マリウス葉の姉・葉マリレーナはマッキンゼー勤務。兄・マックス葉の仕事はポルシェ

2020年12月から長期療養中のSexy Zone・マリウス葉(まりうす よう)さんですが、その華麗な経歴や実家の存在が常に話題となっています。

ドイツにある実家や神戸の大豪邸の様子もたびたび公表されて有名ですが、実はマリウスさんのきょうだいも相当な経歴の持ち主です。

そこで今回はマリウスさんのきょうだいにスポットをあて、その輝かしい経歴やプロフィールなどを詳しく検証していきます。

マリウス葉のプロフィール

愛称:マリウス、マリ

本名:葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ

生年月日:2000年3月30日

身長:183cm

血液型:O型

入所日:2010年11月1日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:上智大学国際教養学部卒

マリウス葉の姉・葉マリレーナとは

冒頭でも触れたようにマリウスさんの実家は超お金持ちのセレブであり、ドイツにある実家や神戸にある親戚の家も大変な豪邸として知られています。

それもそのはず、マリウスさんの実家はドイツで代々不動産業を営む一族であり父親はその副社長です。

ドイツのハイデルベルクにある実家の間取りも相当豪華で、玄関だけでも12畳もある地上5階地下2階の9LDKという物件です。

さすがはセレブでありさすがは不動産王といったところですが、マリウスさんはそんな家庭の第三子として誕生しています。


きょうだいは他に姉と兄がいますが、それぞれにものすごい経歴を持っています。

まずは姉のマリレーナさんから見ていきましょう。

姉のマリレーナさんは本名が「葉 シュミッヒ マリレーナ 利花」であり、マリウスさんとは8歳の年の差があります。

高校まではドイツで過ごしてましたが、大学は来日して早稲田大学の国際教養学部を卒業しています。

その後ロンドンの大学院に進学したり博士号も取得したとの情報もあります。

早稲田時代には国際会議にも出席

マリレーナさんは早稲田大学時代には、G20ユースサミットの日本代表団として国際会議に出席したり在日英国大使館でのインターン経験もあります。

またモデルやテレビリポーターとしての経験もあるなど、まさに才色兼備な経歴と活躍ぶりです。

姉の現在(2023)はマッキンゼーに勤務

2023年で31歳を迎えた現在のマリレーナさんですが、その後就職をしていることがわかりました。

その就職先というのが、ドイツのベルリンにある「マッキンゼーアンドカンパニー」です。

「マッキンゼーアンドカンパニー」はアメリカに本社を持つ世界で最も権威があるコンサルティング会社であり、世界中の学生に大人気の企業です。

マリレーナさんのこれまでの経歴が存分に生かされた形となっています。

なおマリレーナさんは入社3年目を迎えた2021年3月に、約1年にも渡る長期休暇を取得していた模様です。

約1年もの長期休暇が普通に取得できるのは、海外の大企業ならではです。

日本の企業ではまだまだ難しいところですが、近い将来日本もこのような勤務スタイルになっていくのでしょうか。

兄・マックス葉とは

次はマリウスさんの兄・マックス葉さんを詳しく検証していきます。

兄のマックス葉さんはマリウスさんよりも4歳上であり、本名は「マクシミリアン」と言うそうです。


マックス葉さんも姉同様に相当の経歴がありますが、まず高校は日本の東京横浜独逸学園を卒業しています。

そして大学はドイツに戻り、シュトゥットガルト大学に進学。

応用科学について学んだあと、その後再び来日してそのまま就職をしているとのことです。

やはりマックスさんも相当に輝かしい経歴の持ち主ですが、さらにすごいのは次の就職先です。

最後にその就職先について詳しくご紹介していきます。

兄は日本のポルシェで仕事

ドイツの大学を卒業したマックスさんは、日本の「ポルシェ」に勤務します。

実はマックスさんが卒業した大学は車関係に強い大学であり、大学生時代にも日本のポルシェで一年研修した経験がありました。

その関係でポルシェに就職したマックスさんですが、日本語とドイツ語の他にも英語やフランス語が話せることでとても重宝されているようです。

なおマックスさんは日本での目撃情報が豊富であり、Sexy Zoneのコンサート会場や親戚がいる関西圏での目撃情報が多々あります。

マリウスさん同様にとてもかっこよくて目立つため、すぐにバレてしまうようです。

今は休養中のマリウスさん自身の経歴も素晴らしく、上智大学の中でも超難関偏差値である国際教養学部を卒業しています。

ハーバード大学のサミットに参加したり、その後もさまざまな国での留学や進学がうわさされているマリウスさんはとにかく学業面が充実しています。

だからこそアイドル活動との両立が難しく、途中で体調不良となってしまいましたがファンとしては心身を整えた一日も早い復帰を期待しています。

しかしここ最近でジャニーズ事務所にも大きな騒動が立て続けに起きています。

そのたびにマリウスさんの去就や動向についても注目と関心が寄せられますが、一体マリウスさんはこの先どのような選択をしていくのでしょう。

何が起きてもおかしくはない現状ですが、再び元気な姿で会えることを望む声が多いのも事実です。

何より他のSexy Zoneのメンバーや多くのファンが、マリウスさんの復帰を望んでいるわけです。

このまま退所してしまうのか復帰するのか、マリウスさんの今後に引き続き要注目です。


関連記事
マリウス葉の母親・燁明は元宝塚!父親はドイツ人、ハーフでなくクォーター。家系図まとめ

マリウス葉の実家は超金持ち!家の間取りから見る神戸、ドイツの豪邸まとめ

マリウス葉、かわいい理由は見た目や年齢。小さい頃からイケメン、真面目な性格&面白い逸話

マリウス葉の歴代彼女は6人!百田夏菜子との熱愛疑惑&好きなタイプは明るく元気な人

マリウス葉、愛用の香水は?メンバー内で香水をプレゼントしているって本当?!

マリウス葉は現在(2023)も休止中。留学先はスペイン。ジャニーズ引退の噂。日本の大学は卒業済み

マリウス葉に早くも脱退理由の噂。病気による活動休止の経緯。復帰せず退所の可能性あり?