黒柳徹子は結婚歴なし。未婚で夫なしも子供の噂。熱愛の恋人とは

立て板に水のトークとユニークな個性でテレビを彩り続けてきた黒柳徹子(くろやなぎてつこ)さん。

絶大な知名度を誇る大御所でありながら、私生活は謎めいていますね。

65年を超える芸能人生の陰にはどんな恋愛模様があったのでしよう。

結婚歴がないというのは本当なのでしょうか。

また未婚で夫がいないのに子供がいるという疑惑や、40年越しの熱愛恋人についても迫ります。

黒柳徹子のプロフィール

愛称:トットちゃん、チャック

本名:黒柳徹子

生年月日:1933年8月9日

身長:163cm

出身地:東京都

最終学歴:東洋音楽学校声楽科(現在の東京音楽大学)

所属事務所:吉田名保美事務所

結婚歴なしの黒柳徹子、いまだ結婚願望は健在

同世代の芸能人が次々と鬼籍に入るなか、いまだ現役で活躍中の黒柳徹子さん。

2021年に88歳を迎えますが、これまで一度も結婚したことはなく、自身の恋愛や結婚観を語りつくすこともありませんでした。


過去に何度かお見合い経験があることは著書で触れていますが、いずれもゴールインには至らなかったようです。

そんな黒柳さんですが、2010年代に入ると、テレビ番組でも恋愛遍歴を披露する場面が徐々に増えるように。

いわく、結婚を考えたことは2、3度あり、結婚をあきらめたわけではないとのこと。

結婚をしていない自分については、とても残念なこととはっきり述べています。

縁談がまとまらなかった理由は、タイミングが合わなかったり、結婚より仕事に魅力を感じたり、本当にこの人で後悔しないかと躊躇したり、いろいろあったようですね。

それでも信頼できる人や好きだと思える人がいることは芸能の仕事をするうえで大切と語っています。

年齢を重ねて結婚観が変化したのかもしれません。

ちなみに、好きな男性のタイプは尊敬できる人。

自身を「欠落人間」としたうえで、知的な方がいいとも述べています。

まもなく90代を迎えますが、ぜひともひと花咲かせていただきたいところです。

未婚で夫と子供なし、なのに隠し子騒動?

独身を貫いてきた黒柳徹子さんですが、過去には隠し子がいるという憶測が流れたこともありました。

2021年現在は廃刊となっているゴシップ雑誌『噂の眞相』がこの疑惑を報じています。

記事の内容は、24歳年下の末弟・貴之(たかし)さんは弟ではなく隠し子ではないかというもの。

黒柳さんの家族については、表舞台に名が知られた両親や兄弟姉妹は有名ですが、一般人である貴之さんの情報は逮捕歴以外はないに等しい状況。

とはいえ、『噂の眞相』は貴之さんに直撃取材しており、母・黒柳朝さんの著書にも貴之さんが登場することから、身内に「黒柳貴之」なる人物がいるのは確かです。

朝さんが貴之さんを産んだのが47歳の時ということで、時代を考えると不自然といぶかる人が多かったようですね。

ですが、昔の女性は子供を何人も出産するケースが多く、初産でなければあり得ないことではないでしょう。

貴之さん自身が取材の際にはぐらかしたこともあり、真実は謎に包まれたままですが、黒柳徹子さんの隠し子である可能性は限りなく低そうです。

黒柳徹子の40年越しの熱愛恋人とは

2017年、黒柳徹子さんは遠距離恋愛をしていた熱愛恋人の存在を告白。

お互いに仕事を続けるために離れて暮らし、年に一度か二度会う関係を40年近く続けた末に、恋人の死により終わりを迎えたそうです。

お相手の名前までは明かされていませんが、ブルガリア出身のユダヤ人ピアニスト、アレクシス・ワイセンベルクさんではないかという見方が強いですね。

現代音楽界において巨匠と呼ばれる一人です。

日本には何度も来日しており、『徹子の部屋』に出演したこともありました。

2012年に82歳で他界したワイセンベルクさん。

およそ40年の交際だったことを考えると、彼が42歳、黒柳さんが38歳の頃に交際がスタートしたことになります。

ワイセンベルクさんには子供が3人いたことがわかっており、このことから不倫の関係だったのではと思う人もいるようです。

残念ながら妻の情報はまったくなく、真相は不明ですが、黒柳さんと出会う前にすでに離婚していた可能性もあります。

42歳であれば子供が3人いてもおかしくはなく、離婚した妻だから情報がないとも考えられますね。

晩年は病に倒れたワイセンベルクさんと最後の最後まで向き合っていたという黒柳さん。

40年間の恋とはどんなものだったのでしょう。


遠いところにいる恋人の存在が黒柳さんの心を支えていたのかもしれません。

テレビ草創期を知る数少ない生き証人になりつつある黒柳徹子さん。

80代を終えて90代を迎えても、元気に活躍する姿をみせていただきたいですね。

黒柳徹子の自宅は乃木坂?一人暮らし、家政婦が同居の噂。部屋から出演が話題

黒柳徹子の年収がすごい。ユニセフの報酬、参加のきっかけ。寄付総額と近況とは

黒柳徹子の母は随筆家&父は音楽家。3人の弟と家族、家系図まとめ

黒柳徹子の生い立ちと戦争疎開。小学校退学?幼少期、経歴まとめ

黒柳徹子のファッションと着物。アクセサリー&指輪でパンダ愛。たまねぎヘアの理由とは

コメント