望海風斗、自宅公表せず。目撃情報が減少。現在(2023)は退団し大手事務所。愛車はマツダCX-5

元宝塚のトップスター・望海風斗(のぞみふうと)さんの自宅や目撃情報が取り上げられています。

2021年7月に宝塚歌劇団を退団して、芸能界で活躍していますね。

大手事務所のワタナベ・エンタテインメントに所属し、舞台を中心に活躍中。

愛車についても、興味を持っている人が多いようですね。

望海風斗さんについて、さっそく見ていきましょう。

望海風斗のプロフィール

愛称:だいもん

本名:大門紋子(おおかどあやこ)

生年月日:10月19日

身長:169cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:法政大学女子高等学校卒業

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

望海風斗の自宅は不明で退団後の目撃情報はあまり無い

望海風斗さんの自宅についてや、街での目撃情報などを見ていきましょう。

自宅は知られない方が安全

望海風斗さんの自宅に関する情報は、わかっていません。


実家は横浜ですが、2023年現在も家族と同居しているかは不明。

自宅がどこにあるかなどは、望海風斗さんは公表していないのです。

独身の女性で人気のある芸能人がどこに住んでいるかを世間に知らせるのは、非常に危険ですよね。

悪意を持って近づく人もいるので、用心しなければいけません。

さて、2021年12月に上げられた「東京カレンダー」のWeb版エッセイでは、望海さんが取り上げられていました。

その中には、自宅でどのように過ごしているかが書かれていましたよ。

望海さんは自宅で寝る前に、シャンパンを飲むのが習慣なのだとか。

おつまみは生ハムとチーズだそうで、想像するだけでこちらが酔ってしまいそうですよね。

乾杯をする時もシャンパンと決めているそうで、とても好きなことがわかります。

望海さんがシャンパンを片手にリラックスしている姿を、見てみたいものです。

目撃情報は宝塚時代がほとんど

宝塚時代は出待ちなどで目撃情報が多数あった望海風斗さん。

SNSに、ファンが画像を上げて感動している様子を見ることもありました。

実は、宝塚では「出待ちの撮影はOKですが個人保管に限定して欲しい」というお達しがあるのです。


道端でタカラジェンヌに出会うと、感動するのは仕方ありません。

しかし勢い余ってプライベートを流出させると、まずいようです。

宝塚の劇場に入るところならまだしも、オフの日に外出した先で写真を撮られることは好ましく思われないでしょう。

2021年4月11日に宝塚を退団後、望海さんの目撃情報はめっきり減りました。

しかし、ファンにとっては「舞台で活躍する姿を劇場で「目撃」したい」という思いが強いようです。

この内容での「目撃」情報なら、有名人は喜んでSNSに上げて欲しいと思うでしょう。

望海風斗の現在(2023)は宝塚を退団後舞台中心に活躍している

望海風斗さんは、2003年に宝塚歌劇団・花組に入団しました。

雪組へ異動したのち、2017年にはトップスターになります。

男役の組のトップに登り詰めたのですから、宝塚の中でも非常に優秀だったことがわかりますね。

歌唱力が特に素晴らしいと、評判がありました。

また望海さん自身も昔からの宝塚ファンで、特に天海祐希(あまみゆうき)さんに憧れていたようですね。

トップに立って4年後の2021年4月に宝塚を退団。

それから、どのように芸能界で活躍していくかが注目されました。

ドラマや映画で活躍する人も多いですが、望海さんはまず舞台の道へ進んだようです。


2022年1月から「INTO THE WOODS(イントゥ・ザ・ウッズ)」で魔女役になったのを皮切りに、「Next to Normal(ネクスト・トゥ・ノーマル)」「ガイズ&ドールズ」に出演。

「ガイズ&ドールズ」では、宝塚で同期だった明日海りおさんとも共演しています。

2023年にはハリウッド映画にもなった「DREAMGIRLS(ドリームガールズ)」のディーナ役になりますよ。

宝塚では男役でしたから、女性の役をするのは新鮮でしょう。

ファンも、それまでと違う望海さんを目撃することができますね。

その他にも、毎年コンサートを行なっているようです。

望海さんは退団後、ファンクラブを開設しています。

年会費が6,220円(税・手数料込)で、加入すれば限定動画を見ることができたり限定イベントの参加資格が得られたりするそうですよ。

望海風斗の所属事務所はワタナベエンターテインメント

望海風斗さんは宝塚を退団後、どの事務所にも所属せずフリーで芸能界に入りました。

そのまま個人でやっていくのかと思いきや、やはり事務所に入ることになったようです。

宝塚と芸能界では勝手が違うでしょうから、色々と大変だったのかもしれません。

ファンは、「望海さんは、どの芸能事務所に入るのだろう」と気になっていたようですね。


あまりにも大手事務所だと本人の意向と違った仕事をさせられるのでは、と心配していた人もいたほど。

しかし、元宝塚のトップスターを大手事務所が欲しがらないはずがありません。

結局入ったのは、とても大きな「ワタナベエンターテインメント」でした。

この事務所には、すでに宝塚出身の方が2人在籍しているので安堵したファンもいたそうですよ。

望海風斗の愛車はマツダのCX-5

望海風斗さんは、マツダのCX-5に乗っているそうです。

5人乗りの大人っぽいSUVで、イメージにピッタリの車を選んだのでは無いでしょうか。

普段真面目な望海さんは、運転すると人格が変わってしまうのだそう。

ハンドルを握ると、口が悪くなって「にわか関西弁」になるといいます。


品行方正のイメージがあるので、本当かなと疑いたくなりますね。

ほんの少し口調が荒くなるだけかもしれませんが、それもかっこ良くて惚れてしまいそうです。

関連記事
望海風斗と真彩希帆の伝説コンビは仲良し?おそろいの指輪&嬉し泣きエピソードから検証

望海風斗の弟は一般人。父親にパイロットの噂。実家の家族は3人?受験回数1回で宝塚合格

望海風斗、結婚せず独身。演出家・生田大和は熱愛彼氏以上の存在?井上芳雄と夢の共演

望海風斗の私服ブランド!かわいい&かっこいい魅力。面白い性格。髪型は短髪が似合う

明日海りお、彼氏と結婚の噂。目撃情報と家。現在の活動について

早霧せいなの引退理由。現在(2023)活動なし。大学合格の噂&登山が趣味

月城かなとの退団理由がかっこいい。事故の怪我は舞台装置が原因?結婚せず独身