マリウス葉、かわいい理由は見た目や年齢。小さい頃からイケメン、真面目な性格&面白い逸話

2020年12月から体調不良による長期療養中だったSexy Zoneのマリウス葉(まりうす よう)さんですが、とうとう正式は脱退と退所が発表されました。

いつかこんな日が来ることを覚悟していたファンも少なくないようですが、未来あるマリウスさんのこれからを応援するという声が圧倒的です。

今回はそんなマリウスさんのかわいい理由を探るとともに、イケメンな部分や面白い性格なども詳しく検証していきます。

マリウス葉のプロフィール

愛称:マリウス、マリ

本名:葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ

生年月日:2000年3月30日

身長:183cm

血液型:O型

入所日:2010年11月1日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:上智大学国際教養学部卒

マリウスがかわいい理由

冒頭でも触れたように2011年のデビュー以来Sexy Zoneの最年少メンバーとして活動してきたマリウスさんが脱退することが決定しました。

脱退と同時にジャニーズ事務所も退所となり、2022年12月31日をもって芸能界からも引退します。

2020年12月に体調不良による療養に入って以来、ずっと復帰を待ち望んでいたメンバーやファンの悲しみや辛い気持ちは計り知れません。


しかしマリウスさんの体調は少しずつ改善していることと、国際弁護に携わりたいという新たな夢が生まれたことはとても喜ばしいことです。

悲しみや辛さをも超えるような壮大な気持ちで、多くの人がマリウスさんの卒業を見守りました。

ジャニーズ最年少でのデビュー

そもそもマリウスさん自身も2022年でまだ22歳という若さであり、つまりは10代の頃から第一線で活躍していたことになります。

正確にはマリウスさんがデビューしたのはジャニーズ最年少の11歳のときであり、まだ幼さが残るとてもかわいらしいビジュアルが当時話題となりました。

また当時のジャニーズでは珍しいハーフ(正確にはクォーター)アイドルのデビューであり、その見た目のかわいらしさは格別なものがありました。

最年少であり公私ともに弟キャラであることも、マリウスさんがかわいいと言われる理由です。

小さい頃からイケメン

小さい頃のマリウスさんがかわいいのは当然ですが、すでにその頃からイケメンの片鱗も見せていました。

デビュー当時11歳だったマリウスさんもSexy Zoneの活動とともに成長し、いつの間にか身長も183cmとメンバーで一番の高身長になりました。

手足も長くモデルとしての道も考えられましたが、マリウスさんは大学に進学して以降は主に学業に専念しています。

学業とアイドル業の両立に関しては上手く図られていたかに思われましたが、実はそうではありませんでした。


心身のバランスを崩したことで、2020年11月に救急搬送されたマリウスさんはそのまま長期療養に入ります。

結果的にはそれが脱退や退所の一因となってしまいましたが、引退直前の近影では相変わらずのかわいくてイケメンなマリウスさんのままでした。

真面目で気にしすぎる性格

次はマリウスさんの性格面を検証していきます。

マリウスさんは11歳でデビューしたこともあり、物おじせずに周囲の環境に溶け込めるような性格をしていると言われています。

また末っ子気質で人懐っこい愛されキャラでもあるように、人とのコミュニケーションや距離感の取り方も上手なようです。

しかしその反面で真面目で気にしすぎる部分もあるようで、自身でもそれが短所であることを明かしています。

2020年に心身のバランスを崩したのも、そんなマリウスさんの性格が災いしたものと思われます。

面白い逸話&エピソードまとめ

真面目で気にしすぎるという短所がありながらも、やはり基本的には明るくてかわいらしい愛されキャラのマリウスさんです。

そしてやや天然で面白いエピソードや逸話もこれまでに数々残しています。

最後にそんな「マリウスワールド」をいくつかご紹介していきます。

・ゴリラのモノマネが上手い
・友達とプールに行った時、周囲にバレないように「田中」 と呼ばせていた
・コンサートで自分のうちわを持ったファンに「僕のファンですね?」と確認
・カタカナの「ン」がどうしても「ソ」になってしまう → マリウソ

高校時代のほっこりエピソードも

高校時代にも数々のエピソードを残すマリウスさんですが、なかでも印象的なのが学校の窓の外にやってきた鳥の話です。


窓の外に鳥が来たことが楽しくなってしまったマリウスさんは、クラスメイトに「ねぇねぇ!鳥がいるよ!」とうれしそうに伝えたそうです。

それを見ていたクラスメイトからは「マリウスってかわいいね」と言われ、とても高校男子とは思えないようなかわいさと純真さを発揮しました。

またマリウスさんはアリすら触れないほどの虫嫌いですが、学校の帰り道に道路でカエルを見つけます。

かわいそうに思い通りすがりの老人に助けを求めるも拒否されたため、勇気を振り絞って草むらまでカエルを運んだというエピソードもあります。

無事にカエルを届けたあとは走って帰ってキレイに手を洗ったという後日談もありますが、マリウスさんは非常に優しい性格であることがわかります。

それ故に休養後から脱退および退所に至るまでには相当に悩んだことが伺えますが、久しぶりにメンバーが揃った近影では晴れ晴れとした表情をしています。

ここに至るまでには優しいマリウスさんの心も痛んでしまったかもしれませんが、きっと今後は楽しくて明るい未来があるはずです。

マリウスさんが選んだ道は大好きなメンバーやファンとは別々の道となってしまいましたが、それぞれがそれぞれの場所で変わらずに輝くことでしょう。

Sexy Zoneの活動はもちろん、マリウスさんの今後にも引き続き要注目です。


関連記事
マリウス葉の母親・燁明は元宝塚!父親はドイツ人、ハーフでなくクォーター。家系図まとめ

マリウス葉の姉・葉マリレーナはマッキンゼー勤務。兄・マックス葉の仕事はポルシェ

マリウス葉の実家は超金持ち!家の間取りから見る神戸、ドイツの豪邸まとめ

マリウス葉の歴代彼女は6人!百田夏菜子との熱愛疑惑&好きなタイプは明るく元気な人

マリウス葉は現在も休止中。留学先はスペイン。ジャニーズ引退の噂。日本の大学は卒業済み

マリウス葉に早くも脱退理由の噂。病気による活動休止の経緯。復帰せず退所の可能性あり?

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント