藤井尚之、結婚した嫁は一般人。娘はカリタス学園在学中?家族に藤井フミヤ&自宅の火鉢

チェッカーズに加入時は、軽い気持ちでサックスを軽い気持ちで吹き始めたという藤井尚之(ふじいなおゆき)さん。

その心境を、こんな言葉で表現しています。

なんか、辞めさせるのもかわいそうやねぇ、というところで、サックスでもやりゃあいいんじゃないっていう・・・。

しかし、そのサックスの腕前で、グループ内でも人気を獲得。

グループ在籍時から、ファンとの交流を大切にしてきた尚之さんが結婚したのは2005年、ちょうど40歳の時でした。

しかし、奥さまをはじめご家族の話題を自ら発信はしないようです。

そこで今回は、藤井尚之とお嫁さんとなった奥さまと結婚にいたるまでの道のりを振り返ってみます。

さらに、超お嬢様学校と名高いカリタス学園に通っていると噂の娘さんのこと、家族の話題を可能な限り調査しました。

藤井尚之のプロフィール

本名:藤井尚之

生年月日:1964年(昭和39年)12月27日

身長:171cm

出身地:福岡県久留米市

最終学歴:九州産業大学付属九州産業高校卒業

所属事務所:株式会社FFM

藤井尚之が結婚した時、ファンは大きなショックを受けた

藤井尚之さんが結婚した時、今でいう尚之ロスのような現象が起こったそうですよ。

多くのアーティストがバンドの看板はボーカリストだと言うのを聞いたことがあります。

しかし、チェッカーズの場合は少し事情が違いました。


まずは以下の動画をご覧ください。

<素直にI`m Sorry>

藤井尚之さんが作曲を担当したこの作品は、イントロからラストまで尚之さん自身のサックスが華やかな音色を聴かせます。

サックスはどんなバンドでも必ず演奏者がいるわけではないですよね。

バンドの中でも貴重な存在だったことでしょう。

当時、尚之さんに憧れてサックスを吹き始めたという男性も多くいたと思われます。

カッコよさだけではなく、親しみやすさを感じさせる人柄も長くファンに愛されていました。

毎年、ファンクラブ「BARE」で行われていたイベント名にそのお茶目な性格が表れています。

題して、藤井尚之アワー「BAREっていいとも!」。

自ら主催するイベント名を、国民的バラエティー番組からあやかって名付けてしまうセンス、思わず笑ってしまいますよね。

こんな風にかっこよくて、親しみやすい尚之さんが結婚してしまうニュースを嘆くファンのブログが今も残っています。

嫁は元OLかネイリストか。娘はカリタス学園に通っているという噂

さて、まことしやかに流れている2つの噂についての調査結果を書いていきます。

藤井尚之さんは、2005年1月、共通の知人を介して知り合った一般人の女性と結婚しました。

お相手は、12歳年下の会社員との報道はありました。。

しかし、2023年現在までネイリストだという報道も本人からの発信もいっさいありません。

噂の域を出ない情報が、いつの間にか広まってしまったと考えてよいでしょう。

娘はカリタス学園に通っている超お嬢様か

そして、もう1つの噂についてですが、こちらも確かな情報は何もありませんでした。

藤井尚之さんには、2015年6月に長女が生まれたという報道があり、尚之さんご本人も認めています。

ただ、カリタス学園に通っているという情報はやはり確かなものではないようです。

尚之さんにとって、45歳とかなり遅くにできたお子さんで、本当に大事に育てられそうですよね。

カリタス学園は、神奈川県にある中高一貫のキリスト教ミッションスクールです。

卒業生には女優の紺野美沙子さん、中山エミリさん、そしてアナウンサーの下平さやかさんと才色兼備な方々がズラリ。

お嬢様学校というイメージがついても無理のない顔ぶれです。

