マリウス葉は現在(2023)も休止中。留学先はスペイン。ジャニーズ引退の噂。日本の大学は卒業済み

最近大ブレイク中ともいえる2011年のデビューのSexy Zoneですが、そこに最年少メンバーであるマリウス葉(まりうす よう)さんの姿はありません。

マリウスさんは2020年12月から体調不良のため長期療養中となっていて、今現在も復帰の見込みはたっていない模様です。

現在のマリウスさんは一体どうなっているのでしょうか。

今回はそんなマリウスさんの近況を探るとともに、留学やジャニーズ引退の噂についても詳しく検証していきます。

マリウス葉のプロフィール

愛称:マリウス、マリ

本名:葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ

生年月日:2000年3月30日

身長:183cm

血液型:O型

入所日:2010年11月1日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:上智大学国際教養学部卒

マリウス葉の現在(2023)とは

冒頭でも触れたように2011年にデビューしたSexy Zoneは、ここ数年でようやく大ブレイクを果たしています。

もちろん人気アイドルとしてこれまでにも活動はされてきましたが、今一歩波に乗れていないような雰囲気がありました。

デビュー当時の平均年齢が14.4歳であったことも大きく影響しているようです。

歴代ジャニーズの中で最も若いグループとして最年少記録も達成するなど、あまりにも若すぎるメンバー構成が災いしていた模様です。


しかし少年から青年へと成長し、気が付けばメンバーほぼ全員がアラサー圏内に突入しています。

目立った仕事もなくグループ活動に危機感もあったようですが、むしろ大人のグループ構成になったことでここ数年で一気に飛躍しています。

無事にデビュー10周年も迎えてさらなる活躍が期待されているSexy Zoneですが、ぽっかりと空いた穴に違和感が拭えません。

それが現在も活動休止中のマリウスさんです。

2020年12月の活動休止からすでに2年が経過していますが、未だに復帰についての報道も明言もありません。

一体マリウスさんはどうなってしまっているのでしょうか。

そこでマリウスさんの現在について調べたところ、さまざまな報道やマスコミから以下の現況が浮かび上がっています。

・海外に留学中
・ドイツにある実家の家業(不動産業)を継いでる
・未だ体調不良が治っていない
・ジャニーズ退所&日本の芸能界から引退

この他にもガセやデマ的な情報も流れているようですが、マリウスさんの父親への取材によって「海外に留学中」が正しい情報であることが判明しました。

留学先はスペインの大学

マリウスさんの父でありドイツの不動産王であるマークさんによると、マリウスさんは現在スペインの大学に留学中とのことです。

2023年に卒業予定

国際的な私立大学「IE University」のマドリッドキャンパスに在学中のマリウスさんは、2023年に卒業を迎える予定だそうです。


つまりもしSexy Zoneに復帰する可能性があるとすれば、卒業後の2023年の春以降ということになります。

引退報道とその可能性

アイドル活動の継続もグループへの復帰予定も明言はしていないマリウスさんですが、多くのファンが一日も早い復帰を望んでいることは確かです。

ここ最近のジャニーズ事務所のゴタゴタ劇の中で、マリウスさんの進退や去就報道も再び再燃してきています。

そこで気になるのは引退や脱退、退所の可能性です。

現在スペインに留学中のマリウスさんですが、それ以前にもハーバード大学やマサチューセッツ工科大学のオンライン授業にも積極的に参加しています。

そのことから見てもわかるようにマリウスさんは大の勉強好きであり、今は学業に専念しているという形です。

体調不良になったのも学業と芸能活動の両立やバランスに悩んだ結果のようですが、2023年の卒業を迎えれば学業は一応一区切りとなります。

そのタイミングでマリウスさんがどのような選択をするのかは本人にしかわかりませんが、父・マークさんもそれについてはノーコメントを貫いています。

日本の大学は2021年3月で卒業済み

最後はマリウスさんが在籍していた日本の大学について検証します。

マリウスさんは高校卒業後に2018年4月から上智大学国際教養学部に在籍していて、通常であれば4年後の2022年3月で卒業予定でした。

グループへの復帰もそこがベストタイミングだと思われていましたが、先述のように現在も復帰はしていません。


実際は上智大学卒業予定の1年前に早期卒業をしていて、2021年4月頃にスペインに渡ったということです。

2021年というとSexy Zoneはデビュー10周年を迎えた記念イヤーであり、やはり復帰にはこの上ないベストタイミングでした。

復帰への匂わせもあったようですが、何度もお伝えするように今現在もスペイン留学中のマリウスさんの席は空いたままとなっています。

もしかしたらスペインの大学を卒業する予定の2023年3月が、マリウスさんにとって最後の復帰チャンスかもしれません。

そのタイミングを逃してしまうと、グループ的にもマリウスさん的にも色々な意味合いで難しくなっていくのではないでしょうか。

メンバーとしてもファンとしても2023年3月はドキドキですが、2年も復帰を待っている立場を考えれば何が何でも復帰されることが望まれます。

その答えは、マリウスさんのみぞ知るところです。

マリウスさんがいない2年の間で一回りも二回りも大きく成長したSexy Zone。

不在の席を温めていたメンバーのためにも、良き英断をされることが大いに期待されます。

引き続き要注目です。


関連記事
マリウス葉に早くも脱退理由の噂。病気による活動休止の経緯。復帰せず退所の可能性あり?

マリウス葉の姉・葉マリレーナはマッキンゼー勤務。兄・マックス葉の仕事はポルシェ

マリウス葉の母親・燁明は元宝塚!父親はドイツ人、ハーフでなくクォーター。家系図まとめ

マリウス葉の実家は超金持ち!家の間取りから見る神戸、ドイツの豪邸まとめ

マリウス葉、かわいい理由は見た目や年齢。小さい頃からイケメン、真面目な性格&面白い逸話

マリウス葉の歴代彼女は6人!百田夏菜子との熱愛疑惑&好きなタイプは明るく元気な人

マリウス葉、愛用の香水は?メンバー内で香水をプレゼントしているって本当?!