尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきはナミ!結婚の馴れ初め&子供は娘が2人

「週刊少年ジャンプ」で大ヒット漫画『ONE PIECE』を連載し続けている尾田栄一郎(おだ えいいちろう)さん。

国内での漫画の発行部数としては最高の累計4億部を達成し、話題となりましたね。

嫁である元モデルの稲葉ちあきさんが、『ONE PIECE』に登場するキャラクターであるナミにそっくりとのことです。

美女との結婚のきっかけに迫り、子供は娘が2人いるという情報を確認します。

尾田栄一郎のプロフィール

愛称:尾田っち

本名:尾田栄一郎

生年月日:1975年1月1日

身長:非公表

出身地:熊本県熊本市

最終学歴:九州東海大学中退

嫁・稲葉ちあきはミュージカルのナミ役

まず尾田さんの嫁である稲葉ちあきさんについて見ていきましょう。

稲葉さんはかつて、モデル・レースクイーン・女優などとして活動していました。

非常にスタイルが良く、大きな胸と長い脚、かわいらしい顔が魅力的ですね。

1978年1月4日生まれのため、尾田さんより3歳年下です。

趣味はスキューバダイビングとのことですから、非常にアクティブな女性であることがうかがえます。

結婚後は引退し、主婦業に専念しているようです。

結婚してから料理の腕が格段に上がったとのことですから、多忙な人気漫画家の夫を、生活面でサポートしているのでしょう。

稲葉さんは2004年に上演されたミュージカル『ONE PIECE スペクタクルステージ』で、ナミを演じていました。

ナミは主人公・ルフィが率いる海賊団「麦わらの一味」の航海士です。

元々は海賊専門の泥棒で、美貌と頭脳を兼ね備えた魅力的な人気キャラクターですね。

抜群のスタイルと美貌、明るい笑顔はナミにそっくりです。

オーディションを勝ち抜けたのも、雰囲気がナミによく似ていたためだそうです。

また頭の回転が速いため、話が非常に面白い女性のようでした。

話すだけで楽しい空気を作り出せる点も、まさにナミと同じです。

きっとミュージカルメンバーから慕われる、頼もしい女優さんだったに違いありませんね。

尾田栄一郎の結婚、馴れ初めはミュージカル

尾田さんと稲葉さんの出会いは、先述したミュージカル『ONE PIECE スペクタクルステージ』の上演時でした。

2004年に出会い、同年中に結婚していますから、あっという間にゴールインしたことになります。

かつて尾田さんは、理想の結婚相手について「自分の漫画に出て来るヒロインのような女性」と語っていました。

ナミにそっくりな稲葉さんは、まさに理想のタイプだったのです。

美しくて、話が上手、しかも頭が良いヒロインのような女性となれば、放っておけるはずがありませんね。


稲葉さんは元々『ONE PIECE』の大ファンだったそうで、原作者の尾田さんには積極的に話しかけていたはずです。

彼女の方からアタックしたという噂もあるため、やはりナミのように、狙った獲物は逃さない性格なのかもしれません。

また稲葉さんは、親御さんが社長という情報があるため、社長令嬢だったことになります。

社長令嬢として育ち、人気漫画家の妻になっていることから、高額な資産がありそうですね。

器量も良く、育ちも良く、料理も上手いという完璧な女性であることが分かりました。

尾田栄一郎の子供は娘が2人

尾田さんは2004年に稲葉さんと出会い、交際を経て、年内にスピード結婚しています。

どうやら「できちゃった婚」だったそうですから、スピーディにゴールインしたのは当然ですね。

夫婦には娘さんが2人います。

稲葉さんは結婚時、すでに1人目の子供を妊娠していたはずですから、長女は2004~2005年頃に生まれたことになります。

2021年現在は17歳前後のはずですね。

一説によると、娘さんはいずれもエリート学校である青山学院に通っているとのことでした。

億単位を稼いでいる漫画家の娘さんたちですから、お金持ちが通う学校に在籍しているのは当然ですね。

次女が生まれた時期は不明ですが、姉と一緒に青山学院に通っているのであれば、おそらく数歳年下なのでしょう。

長女が高等部、次女が中等部に通っている可能性が高そうですね。

娘さんたちは、母親譲りの美貌と頭脳を兼ね備えた、すてきな中高生に違いありません。

青山学院はネット上での評判も良い学校で、明るく風通しが良い校風のようです。


トップクラスの進学校ですから、賢く、大人びた生徒が多いのではないでしょうか。

娘さんたちは学校生活を存分に楽しみながら、魅力的な女性へと成長してくれることでしょう。

尾田さんはすてきな家族に囲まれて、幸せを噛みしめながら、精力的に漫画を描き続けているに違いありませんね。

冨樫義博の嫁、武内直子と離婚の噂。結婚の馴れ初めとは。子供はいる?

鳥山明の娘(きっか)の銀魂イラストが話題。妻(みかみなち)がかめはめ波を命名

コメント