望海風斗と真彩希帆の伝説コンビは仲良し?おそろいの指輪&嬉し泣きエピソードから検証

宝塚歌劇団雪組の元男役トップスター・望海風斗(のぞみ ふうと)さん。

相手役として知られた真彩希帆(まあや きほ)さんとの仲について、ファンの間ではさまざまな噂が流れているようです。

今回は伝説のコンビである2人の不仲説を確認し、実際には仲良しなのか考察していきます。

また、おそろいの指輪の着用が確認できた退団会見と、そのほかのエピソードからも真相に迫りましょう。

望海風斗のプロフィール

愛称:だいもん・ふうと・のぞ

本名:大門紋子

生年月日:1983年10月19日

身長:169cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:法政大学女子高等学校、宝塚音楽学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

望海風斗と真彩希帆のトップコンビは伝説

望海さんは2017年7月24日付で雪組のトップスターに就任しました。

相手役に迎えたのはトップ娘役・真彩希帆さん。

大劇場トップコンビのお披露目公演は『ひかりふる路/SUPER VOYAGER!』でした。


宝塚の中でも随一の歌唱力を誇った2人は「だいきほコンビ」と呼ばれ、平成時代の宝塚を代表するトップスターとなります。

2021年4月11日、『fff/シルクロード』の東京公演千秋楽で、2人は同時退団しました。

宝塚史に大きな足跡を残した「だいきほコンビ」ですが、不仲説が生じているようです。

息の合った演技を見せた2人は、なぜ不仲とされているのでしょうか。

望海風斗と真彩希帆は実は仲良しかもしれない

2人が不仲とされる理由は、望海さんが真彩さんに厳しく接している印象が強いためです。

一緒にインタビューを受けていても、一生懸命コメントする真彩さんを、望海さんが冷めた目つきで見つめていることがありました。

2人の間には「仲良し」と表現することがはばかられる、一定の距離感があるのです。

必死に仲良くしようとする天真爛漫な真彩さんを、クールな望海さんが突き放しているように見えるかもしれません。

また2023年現在、望海さんは40歳、真彩さんは28歳と年齢もやや離れていますね。

一方、2人で船上でのタイタニックごっこに興じたり、繁華街を親しげに歩いたりした写真が撮影されています。

一定の距離感を保っているのは、決して2人が不仲だからではなく、一種の演出なのではないでしょうか。


年齢差がある分、ファンの前でベタベタと交流するのは避けているのかもしれません。

望海さんは表面上「先輩・後輩」らしい関係を保とうとしているだけで、陰では真彩さんと親しく交流しているのではないでしょうか。

望海風斗と真彩希帆が同じ指輪を着用

2人が実は仲良しであることは、退団会見で同じ指輪を着用したというエピソードからもうかがえます。

2020年2月18日の退団会見で、真彩さんの左人差し指に指輪がはめられていました。

実は同日に行われた望海さんの退団会見で、望海さんが同じ指輪を、それも左人差し指にはめていたことがわかっています。

2人で同じ指に同じ指輪をはめていたことは、偶然ではなさそうですよね。

「同じ指輪を着けて退団しよう」と約束し、同じ店で一緒に購入したのかもしれません。

望海さんが最初に退団の意思を告げたのは、真彩さんでした。

すると彼女は即座に「一緒に退団したら迷惑ですか」と質問したといいます。

望海さんは「それが本望。一緒にスタートしてゴールを目指していくのはありがたい」と承諾したそうです。

さらに「甘えず一緒に走ってきた。退団まで2人で成長していきたい」と続けています。

この発言からも、コンビはお互いに甘えないよう、一定の距離を保ちながら伴走していたことがうかがえますよね。


2人は運命共同体のような関係だったのです。

おそらく一緒に指輪をはめて会見することを約束したのでしょう。

不仲どころか、まるで相思相愛の恋人同士のような関係に、胸をときめかせたファンも多くいるはずです。

望海風斗と真彩希帆の仲良しエピソード

指輪のほかにも望海さんは真彩さんに、琥珀のネックレスをプレゼントしています。

『琥珀色の雨にぬれて』の公演時に贈られたネックレスに、真彩さんは感激して嬉し泣きしたそうですよ。

この琥珀のネックレスも退団会見で身に着けていたことがわかっています。

だいきほコンビは年齢も性格も異なっており、2人がトップとしてどのような演技を見せるのか想像できなかった人もいるようです。


しかし2人は公私ともに支え合い、平成・令和を代表するコンビとして君臨し、観客を魅了しました。

退団して俳優となってからも仲良く協力し合って、ますますきずなを深めてほしいですね。

関連記事
望海風斗の弟は一般人。父親にパイロットの噂。実家の家族は3人?受験回数1回で宝塚合格

望海風斗、結婚せず独身。演出家・生田大和は熱愛彼氏以上の存在?井上芳雄と夢の共演

望海風斗、自宅公表せず。目撃情報が減少。現在(2023)は退団し大手事務所。愛車はマツダCX-5

望海風斗の私服ブランド!かわいい&かっこいい魅力。面白い性格。髪型は短髪が似合う

明日海りおのファンクラブ人数と人気の秘密。研音入り、イケメン女優の魅力とは

早霧せいな、顔がかっこいいと評判。人気の理由5つ&伝説となった宝塚初の偉業

月城かなとは性格がよく面白い!仲良しの同期。れいこの由来&好きな色はロイヤルブルー