マリウス葉に早くも脱退理由の噂。病気による活動休止の経緯。復帰せず退所の可能性あり?

デビュー以来の大ブレイクとなっているSexy Zoneの面々ですが、残念ながらそこに最年少メンバー・マリウス葉(まりうす よう)さんの姿はありません。

マリウスさんは2020年12月から体調不良のために活動休止中となっていますが、一部報道からは脱退や引退の説も出ています。

今回はそんなマリウスさんの脱退や引退・退所の理由を探るとともに、復帰の可能性や時期についても詳しく検証していきます。

マリウス葉のプロフィール

愛称:マリウス、マリ

本名:葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ

生年月日:2000年3月30日

身長:183cm

血液型:O型

入所日:2010年11月1日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:上智大学国際教養学部卒

マリウス葉の脱退理由とは

冒頭でも触れたように2011年に平均年齢14.4歳でデビューしたSexy Zoneは、2021年でデビュー10周年を迎えました。

コロナ禍の中でのアニバーサリーイヤーでしたが、無事に記念コンサートも終えて新たなステップへと歩み出しています。

また最近では菊池風磨さんをはじめメンバーの多くがバラエティでも活躍するようになり、しっかりとその爪跡を随所で残しています。


それにより今まで以上にファンの獲得も多い昨今となっていますが、ただただ残念なのが現在のSexy Zoneはベストメンバーではないことです。

本記事の主役である最年少メンバーのマリウスさんが、2020年12月の活動休止以降未だに復帰できていません。

そのため最近は脱退報道や退所報道も加熱傾向にありますが、今現在もマリウスさんは活動休止のままであり脱退には至っていません。

しかしもし脱退や退所があるとしたら、その理由には以下のことが考えられます。

・体調不良が完治していない
・学業優先のため
・家業を継ぐため

体調不良については後ほど触れますが、現在マリウスさんはスペインの大学に留学中であることがドイツ人の父・マークさんによって判明しています。

実家はドイツの不動産王

マリウスさんの実家はドイツのハイデルベルクにある大豪邸ですが、ドイツでは代々続く不動産業を営んでいて父・マークさんはその副社長を務めています。

後継者にはマリウスさんの兄と姉がいますが、どちらも不動産業を継いでいないことからマリウスさんが家業を継ぐのでは?という噂が出ています。

その噂の真偽は不明ですが、それも脱退理由の大きな一つと言われています。

病気による活動休止の経緯

そもそもマリウスさんが活動休止に至ったのは、2020年11月に処方薬の過剰摂取により緊急搬送されたことがきっかけです。


街中で急激に体調が悪化し倒れていたマリウスさんを、連絡を貰って現場に掛けつけたスタッフが発見します。

処方薬の過剰摂取による緊急搬送

そのまま病院に緊急搬送されましたが、診断の結果は処方されて服用していた薬を過剰摂取したことです。

もともと学業とアイドル業の両立によるストレスで、心身ともに不調があったというマリウスさん。

搬送先には菊池さんも掛けつけ、朝方まで一緒に過ごしています。

その後マリウスさんは退院し自宅にて療養をしていましたが、2020年12月2日付けでジャニーズサイドから休養と一定期間の活動休止が発表されました。

体調不良は徐々に回復中

父・マークさんによるとマリウスさんの体調は徐々に回復傾向にあり、今では笑顔も多く見られるようになっているそうです。

日本の大学を早期に卒業し、スペインの大学に留学していることも心身の復帰に大いに貢献しているようです。

復帰予定と退所の可能性

最後はマリウスさんの気になる復帰予定と退所や引退の可能性を検証します。

先述のようにマリウスさんは日本の大学・上智大学を予定よりも一年早く早期卒業し、現在(2023)は「IE University」のマドリッドキャンパスに留学しています。

本来であれば上智大学卒業後が一番の復帰チャンスでしたが、スペインへの留学によって復帰は白紙となりました。

ということで、マリウスさんの次の復帰のチャンスはスペインの大学の卒業です。


2023年3月が卒業見込みということですので、もし復帰するとなれば2023年の春頃が最も有力的です。

しかし心配なのはそのまま復帰しない可能性、つまり退所や芸能界引退の可能性です。

心身の不調は改善しつつあっても、家業の後継問題は一筋縄ではいかないものがあります。

実際にスペインに留学したとされる2021年は、奇しくもSexy Zoneのデビュー10周年の記念すべき年です。

上智大学卒業を待たずしてもこの時期は復帰の大チャンスでしたが、それよりも学業を優先したマリウスさん。

元来勉強好きのマリウスさんではありますが、家業の後継問題も考えるともしかしたら復帰の可能性は限りなく低いのかもしれません。

ただしこれまでたびたび脱退や退所の報道があっても、けして明言することはありませんでした。

何らかのタイミングを計っている可能性もありますが、否定も肯定もないというのが大いに気になるところです。

ということでマリウスさんが復帰する可能性と脱退・退所する可能性は現時点では半々といった感じですが、こればかりは本人のみぞしる所です。

「Xデー」の最有力候補である2023年の春頃には答えが出ているかもしれませんが、その日まではメンバーもファンも気が気ではありません。

がしかし、もう2年もずっと復帰を待ち望んでいる人たちのためにも、その頃に良い知らせが届くことが何よりです。

マリウスさんの英断に大きな期待が高まります。

引き続き要注目です。


関連記事
マリウス葉は現在(2023)も休止中。留学先はスペイン。ジャニーズ引退の噂。日本の大学は卒業済み

マリウス葉の姉・葉マリレーナはマッキンゼー勤務。兄・マックス葉の仕事はポルシェ

マリウス葉の母親・燁明は元宝塚!父親はドイツ人、ハーフでなくクォーター。家系図まとめ

マリウス葉の実家は超金持ち!家の間取りから見る神戸、ドイツの豪邸まとめ

マリウス葉、かわいい理由は見た目や年齢。小さい頃からイケメン、真面目な性格&面白い逸話

マリウス葉の歴代彼女は6人!百田夏菜子との熱愛疑惑&好きなタイプは明るく元気な人

マリウス葉、愛用の香水は?メンバー内で香水をプレゼントしているって本当?!