藤井フミヤの自宅豪邸は渋谷区。現在の年収は3億以上?仙台とハワイに別荘所有の噂

歌手として40年以上のキャリアを持つ藤井フミヤ(ふじいふみや)さん。

いつまでも輝き続ける大スターのお財布事情は、ファンならずとも気になるところですよね。

今回は、渋谷区に新たに購入したといわれる自宅や現在の年収、仙台やハワイに所有していると噂のある別荘について調査しました。

長年の友人が明かす仰天秘話もあり、藤井フミヤさんの素顔もうかがえる内容となっています。

藤井フミヤのプロフィール

本名:藤井郁弥

生年月日:1962年(昭和37年)7月11日

身長:164.9cm

出身地:福岡県久留米市

最終学歴:久留米市立南筑高等学校卒業

所属事務所:株式会社FFM

藤井フミヤ、長年住んだ目黒区の自宅を売却、新たな自宅豪邸は渋谷区

藤井フミヤさん、現在(2023)の自宅は、渋谷区松濤にあります。

2016年頃に自宅が話題となりましたが、理由はかつての自宅豪邸を売却したためです。

1988年チェッカーズ在籍中に建てた自宅は豪邸として有名だった

以前自宅兼事務所として知られていた豪邸は目黒区にあり、テレビ番組「アド街っく天国」でも紹介されたことがあるとのこと。


約110坪の土地に、地下一階三階建ての豪邸で、駐車場4台分を備えていました。

インターネット上で写真が公開されているので、家の周辺が静かになればどうしたのかと思われるのは無理のないことでしょう。

自宅売却の理由は老朽化による雨漏り

この話題に対して、目黒区の自宅を売却したことを認め、こう答えています。

「売りましたよ。築28年で物件が古くなったので、売りに出しました」

「ずっと使い続けようと思ってたんですが、雨漏りするようになって。修理して使っていたんだけど、直し続けていくのはお金もかかるし大変なんですよ」

現在の自宅は渋谷区にあるというのは確かな情報のようです。

売却の理由はごく自然なものでしたが、引っ越しで雑誌に取材を受けることになるとは芸能人は大変ですね。

しかし、金銭的なことが話題になってもしょうがないのかなと思わせるエピソードをフミヤさんは持っているのです。

1990年代にヒットで巨額の印税

1990年代、藤井フミヤさんはチェッカーズ時代に勝るとも劣らない活躍を見せました。

ソロシンガーとして記憶に残るヒット曲を送り出す

以下の2曲はファンならずとも耳にしたことがあるのではないでしょうか。

<TRUE LOVE>

<Another Orion>

特に木村拓哉さんを一躍スターダムに押し上げたドラマ「あすなろ白書」の主題歌として「TRUE LOVE」は有名ですよね。

この曲のシングルCDは当時200万枚以上を売り上げる大ヒット、フミヤさんの代表作になりました。

動画のなかで、放送当時の映像が流れた瞬間に歓声が起こります。

それが、いかにこの曲が多くの人に親しまれているかを物語っていますよね。

印税は今も凄そうなんて考えてしまうのは野暮というものでしょうか。

「Another Orion」は、Youtubeで大人気の音楽チャンネル「THE FIRST TAKE」でフミヤさんが歌われて、耳にした人も多いはず。

1996年~97年の長者番付では歌手部門で第1位に

1990年代のフミヤさんは、今でいうと福山雅治さんのようないくつになってもかっこいい男というイメージがありました。

歌以外にもドラマやCMにひっぱりだこの状態で、チェッカーズを知らない世代にも高い知名度があったと思われます。

さらにはトーク番組にも出演して、ソロ活動を始めた心境などを語ったりすることもありましたね。

一視聴者の目には、仕事を自然体でこなせるスマートな30代の男性に見えました。


特にかっこよさが際立つ缶コーヒーのCMがこちら。

フミヤさんの活躍を象徴するように、当時発表されていた芸能人の長者番付では歌手部門で2度第1位にランクされました。

こういった記録は、私生活に変化があった時、「フミヤに何があった」とメディアから騒がれる原因になるかもしれません。

ご本人にとっては、めんどくさいと感じることもあると思われます。

藤井フミヤの年収。仙台とハワイに別荘所有の噂

藤井フミヤさんの年収は約3億5000万円といわれています。

メディアに露出し続けるエンターテイナーから、本格的な歌手へと軸足を変えても変わらぬ億万長者ぶりが伝わってきました。

現在は歌手活動と並行して、東京都内から関東近郊にいたるまで、100件を超える賃貸マンションを経営しているそうです。

さらに、仙台の「泉ビレジ」という新興住宅地に別荘を所有しているという噂もあります。

50歳を超えてアウトドアな一面も披露

億万長者なだけでなく、30年来の親友である木梨憲武さん、ヒロミさんとアウトドアを楽しむこともあるようですね。

2020年5月26日、フジテレビで放映された「華丸大吉&千鳥のてっぺんいただきます」でもヒロミさんと共演しています。

ヒロミさんとキャンプの楽しみ方を番組の出演者に伝授するという番組でした。

そこで明かされたフミヤさんのエピソードが視聴者を驚かせたようです。

なんと、最初は買う予定のなかったハワイの別荘をいきなり買うことしたのだといいます。

仙台の別荘は噂ですが、こちらは間違いなく事実のようです。

ハワイの別荘といえば、開放的なイメージと共に維持費が物凄くかかりそうなイメージがありませんか。

売れっ子の芸能人でも躊躇しそうな物件をいきなり買えるぐらいの財産があることの証明になりましたね。

藤井フミヤさんのお財布事情は、まったく問題なしといっていいでしょう。

今後の音楽活動には大注目

とにかく、ファンにとっては様々な表情を見せつつ、素敵な歌声を届けてくれることが何より嬉しいことと思われます。

2022年7月11日、60歳の誕生日には日本武道館で「RED PARTY」と題したスペシャルコンサートを開催。

チェッカーズ時代の曲も演奏され、ファンを大いに喜ばせました。

還暦イヤーは今までと異なるジャンルのミュージシャンとのコラボレーションにも意欲的なようですよ。

この先は、ニューアルバムのリリースが控えています。

さらに、音楽活動40周年にあたる2023年の全国コンサートツアーも日程が発表されているようです。

これからも、有り余る富と唯一無二の歌声で改めてファンを魅了してくれることでしょう。


関連記事
藤井フミヤの実家は解体された?久留米の実家は美容室&国鉄職員としての思い出

藤井フミヤの弟・尚之の現在(2023)とこれまでの活動。良好な兄弟の仲。何人兄弟なのかを調査

藤井フミヤ、高杢禎彦との仲。鶴久政治や中森明菜との関係&キョンキョンと熱愛の噂

藤井フミヤの歌唱力や歌うまい説を検証。広めの音域。ファンレター返事来る&ダンスもうまい

藤井フミヤの娘・藤井杏奈、アナウンサー説は誤解。スイスの学校へ留学!アートや病気もデマ

藤井フミヤの息子、フジテレビアナで結婚相手は局員!現在も活躍&慶應出身。次男の噂デマ

藤井フミヤの孫はまだいない。かわいい愛犬ロック。現在(2023)も若い&愛車遍歴まとめ