マリウス葉の母親・燁明は元宝塚!父親はドイツ人、ハーフでなくクォーター。家系図まとめ

2020年12月から長期療養中のSexy Zone・マリウス葉(まりうす よう)さんですが実家がかなりの大富豪であることは有名な話です。

実家は父方の祖国・ドイツで代々不動産業を営む不動産王として知られていますが、実はマリウスさんの母親もかつては宝塚で活躍する女優でした。

そこで今回はマリウスさんの両親詳細や母親の宝塚時代に迫るとともに、グローバルで由緒ある家系図についても詳しく検証していきます。

マリウス葉のプロフィール

愛称:マリウス、マリ

本名:葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ

生年月日:2000年3月30日

身長:183cm

血液型:O型

入所日:2010年11月1日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:上智大学国際教養学部卒

マリウス葉の母親・燁明は元宝塚

冒頭でも触れたようにマリウスさんの実家は超お金持ちのセレブとして知られています。

そこには父親の祖国・ドイツでの不動産業経営という背景があるからです。


ドイツにあるマリウスさんの実家はドイツで代々続いている不動産業一族であり、父親はそこで副社長を務めています。

そのためドイツのハイデルベルクにある実家は玄関だけでも12畳ほどあるほどの大豪邸で、地上5階地下2階の建物の中には9LDKという間取りです。

つまりマリウスさんは不動産王の御曹司ということになりますが、実は母親もなかなかな経歴の持ち主であることがわかりました。

それが「元宝塚」という肩書きです。

同期の黒木瞳とは大親友

マリウスさんの母親である燁明(よう あきら)さんは、2023年現在で61歳前後の元宝塚女優です。

黒木瞳さんや涼風真世さんや真矢みきさんと同期だったとのことですが、特に黒木瞳さんとは親しかったといいます。

現にマリウスさんがジャニーズ活動のために日本とドイツを行き来している頃には、黒木さんの自宅に泊めさせてもらったこともあるようです。

日本と台湾のハーフ

母・燁明さんの若い頃の画像を見ると、マリウスさんにとても似ていることがわかります。

マリウスさんにはドイツ人の父親の血も流れていますが、完全な母親似であることがわかります。

しかし母も日本人と台湾人のハーフであり、本名は葉枝梨(よう えり)さんであることがわかりました。

マリウスさんはつまりはハーフではなくクォーターということになりますが、母親の本名から「マリウス葉」と名付けたことも伺えます。

ドイツ人の父親もイケメンでかっこいい

マリウスさんの父親についても検証していきます。

先述のようにマリウスさんはドイツ人の父親と台湾とのハーフである母親から生まれたクォーターですが、そもそも両親の出会いはどうだったのでしょう。

調べたところ日本が大好きな父親と宝塚在籍時に知り合った母親は、結婚を機に宝塚を退団しドイツに渡ったとされています。

ドイツで不動産業一族として大成功を遂げている父親は、2023年で59歳という年齢と「マックス」という名前であることが判明しています。

たびたび日本のテレビにも出演していますが、ドイツ人らしい彫りの深い顔立ちがイケメンでかっこいいと評判です。

やはりマリウスさんとはあまり似ていませんが、マリウスさんの兄・マックスさんと姉・マリレーナさんがどちらかといえば父親似です。

ハーフではなくクォーターだった

マリウスさんには名前からしてハーフのイメージがとても強いですが、先述のようにハーフの母親から生まれているため実際はクォーターです。

マリウスさんの姉と兄もクォーターということになりますが、ドイツと日本と香港の血が流れているという非常に珍しい血統です。

そのために話せる言語も多彩であり、実際にマリウスさんは日本語と英語とドイツ語が話せるトリリンガルであるとともに、中国語も少し話せるようです。

マリウス葉の家系図&家族構成まとめ

最後はマリウスさんの家系図と家族構成をまとめていきます。


マリウスさんは本名が「葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ」であり、日本でいう名字は「シュミッヒ」です。

ということでシュミッヒ家の家系図をわかりやすくお伝えしていきます。

シュミッヒ家の家系図&家族構成

・父 マーク(58歳)
 ドイツで代々不動産業を営むセレブなドイツ人
・母 燁明(60歳前後)
 元宝塚の男役。実家は神戸の大豪邸。同じく元宝塚女優の鳳蘭とは縁戚関係。
・長女 葉マリレーナ(30歳)
 早稲田大学卒業でモデルや番組リポーター経験あり。
・長男 マックス(本名はマクシミリアン。26歳)
 日本のポルシェに勤務。語学堪能
・次男 マリウス葉(22歳)
 日本のアイドル。海外ドラマ出演やハーバード大学のサミットにも参加

なお母方の実家である神戸市にある豪邸には、かつて昭和天皇の弟である高松宮殿下が庭に遊びに来られたこともあるそうです。

なんでもマリウスさんの曾祖父母と皇族に何らかの繋がりがあるとのことで、その様子が伺える画像も公開されています。

残念ながらまだ長期療養中のマリウスさんですが、ファンとしては一日も早いグループ復帰が期待されます。

家業を継ぐためにジャニーズ事務所を退所するのではという報道もたびたび見られますが、本人からのアクションが何もないのが気になるところです。


昨今のジャニーズ騒動の中で、マリウスさんの去就や動向には一層関心が高まるはずです。

この先どうなっていくのでしょうか、引き続き要注目です。

関連記事
マリウス葉の姉・葉マリレーナはマッキンゼー勤務。兄・マックス葉の仕事はポルシェ

マリウス葉、かわいい理由は見た目や年齢。小さい頃からイケメン、真面目な性格&面白い逸話

マリウス葉の実家は超金持ち!家の間取りから見る神戸、ドイツの豪邸まとめ

マリウス葉の歴代彼女は6人!百田夏菜子との熱愛疑惑&好きなタイプは明るく元気な人

マリウス葉は現在(2023)も休止中。留学先はスペイン。ジャニーズ引退の噂。日本の大学は卒業済み

マリウス葉に早くも脱退理由の噂。病気による活動休止の経緯。復帰せず退所の可能性あり?

マリウス葉 愛用の香水は?メンバー内で香水をプレゼントしているって本当?!

コメント