月城かなとは性格がよく面白い!仲良しの同期。れいこの由来&好きな色はロイヤルブルー

宝塚歌劇団月組のトップスターの月城かなと(つきしろかなた)さん。

性格は穏やかで人として面白い方です。

仲良しのタカラジェンヌは柚香光(ゆずかれい)さん。

愛称のれいこの由来や好きな色は何色かなどについてお伝えしていきます。

月城かなとのプロフィール

 

本名:牛田玲子(うしだれいこ) 

誕生日:12月31日

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:田園調布学園高等部出身

所属:宝塚歌劇団

月城かなとは性格がいい

2021年に宝塚歌劇団月組のトップスターに就任した、月城かなとさん。

演技力の高さと抜群のスタイルで正統派の男役として人気を博しています。


2024年7月7日「Eternal Voice/Grande TAKARAZUKA 110!」の千秋楽を持って、宝塚を退団することが発表されファンからは寂しいという声と同時に決断を応援する声も多く聞かれます。

宝塚ファンからとても愛されているトップスターのようです。

性格がいいと言ったファンの声などもSNSには多く投稿されていますが、どういう性格をされているのでしょうか。

調べていってみましょう。

月城さんは95期生として宝塚歌劇団に入団されています。

95期生というのは同期がとても仲の良いということがファンの間で有名だそうです。

そして、95期生は優秀な人材が多くトップスターが多く出ていて、今の宝塚の先頭を走っているのが95期だといっても過言ではないほどの実力のある期です。

ライバル心がむき出しな感じではなく、ファンの気持ちをほっこりさせるような人柄の方が多いと言われています。

月城さんも穏やかな性格をしていてそんな性格もファンの心を掴んでいる要因のようです。

仲の良い同期の中でも花組のトップスター柚香光(ゆずかれい)さんとは親友。

宝塚歌劇団専門チャンネル「タカラヅカスカイステージ」というトーク番組に出演した際も、トップスターでありながらも全く「私が私が」と前に出て喋るようなタイプではないとファンは評価をしています。

自分が中心ではなく、周りがよく見えていてトークの相手を褒めたりできるようなそんな優しいタイプの人間性のようです。

月城さんがトップスターだから月組は雰囲気が良いとも言われています。

素晴らしい人柄なんですね。

演技力や技術力だけではなく、性格の面でも十分な資質を持ったトップスターのようです。

月城かなとは面白いと評判

演技力もさることながら、性格も良いとファンの間で噂されている宝塚月組トップスターの月城かなとさん。

宝塚ファンから愛される理由がさらにありました。

それは、トークが面白いというところにもあるようです。

舞台での挨拶などのトーク場面でもその土地に関する話を入れつつ、茶目っ気たっぷりの挨拶をされるようです。

地方を周られる際もファンへの思いやりと面白さを入れていくトップスター、人気があるのもわかる気がしますね。

また月城さんは2021年8月に月組のトップスターに就任された際に次のような目標も掲げています。


「人として面白いと思ってもらえる男役」になること。

退団公演の千秋楽でもっと見ていたかったといわれるようなトップスターになりたいと話していました。

絶大な人気を博すトップスターの月城さん。

退団まで残り少なくなりましたが、人として面白い男役という目標はクリアされたのではないでしょうか。

退団後に芸能活動をされるかはわかりませんが、出来ることならトーク番組などにも出演して早くお茶の間で月城さんの生のトークを聞いてみたいですよね。

今後の活動からも目が離せませんね。

月城かなとと柚香光は仲良し

宝塚歌劇団95期生の月城かなとさん。

95期生というのは、タカラジェンヌ同士が仲が良くトップスターなどに輝く優秀な人材を生み出したことでも有名です。

激しい競争の中でもギスギスした人間関係ではなくほっこりとした関係を築いていったとされている95期生。

そんな仲の良い95期生の中でも月城さんが最も仲良くしていると言われているのが柚香光さん。

柚香光さんとは宝塚歌劇団花組のトップスターです。

華やかな容姿と圧倒的なダンス力を持っていて、早い段階から注目を集めていたタカラジェンヌです。


トップスター同士が親友だなんてキラキラしすぎな2人ですよね。

2人の共通点を柚香さんが以前対談で話していました。

月城さんと柚香さんは、物の見方や捉え方などの芯の部分が同じだと感じるそうです。

また月城さんは柚香さんを心を許せる相手だと話し、月城さんは兄弟がいないけどもし兄弟がいたとしたらこんな感じなのかなあと思えるほどの関係性だといいます。

それぞれに組の先頭に立ち引っ張っていく立場のトップスター。

見た目の華やかさ以上に見えない部分の努力は過酷なものだと想像できます。

そんなときに同じトップスターという立ち位置に親友がいてくれるということは、きっとお互いの心の支えになっているんでしょうね。

月城さんは2024年7月7日、柚香さんは2024年5月26日に退団することを発表。

退団後のことについては発表されていませんが、月城さん、柚香さんの親友コンビをテレビで見てみたいと願ってしまいます。

れいこの由来は本名?

月城かなとさんの愛称は「れいこ」。

宝塚歌劇団オフィシャルページのプロフィール欄でも愛称は「れいこ」となっています。

愛称の理由は書いてありませんので何で「れいこ」なのだろうと考えてしまいますよね。

なぜ「れいこ」なのかを調べてみましょう。

オフィシャルページでは本名は公表されていませんが、それ以外の情報を調査したところ本名が「牛田玲子」であることがわかりました。

愛称の「れいこ」は本名の玲子(れいこ)からきているのではないでしょうか。


はっきりしたことは明かされていませんが、どうやら本名からきているという情報が濃厚のようです。

ファンからは「れいこさん」と呼ばれているようですね。

月城かなとの好きな色はロイヤルブルー

月城かなとさんの好きな色はロイヤルブルーだということです。

ロイヤルブルーは自分がこうなりたいと目指す色だと言います。

高貴な色にふさわしい自分になりたいと掲げている色らしいです。

関連記事
月城かなと、美しい顔でかっこいいと評判!素顔も美形。似てる芸能人まとめ&メイク不要説

月城かなと、実家がカフェの噂。母親と父親の職業に噂あり。兄弟なし&高校入学後に宝塚観劇

月城かなとの人気の理由と評判まとめ。踊らない理由はケガ?歌唱力がすごい!

月城かなとの退団理由がかっこいい。事故の怪我は舞台装置が原因?結婚せず独身

海乃美月、発言が問題になった過去。好き嫌い別れる人気。長い任期が話題&歌唱力が高い

望海風斗の私服ブランド!かわいい&かっこいい魅力。面白い性格。髪型は短髪が似合う

望海風斗と真彩希帆の伝説コンビは仲良し?おそろいの指輪&嬉し泣きエピソードから検証