明日海りおのファンクラブ人数と人気の秘密。研音入り、イケメン女優の魅力とは

元宝塚歌劇団の花組トップスターだった明日海りお(あすみ りお)さん。

宝塚時代はもちろん、退団後は2021年の朝ドラ『おちょやん』にも出演し、圧倒的な人気を獲得し続けています。

今回は明日海さんのファンクラブ人数、人気の秘密に迫りましょう。

併せて事務所・研音に所属後の活動と、イケメン女優の魅力を見ていきます。

明日海りおのプロフィール

愛称:みりお、さゆみし

本名:海野紗由美

生年月日:1985年6月26日

身長:169cm

出身地:静岡県静岡市

最終学歴:静岡雙葉中学校、宝塚音楽学校

所属事務所:研音

明日海りおのファンクラブ人数

明日海さんの公式ファンクラブは、2020年3月16日に発足しています。

明日海りお オフィシャルファンクラブ

宝塚を退団後、芸能事務所「研音」へ所属するに伴い、女優としてのファンクラブを開設したそうです。


彼女の人気は宝塚時代から圧倒的だったため、ファンクラブの人数は1~3万人ほどとされています。

公式側は詳細なファンクラブの人数を明かしていません。

ただ発足当日に入会した人の中には、すでに会員番号が1,000番代だったという人もいました。

何と翌17日には5,000番代に突入。

この勢いであれば、2021年現在のファンクラブの人数は、数万人程度である可能性は高いでしょう。

宝塚のスターは、ファンたちとお茶会で交流することがあります。

トップスターのお茶会は、1,000人以上のファンが集まるとのこと。

ただ明日海さんのお茶会は、2,000人以上が参加することもあったため、参加チケットを巡って争奪戦が展開されていたそうです。

宝塚トップスター出身者の中でも、彼女は飛び抜けて高い人気を誇っていることがわかりましたね。

明日海りお、人気の秘密

明日海さんはなぜ、ほかの宝塚出身者を圧倒するほど高い人気を誇っているのでしょうか。

まず基本的な点ですが、彼女はタカラジェンヌに必要な3つの素養「演技」「歌」「ダンス」がいずれも優れていた点が強みでした。

華麗なタカラジェンヌであっても、やはり不得意分野があるため、ダンスが苦手な分を歌でカバーする人もいます。

しかし明日海さんはすべての分野に秀でており、完璧な男役として君臨しました。

結果的に本物の男性よりも、「完璧な男性像」を創り上げ、世の女性ファンを魅了したのです。

またもう1つの人気の理由は、「非現実的なキャラクター」を体現してみせたことでしょう。

『エリザベート』で演じたトートは、「死」を象徴するキャラクターであり、生身の人間ではありません。

まるで二次元の世界から抜け出してきたかのような、「非現実的」かつ魅惑的なキャラクターといえます。

明日海さんは確かな演技力と陰を感じさせる雰囲気で、非現実的なキャラクターを見事に体現しました。

結果的にファンタジーノベルやアニメファンも含む、幅広い層の心をつかんだのでしょう。

さらに彼女は非常にストイックで、宝塚の伝統を守るために人一倍研鑽を積んでいたそうです。

近づきがたいオーラがあるからこそ、スターの典型のような存在として、同じタカラジェンヌにとっても憧れの存在だったはず。

日々の努力とスターらしい風格で、彼女はトップの中のトップへと上り詰めたのでしょう。

明日海りおの研音所属後の活動

明日海さんは2019年、『A Fairy Tale シャルム!』への出演を最後に、宝塚を退団しました。

2020年の元日から、芸能事務所「研音」に所属。

宝塚の元トップスターが研音に所属するのは、天海祐希さん以来2度目の事例だったそうです。

研音は女優の場合、菅野美穂さんや川口春奈さん、男優では唐沢寿明さんや竹野内豊さんら有名俳優が多く所属しています。

宝塚で絶大な人気を誇ったトップスターにふさわしい、一流芸能事務所ですね。

同年11月からは、研音に所属する杉咲花さん主演の朝ドラ『おちょやん』がスタート。

明日海さんも同作に出演し、女優の「高峰ルリ子」役を演じました。

宝塚時代から応援しているファンたちは、明日海さんの映像の世界での再出発に、感無量だったでしょう。

今後は映画やドラマを通して彼女を知り、宝塚時代へと遡って追いかける次世代のファンも出てくるはず。

天海さんのように多くの良作に出演し、大女優としてのキャリアを積んで欲しいですね。

明日海りおはイケメン女優。魅力まとめ

明日海さんは元男役トップスターらしく、イケメン女優として人気を獲得してきました。

宝塚時代の彼女を知るファンの声を見ると、大方の人が「イケメン」と称賛しています。

ただ宝塚に詳しくない人にとっては、普段の明日海さんを見ても、「イケメン」という響きがピンと来ないかもしれませんね。

退団後の彼女は、透明感に満ちた美人女性というイメージが強くなっているためです。

ただ彼女の所作や佇まいを見ていると、やはりイケメンらしさが漂っています。

ちょっとしたポーズを取る際にも、男前な目つきと指使いでファンを魅了してきました。

一方で、お笑い芸人の「ジョイマン」が好きという意外な一面も明らかになっています。

バラエティ番組「行列のできる法律相談所」では、明日海さんが彼らのラップネタとダンスでコラボしました。

明日海さんは今後、親しみやすいキャラクターを確立させていくつもりなのかもしれません。

宝塚時代のようなかっこよさだけでなく、等身大でチャーミングな魅力をも発揮することで、活動の幅を広げていくのでしょう。


明日海りお、父親とトップスターの年収。お嬢様育ちの幼少期&兄弟は?

明日海りお、本当の性格は?退団時、最後の花束と挨拶。同期で仲良しは?

明日海りおのファンクラブ人数と人気の秘密。研音入り、イケメン女優の魅力とは

コメント