望海風斗の私服ブランド!かわいい&かっこいい魅力。面白い性格。髪型は短髪が似合う

元宝塚歌劇団雪組トップスターであり、男役らしい圧倒的な存在感を放つ望海風斗(のぞみ ふうと)さん。

私服ブランドは海外ブランドを好んでいる印象がありますが、ファンはどう思っているのでしょうか。

また「かわいい」「かっこいい」のどちらにも当てはまる魅力と面白い性格、もっとも似合う髪型に迫ります。

望海風斗のプロフィール

愛称:だいもん・ふうと・のぞ

本名:大門紋子

生年月日:1983年10月19日

身長:169cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:法政大学女子高等学校、宝塚音楽学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

望海風斗の私服ブランドはニールバレットやトムブラウン

望海さんの私服ブランドに関して、ファンの意見がいくつか確認できました。

「落ち着いて上品な装い」とコメントする人がいる点から、普段から洗練されたファッションを着こなしていることがうかがえます。

SNSの情報によると、イギリスの「ニールバレット」、アメリカの「トムブラウン」といった海外ブランドの服を着用していることがわかりました。

メンズファッションを颯爽と着こなす、英国紳士のような雰囲気のスターなのですね。


ただ、たまにはパンク系やカジュアル系の洋服姿も見てみたい人も多いのではないでしょうか。

スタイル抜群でどのようなファッションも見事に調和しそうですから、今後幅広いファッションに挑戦してくれたら嬉しいですね。
  

望海風斗のかわいい演技と声

基本的に「かっこいい男役」のイメージを崩さない望海さんですが、ファンから「かわいい」と思われる瞬間もあるようです。

「オペラ座の怪人」として有名な『ファントム』のエリック役を観た人は、望海さんの演技からかわいらしさを感じたそうですよ。

ほかの公演のエリックを見ても「かわいい」という感情を抱いたことはなかったといいます。

しかし望海さんのエリックには「子供っぽさ」があり、母性本能をくすぐるかわいさが醸し出されていたのです。

一生懸命に行動しようとする姿や、寂しそうにトボトボと歩く姿。

照れ隠しのようにモジモジする姿などが、非常にチャーミングだったそうです。

決してあざとくなく、自然に演技の中にかわいさが表出されていた点は、望海さんの高い実力がなせる技ですね。

またインタビュー中に素の状態で話しているときの声も「なんとなくかわいらしい」と感じる人がいるようです。

舞台上で強く張った声を出す分、トークをするときの声は脱力しているため、かわいい印象を受けるのかもしれませんね。

確かに、仲良しの同期・明日海りおさんの物真似をするときの声には、かなりの茶目っ気がにじみ出ています。


望海さんは「かっこいい」と「かわいい」のギャップ萌えで、ファンの心をくすぐっているのですね。

望海風斗はやっぱりかっこいい男役

かわいらしさもあるとはいえ、やはり望海さんの醍醐味は、その圧倒的なかっこよさでしょう。

「雪組のボス」のような貫禄のある雰囲気と、滑舌のよさ、立ち居振る舞いの完璧さ。

幕が上がり、舞台上に現れた瞬間から、観客の鼓動の速度を上げ続ける圧倒的なカリスマ性は他の追随を許しません。

男性の観客でさえ憧れ、惚れるであろう色気とかっこよさに満ちたスターですよね。

望海風斗の面白い性格はコメントからうかがえる

役に入り込む「憑依型」の俳優とされている望海さん。

ストイックに役と向き合う生真面目な性格は、ファンの間で有名です。

しかしそれゆえに、時に「面白い」と感じられてしまうこともあります。

具体的には役に入り込みすぎて、一般人にはやや理解しにくい発言をして、「面白い」ととらえられてしまうのです。

たとえば『アル・カポネ』の千秋楽でのこと。

挨拶の際に「(アル・カポネが)見守ってくださっていた」とコメントしたのです。

アル・カポネは実在したアメリカのギャングです。


ただ、天国からカポネが宝塚の公演を「見守ってくれている」という感覚になる人は、なかなかいないのではないでしょうか。

また『ファントム』の千秋楽でも上に向かって手を振りながら「ファントムありがとう」とお礼を述べていました。

自分が演じた「オペラ座の怪人」ことエリックを、まるで友人のように扱っているみたいですね。

もしかするとこれらのコメントは、ファンを笑わせようとするサービスの一環で、あくまで戦略だった可能性もあります。

ただ望海さんの発想はユニークであり、役に入り込み、役と交信する人だからこそ口にできるコメントなのでしょう。

そう考えると「真面目な性格」と「面白い性格」は表裏一体なのかもしれませんね。

望海風斗の髪型はアレンジしやすい短髪

望海さんは宝塚在団中はもちろん男役らしい短髪でした。

ショーでは髪型を瞬間的に変える場合もあり、すぐに変化させやすい髪型にするため、スプレーを少し付けるだけで整えていたようです。

ちなみに望海さんのような髪型のオーダー方法を解説した動画もあります。

髪型を真似するための参考になりそうですね。


「やっぱりかっこいい髪型だわ」と興奮してみるのもいいでしょう。

襟足のバランスや前髪の流し方などをチェックするだけでも、望海さんが短髪の似合う「美男子」であることを再認識させられますよ。

関連記事
望海風斗、自宅公表せず。目撃情報が減少。現在(2023)は退団し大手事務所。愛車はマツダCX-5

望海風斗と真彩希帆の伝説コンビは仲良し?おそろいの指輪&嬉し泣きエピソードから検証

望海風斗の弟は一般人。父親にパイロットの噂。実家の家族は3人?受験回数1回で宝塚合格

望海風斗、結婚せず独身。演出家・生田大和は熱愛彼氏以上の存在?井上芳雄と夢の共演

明日海りおの私服&髪型。監修の香水が即完売。メイクのこだわり、着物姿が艶やかと話題

早霧せいな、顔がかっこいいと評判。人気の理由5つ&伝説となった宝塚初の偉業

月城かなと、美しい顔でかっこいいと評判!素顔も美形。似てる芸能人まとめ&メイク不要説