

身長:168cm

血液型:O型

入所日:2005年9月25日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:城西国際大学メディア学部卒

佐久間大介の水アレルギーとは

まずは佐久間さんのアレルギーについて検証してきます。

人には色々なアレルギーがありますが、佐久間さんにもいくつかのアレルギーがある模様です。

まずは代表的なアレルギーの一つである「花粉症」です。


花粉症は佐久間さんだけでなく、なんとSnow Manのメンバー全員が花粉症持ちだということですがそれだけポピュラーなアレルギー疾患ということです。

しかし佐久間さんが持つもう一つのアレルギーというのが、あまり聞きなれない珍しいものでした。

それが「台風アレルギー」です。

台風が来たり低気圧になると片頭痛などの気象病が起きる人は多くいますが、佐久間さんの「台風アレルギー」とはどういったものでしょう。

調べたところ他のアレルギーと同様に、台風が来ると粘膜が痒く成ったり気管支が腫れたりというアレルギー症状が出ることがわかりました。

佐久間さんは幼少の頃から台風アレルギーを持っていたとのことですが、調べてみると同じような症状に悩む人も少なくないようです。

水アレルギーはデマ

なお巷では佐久間さんが「水アレルギー」といううわさもあるようですが、アレルギーではなく味のないお水や苦いお茶やコーヒーが苦手な模様です。

つまり「水アレルギー」ではないということです。

好きな食べ物まとめ

意外にも苦い物や味のしない物が苦手だということがわかりましたが、逆に佐久間さんの好きな食べ物も気になるところです。

そこで佐久間さんの好きな食べ物についても調べたところ、かなりの食材が判明しました。

佐久間大介の好きな食べ物

・白飯
・ゆば
・海ぶどう
・ピーマン
・ライチ
・チーズ(カプレーゼ)
・とうもろこしの天ぷら

苦い物が苦手でもピーマンは大丈夫なようです。

なおお菓子ではホワイトチョコレートにさくら大根、きなこ棒が好きだということでした。

猫も好き!ペットは愛犬のムーンちゃん

佐久間さんは大の動物好きでも知られ、これまでにも多くの動物系番組にもゲスト出演しています。

実際に現在佐久間家で暮らしているのは愛犬のムーンちゃん(ミニチュアダックスフンド/女の子)です。

なんでもムーンちゃんは2023年で16歳を迎えた長寿犬で、今でも佐久間家で元気に暮らしているということです。


小型犬で15歳というのは奇跡に近いものがありますが、それだけ佐久間家での暮らしが幸せで良い環境だということです。

また佐久間さんは男ばかりの3人兄弟で育っているため、女の子のムーンちゃんは一番下の妹のような存在であるようです。

なお佐久間さんは犬だけでなく、猫やその他動物も大好きだということです。

幼少の頃には動物図鑑を見るのが好きだったそうですが、2021年にはモデルの白猫と一緒にペット系雑誌の表紙も飾っています。

過呼吸や体調不良の真相とは

最後は佐久間さんの体調に関するうわさの検証です。

佐久間さんについて調べていると、たまに「過呼吸」や「体調不良」というワードが見られます。

確かにこのご時世では新型コロナの影響が大きく、体調不良や体調の変化にはかなり敏感な時代です。

実際に佐久間さんも2022年7月に新型コロナに感染していますが、過呼吸やその他の体調不良といったニュースは今のところ挙がっていません。

ではなぜこの2つのワードが出ているのでしょう。

そこにはとある小説が関係していました。

ファンによるオリジナル小説が発端

「過呼吸」や「体調不良」のワードが出ている原因は、Snow Manファンによるオリジナル小説が発端でした。

「佐久間大介×過呼吸」というタイトルの小説があり、それが実際に佐久間さんが過呼吸を起こしたり体調不良を訴えていると発展してしまったようです。

また佐久間さんのファンのSNSでも「過呼吸」の文字が見られますが。それだけ佐久間さんの存在やパフォーマンスにドキドキしているということです。

実際の佐久間さんはいつも元気いっぱいで、Snow Manの中でも一番の健康優良で知られています。

先述のように嫌いな食べ物もあまりなく、身体能力の高さと体幹バランスの抜群の良さを常に発揮しています。

とはいえ2023年は31歳を迎えた佐久間さんには、これからさらに年齢を重ねるに連れて若い頃とは違う現象が多々起きるはずです。

体力的にも精神的にも嫌でも退化をしていくわけですが、佐久間さんなら年齢のギリギリまで良い意味で抗うような期待もあります。

しかしアレルギーは年齢に関係なく、ストレスや免疫の低下で一気に悪化しますからくれぐれも無理は禁物です。

末永い活動となるよう、佐久間さんの今後とますますのご活躍が期待されます。

引き続き要注目です。


関連記事
佐久間大介の腹筋がやばい!筋肉維持の努力とトレーニング法&ほくろがチャームポイント

佐久間大介のオタク部屋がすごい!好きなアニメは?声優挑戦&アニメTシャツやコスプレ紹介

佐久間大介はダンスの天才!上手い理由はバレエ?運動神経はよくない&ダンス歴まとめ

佐久間大介の髪型まとめ。髪色遍歴や最新の色とは。人気のピンク、オーダー方法とは

佐久間大介の私服ブランド。愛用アウターやスニーカー、メガネ&サングラスまで

佐久間大介の愛用アクセサリー。ネックレスはクロムハーツ。ブレスレット&パワーストーンは?

佐久間大介は一人暮らし&遭遇情報は?得意な自炊料理&愛犬について

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア