2011年のデビュー以降で今が最も輝いているといっても過言ではないSexy Zoneですが、そこにマリウス葉(まりうす よう)さんの姿はありません。
同じく休養していた松島聡さんと入れ替わるように2020年12月より体調不良のため長期療養中となっていますがそろそろ復帰を望む声も挙がっています。
今回はそんなマリウスさんの実家に関することや、神戸とドイツにある超豪邸やその間取りについても詳しく検証していきます。
マリウス葉のプロフィール
愛称:マリウス、マリ
本名:葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ
生年月日:2000年3月30日
身長:183cm
血液型:O型
入所日:2010年11月1日
メンバーカラー:オレンジ
最終学歴:上智大学国際教養学部卒
マリウス葉の実家が超金持ちの理由
冒頭でも触れたようにSexy Zoneは2011年のデビュー以来、今が一番乗りに乗っています。
バラエティでの活躍はもちろんのこと、ドラマや映画やCMにも数多く出演しこれまでの活動歴の中で最も露出度が高いといえます。
当然人気もうなぎ上りであり、ファンクラブの会員数もジワジワと数を増やしています。
ここまでの飛躍の理由としてはメンバーそれぞれのソロ活動の賜物であり、一人一人が性格やキャラを活かした活躍をしていることです。
しかしその中にメンバー最年少のマリウスさんの姿はありません。
2020年12月から長期療養中
マリウスさんは直前まで大学生とアイドル業の両立を図っていましたが、2020年12月に救急搬送された後に長期療養を余儀なくされます。
その後、2022年に芸能界引退を発表し、2023年現在は一般人となっています。
マリウスの実家はドイツの不動産王
上智大学以外のもハーバード大学とも関係があるインテリのマリウスさんですが、それは実家の家業である不動産業とも関係があるようです。
マリウスさんはドイツ人の父と日本人の母から生まれたハーフですが、その父親がドイツでは有名な不動産業の一族です。
現在父親は副社長を務めているそうですが、その関係でマリウス一家は資産家としても知られています。
マリウスくん不動産王😂😂 pic.twitter.com/HTY1T9o4i3
— †👻† (@donburi_sz) July 16, 2019
つまりマリウスさんは資産家一家の御曹司であり、その関係で学業の方もそれなりの経歴を持っているということになります。
またマリウスさんには兄と姉がいますが、兄はドイツで自動車関係の仕事に就いているため次男のマリウスさんが父親を後継するのではと言われています。
マリウスさんが体調不良で倒れたのはその学業とSexy Zoneの活動の両立による精神疲労であり、相当追い詰められていたという報道もありました。
しかしそれから2年以上経った今もなかなかグループ活動に復帰しないのは、すでに家業を継いでいる可能性も否定できないようです。
間取りと画像紹介① 神戸の豪邸
先述のようにマリウスさんの実家はドイツで不動産業を営んでいますが、日本の兵庫県神戸市にも関連する自宅があるようです。
というのも神戸にある自宅というのはマリウスさんの母親の実家であり、実際に住んでいるわけではありませんがこちらもかなりの大豪邸だということです。
しかもただの豪邸ではなく、なんと日本庭園もあるようなとても広大な敷地でかつては昭和天皇の弟である高松宮殿下も訪れたことがあるそうです。
マリウス一族がとにかくすごい。
神戸のお家って?え?え? pic.twitter.com/kH31UebOus— こまき (@komaki_xy) September 27, 2017
曾祖父母が皇族と繋がり
高松宮殿下も訪れるほどの由緒正しい神戸の大豪邸ですが、マリウスさんの曾祖父母が皇族との繋がりあるようです。
今はそこにマリウスさんの祖父母が暮らしているようですが、たまにドイツから帰国するマリウスさんや母親との買い物姿が近辺で目撃されています。
また観光地やUSJなどでも家族で楽しむ姿が目撃されています。
≪遭遇≫
本日、USJにSexyZone セクゾの
マリウス葉くんがいます! pic.twitter.com/tVFfB93aTU— ジャニーズ遭遇 (@Johnnys_meet) March 18, 2015
間取りと画像紹介② ドイツの豪邸
神戸の大豪邸の間取りや画像は特定できませんでしたが、ドイツにある実家に関してはこれまでにたびたび画像や間取りが公になっています。
ということでまずはその豪邸ぶりがわかる画像をご覧ください。
【ダウンタウンDX 10/1】
マリウスくんドイツの豪邸① pic.twitter.com/9dUSkHBy7p
— yuuu* (@maronyan8) October 1, 2015
この超豪邸はドイツのハイデルベルクにあり、玄関だけでも12畳ほどある9LDKのそれはそれは大きなお宅です。
地上5階地下2階の建物の中には50畳のリビングルームに屋上やテラス、食材専用のエレベーターなどもあるそうです。
マリウス豪邸すぎ(笑)
淳太くん超えてるな(笑) pic.twitter.com/ecTvpqS2nJ— ちさぴん (@no0811_chee) July 7, 2016
メンバー・松島聡との深い関係の和室も完備
このドイツの豪邸には和室も採用されていますが、母親が日本人というだけでなくドイツ人の父親も大の日本好きということから設置に至っています。
しかしそこにはメンバーとの驚きの深い関係が秘められています。
というのもこの和室の設計と建築は、日本の静岡県で建築業を営んでいるとある男性が手掛けています。
なんとその男性というのが、同じSexy Zoneのメンバー・松島聡さんの父親だというから驚きです。
これはまったくの偶然であり、実際に和室を手掛けたのはマリウスさんと松嶋さんがジャニーズで出会うずっと前からだということです。
その息子同士が数年後ジャニーズに入って同じグループに所属するというのは、偶然でありながら必然的な運命のようなものを感じずにはいられません。
〜マリウスの実家の和室を手掛けたのが聡ちゃんパパの会社〜 pic.twitter.com/wwQz716JCg
— mano (@mnchiy_) August 1, 2016
先述のようになかなかグループ活動に復帰しないマリウスさんには、グループ脱退やジャニーズ退所のうわさが日増しに高まっています。
マリウス葉の復帰はいつ? キンプリ岩橋玄樹の退所でセクゾファンに不安広がる https://t.co/6W1mHkbE3W pic.twitter.com/pd9RGOe9M4
— Business Journal/ビジネスジャーナル (@biz_journal) March 30, 2021
昨今のジャニーズ騒動を鑑みても、その可能性もゼロとは言い難いようです。
この先マリウスさんがどのような選択をしていくのか、復帰されることを期待しつつもその動向と決断に引き続き要注目です。
関連記事
マリウス葉、かわいい理由は見た目や年齢。小さい頃からイケメン、真面目な性格&面白い逸話
マリウス葉の母親・燁明は元宝塚!父親はドイツ人、ハーフでなくクォーター。家系図まとめ
マリウス葉の姉・葉マリレーナはマッキンゼー勤務。兄・マックス葉の仕事はポルシェ
マリウス葉の歴代彼女は6人!百田夏菜子との熱愛疑惑&好きなタイプは明るく元気な人
マリウス葉は現在も休止中。留学先はスペイン。ジャニーズ引退の噂。日本の大学は卒業済み
コメント