おそらく、パパとして目に入れても痛くないほど可愛がっているだろうという想像が飛躍してしまったのと思われます。

藤井尚之にとって、欠かせないもう1人の家族と自宅について

藤井尚之さんを語るうえで、最重要人物であり家族の1人、それが兄の藤井フミヤさんですね。

兄・藤井フミヤとの兄弟ユニット「F-BLOOD」を結成

藤井尚之さんは、チェッカーズ時代から兄フミヤさんの歌声とともに活動してきました。

1997年には2人で兄弟ユニットの「F-BLOOD」を結成します。


シングルやアルバムをリリースし、1998年には全国ツアーも行いました。

歌番組に出演したときの映像がこちら。

結成当初からソロ活動を優先し不定期に活動することが伝えられていましたが、2017年、9年ぶりにアルバムを発売します。

さらに、2020年にはコロナ禍にある人々を励ましてくれるようなアルバム「Positive」をリリース。

しかし、感染拡大が続き、アルバムリリースに伴う全国ツアーは中止に追い込まれてしまいます。

それでも、Youtubeでのスペシャルプログラム、有料配信ライブとその時々にできることでファンを元気づけました。

そして、2022年は、2年前中止になったライブツアーが開催。

最終日まですべての会場がソールドアウトになる人気ぶりで、生で2人の歌声を聴いたファンからは喜びの声が聞こえてきました。

このような喜びの声を聞くと、閉塞感のある毎日のなかに、幸せな非日常空間を作りだせる歌手という仕事の凄さを実感しますね。

一方、素顔の藤井兄弟が見られる番組と評判のこの番組にはリラックスした雰囲気のテーマソングを提供しています。

自然体なイケオジ兄弟の表情が微笑ましいですね。

自宅について語った貴重なラジオ番組があった

さて、プライベートな情報が少ない藤井尚之さん。

自宅の所在地は渋谷区にあるという噂もありましたが、どうやらそれは兄のフミヤさんの住まいのようです。

尚之さんの自宅がどこなのか、まったく確認できませんでした。

しかし、意外な収穫もありました。

あるラジオ番組で、尚之さんがとても楽しそうに「ラブなもの」について語っていたのです。

それが、自宅での尚之さんをはっきりと想像できるものだったので、その番組のページから尚之さんの発言を引用します。

火鉢にこれがハマっておりまして。炭を愛でるといいますかねぇ。なんともたまらんのですよ。いいんですよこれが。とにかくただただ炭を愛でるっていう。つんつく触るっていうのが。2年前くらいからですね。オーダーで作りました(笑)

なるほど、オーダーメイドで火鉢を設置できるようなおしゃれなお家にお住いのようですよ。

尚之さんの発言を聞くと、職人気質で寡黙なイメージもあり、ひょうきんなイメージも感じます。

とにかく、物凄く魅力的な人ですよね。

一般的な知名度としては、兄のフミヤさんの方が高いですが、尚之さんは噛めば噛むほど味が出る不思議な魅力の持ち主。

これからも多方面で活躍されることを期待したい音楽家ですね。


関連記事
藤井尚之の若い頃がイケメン。サックスの腕前はプロ。現在の病気はデマ。性格は穏やか

藤井フミヤ、妻・都度まち子と10年交際して結婚。現在(2023)も仲良し&実家に認められたきっかけ

藤井フミヤの娘・藤井杏奈、アナウンサー説は誤解。スイスの学校へ留学!アートや病気もデマ

藤井フミヤの弟・尚之の現在(2023)とこれまでの活動。良好な兄弟の仲。何人兄弟なのかを調査

藤井フミヤの自宅豪邸は渋谷区。現在の年収は3億以上?仙台とハワイに別荘所有の噂

武内享、息子の病気はデマ。元妻はファン。現在(2023)はライブ活動中心。若い頃リーダーとして活躍

鶴久政治、妻との結婚秘話が凄い&ひとり息子の存在。若い頃は藤井フミヤと先輩後輩の関係