稲葉ちあきは現在専業主婦。年齢は44歳。実家が金持ち?尾田栄一郎の嫁で元モデル

稲葉ちあき(いなばちあき)さんは、元モデル・レースクイーン・女優です。

漫画家の尾田栄一郎さんと結婚し、現在(2023)は芸能界を引退しています。

今回は、その稲葉ちあきさんの現在や年齢、実家などについて解説していきます。

稲葉ちあきのプロフィール

生年月日:1978年1月4日

出身地:神奈川県

身長:165cm

血液型:B型

稲葉ちあきは現在専業主婦、年齢は2023年現在45歳

稲葉ちあきさんは、現在芸能界を引退し、専業主婦になっています。

年齢は2023年現在、45歳です。

夫である尾田栄一郎さんは1975年1月1日生まれですから、3歳差になります。


また、稲葉さんと尾田さん夫婦の間には、2人の娘さんが生まれています。

父である尾田栄一郎さんは、毎週の連載を抱える多忙な方です。

そんな夫に代わり、妻である稲葉さんは子育てに専念していると思われます。

このような夫婦の生活環境を考えれば、芸能界を引退するという選択肢は家庭を大事にする以上は当然のものだったのかもしれません。

また、稲葉さんは料理上手なようです。

これは『ONE PIECE』(ワンピース)の作者に関するコラムなどで明かされています。

そこには尾田家の豪華な食事写真が掲載されていました。

稲葉ちあきさんが、もともと料理が得意だったのか、それとも結婚を機に必死に勉強したのかについてはわかっていません。

それでも、食事の面で家族を支えていることは間違いないと言えるでしょう。

また、他にも興味深いエピソードがあります。

稲葉さんの夫である尾田栄一郎さんは、同じ漫画家の岸本斉史(きしもとまさし)さんと仲が良いことで有名です。

そうした夫の交友関係もあり、岸本さんの奥さんと稲葉さんもとても仲が良くなったそうです。

そして、この漫画家の奥さんである2人は協力して、多忙な夫たちを人間ドックに行かせたというエピソードが伝わっています。

料理という普段の食生活だけでなく、多忙な夫の健康管理にも気を使っていることが窺える話ですね。


このように、稲葉ちあきさんは専業主婦として、様々な面で家庭を支えています。

芸能界でその姿を見ることはもうできませんが、家庭で夫を支える素敵な奥さんとして幸せな生活を送っていることを応援しましょう。

稲葉ちあきの実家はお金持ち?

稲葉ちあきさんは社長令嬢で、実家はお金持ちだとの噂があります。

しかしその噂を裏付けるような情報は見当たらず、真偽は不明です。

このような噂がピックアップされ、よく検索されていることには理由があると思われます。

稲葉さんが結婚した相手は、世界的な人気を誇る『ONE PIECE』の作者である尾田栄一郎さんです。

当然その稼ぎはとてつもないものになるでしょう。

だからなのか、結婚した当初、稲葉さんはお金目当てで結婚したのではないかと、心無く失礼な疑惑が囁かれていたようです。

その疑惑に対するある種の解答のひとつとして、実家の噂が持ち出されるようになりました。

しかし、そうして行われている疑惑に対する反応も、かなり問題があります。

ネット上では、「稲葉さんは社長令嬢でありもともと裕福だから、お金目当ての結婚ではない」などと言われているのです。

あくまで心無い批判を否定する意図があるのでしょうが、この擁護方法も極めて失礼なものであることにかわりはありません。


たしかに、結婚の意図など外部からは容易にわかるものではありません。

だからといって、失礼な疑惑に対して、同じく失礼な情報で対抗するというのもおかしな話です。

さらに言えば、稲葉さんの実家が本当に裕福なのかについて、たしかな証拠が挙げられているわけでもないようです。

お金目当ての結婚などという噂はもちろんのこと、実家が裕福で社長令嬢だという噂も、根拠は見当たらず、あくまで噂レベルにとどまります。

特に前者のような失礼な噂は、デマとして扱うべきものでしょう。

稲葉さんの結婚に対する思いや姿勢に関しては、不確かな実家の情報などではなく、実際に伝わってくる幸せな結婚生活からのみ判断するべきです。

その実際の結婚生活に関する話を聞く限り、ただお金目当てで結婚したとは到底思えないほど、献身的な姿がうかがえるのです。

稲葉さんのファンも『ONE PIECE』ファンも、2人の家庭生活を温かく見守るだけで充分でしょう。

稲葉ちあきは尾田栄一郎の嫁で元モデル

稲葉ちあきさんは、漫画家であり『ONE PIECE』(ワンピース)の作者である尾田栄一郎さんのお嫁さんです。

2人が結婚したのは2004年のことです。

それ以前、稲葉ちあきさんはモデルやレースクイーンとして活動していました。


その経歴にふさわしい、抜群のスタイルが有名です。

それこそ、稲葉さんが演じたワンピースのキャラになぞらえて、「リアルナミ」と評判にもなったほどです。

1999年にはキリンビールのキャンペーンガールである「キリン・ドラフトマスターズ」を務めていたようです。

さらにはタレントとしてイベントなどで司会を務めたり、女優として舞台やミュージカルに出演したりなど、多岐にわたる活動をしていたみたいです。

ただ、一般の多くの方に知られているほど高い知名度を誇り、ブレイクしていたというわけではなかったようです。

その意味で、当時の稲葉さんはまだ下積み時代のようなものだったと思われます。

そのように芸能界の活動に苦労している中、天啓のように重要な仕事が舞い降りました。

それが、2004年の「ジャンプ・フェスタ」で行われたワンピースのミュージカルにおけるナミ役に他なりません。

稲葉さんにとってこの仕事は、人生における最大の転機だったと言えるでしょう。

この仕事をきっかけに、『ONE PIECE』作者である尾田栄一郎さんと出会いました。

もとから『ONE PIECE』の大ファンだったという稲葉さんの方から、積極的にアプローチしたそうです。

その後、2人は交際から結婚にまで発展しました。

どんな仕事が人生最大の転機につながるかはわからないことを示唆してくれるようなエピソードですね。


関連記事
尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきはナミ!結婚の馴れ初め&子供は娘が2人

尾田栄一郎の現在(2023)。テレビで顔が反射、自画像が魚の理由。休載原因の病気はコロナ?

尾田栄一郎の実家はそろばん塾、兄弟も漫画家?熊本への寄付とルフィの銅像

尾田栄一郎の年収や印税、総資産が凄い!年収ランキングで「鬼滅の刃」作者に負けた?

尾田栄一郎、天才の理由。睡眠時間は3時間、鳥山明を尊敬し努力。海外の反応まとめ

尾田栄一郎の自宅豪邸は自由が丘。仕事部屋がすごい&椅子は高級。事務所を設立?

尾田栄一郎は大学中退&高校は?アシスタント時代の師匠と経歴まとめ