玉置浩二のゴーグル・メガネ・サングラスを調査!バンダナも特徴的!独特のファッションセンス

ロックバンド「安全地帯」のヴォーカルであり、ソロ活動も行っている玉置浩二(たまき こうじ)さん。

アーティストとして優れていることは言うまでもないことですが、他にも見るべきところがあります。

それは、ゴーグルやメガネ・サングラスといったアイウェアの使い方。

バンダナも含めて、彼の小物の使い方は非常に印象的ですよね。

そんな玉置さんのファッションを、徹底的に調査していきます。

玉置浩二のプロフィール

本名:玉置 浩二(たまき こうじ)

生年月日:1958年(昭和33年)9月13日

身長:177cm

出身地:北海道旭川市

最終学歴:旭川市立神居中学校

所属事務所:SALTMODERATE

玉置浩二のゴーグル・メガネ・サングラスを調査!

中学2年生の時に、武沢豊(たけざわ ゆたか)さんと同級生になり、ロックバンド「安全地帯」を結成して音楽活動を始めた玉置さん。

1981年に、伝説的な歌手である井上陽水(いのうえ ようすい)さんのバックバンドとして上京し、活動の場を広げた話は有名ですよね。


1983年には、シングル「ワインレッドの心」が大ヒットし、オリコンランキングで初の1位を獲得しました。

非常に色気のある彼の歌声は、特別な魅力があります。

安全地帯は順調な活躍を続けていましたが、1987年に玉置さんはソロ活動も開始。

その後はバンドの活動休止や再開を繰り返しつつ、彼は自由に音楽活動を繰り広げて行くこととなります。

そんな玉置さんといえば、歌声はもちろんですが、特徴的な外見にも目が行きますよね。

髪型や色なども印象的ですが、時折つけているアイウェアに注目して調べていきましょう。

玉置浩二よりゴーグルが似合う人っているの?

玉置さんは、ゴーグルをワンポイントで取り入れている人物として有名です。

イメージ的にはパイロットゴーグルをに見えるので、テーマとしては飛行士からインスピレーションを得ているのでしょうか。

何らかのコンセプトがあることは間違いなさそうですが、インタビュー記事などを探しても発見することができませんでした。

ファッション雑誌などでは取り上げられていそうなので、機会があれば調査してみたいですね。

いずれにせよ、完全に自分のスタイルとして、確立していますよね。


世間でも、彼よりゴーグルが似合う人はいないのではないかと評判なようです。

メガネ姿が渋い!

玉置さんは、インタビューなどを受ける際に、メガネ姿を披露することもあります。

非常に渋く、アーティスティックな雰囲気がありますよね。

基本的には、黒縁のものを好んでかけている印象がありますが、銀縁などを使用することもあるようです。

彼がメガネをかけ始めた時期は、それなりに年齢を重ねてからだったことから、老眼などが進んだ可能性がありますね。

それでも、とても似合っているので、一人のオジサンとして、とても羨ましいです。

サングラスをかけていた時期があった!

玉置さんは、一時期髭を伸ばしサングラスをかけていた時期がありました。

好んで着用していたのは、比較的若い頃だった記憶があるので、もしかしたら井上陽水さんの影響だったのかもしれません。

実際に彼らの関係は深く、1986年には「夏の終りのハーモニー」という曲を一緒に出しています。

サングラスもとても似合っているので、もっと積極的にかけて欲しいですよね。

玉置浩二といえばバンダナ!

玉置さんのスタイルといえば、頭にバンダナを巻いた姿が思い浮かびます。


ライブなどでも着用しており、その姿が印象的です。

Photo by スポニチ

個人的にはとても似合っていると思うのですが、世間では否定的な声も。

もしかしたら、賛否が分かれる部分なのかもしれませんね。

皆さんは、バンダナに関してアリ派・ナシ派、どちらでしょうか。

結論としては、玉置さんならどんなスタイルでもかっこいい、というところに落ち着くかもしれませんね。

玉置浩二のファッションセンスは唯一無二!

玉置さんは、アイウェアやバンダナを含めて、独特のファッションセンスを持っています。

時代や自身の年齢に合わせて、コーディネートを上手に変えていっている印象もありますよね。

自分のスタイルを常に探究し続ける彼は、本当にファッションに対する熱意が強いのでしょう。

ファンも、そんな彼だからこそ、熱狂的に応援するのかもしれません。

色気のあるとても素晴らしい歌声だけではなく、その外見も注目される玉置さん。

ゴーグルやメガネ・サングラスといった小物の取り入れ方も上手く、とても印象的ですよね。


バンダナに関しては賛否両論あるのかもしれませんが、そういったところも独自性を表しているのかもしれません。

今回は、玉置さんのファッションを徹底チェックしてみましたが、より彼の魅力にハマってしまいそうです。

関連記事
玉置浩二、右手のタトゥーの噂。統合失調症やドタキャンがやばい&最近は落ち着いた?

玉置浩二は若い頃もかっこいい!色気は若い時から凄い&イケメンでモテる

玉置浩二の目は整形?メイクも似合う。髪型は短髪中心、かつら疑惑あり&髭がおしゃれ

玉置浩二は同業者も歌上手いと認める歌唱力。独特な歌い方の凄さ。音域は約2オクターブ

玉置浩二、天才的実力への海外の反応。リアクション動画が流行。最高傑作は?作詞作曲の凄さ

玉置浩二、年収も印税もたっぷり?自宅豪邸は新宿や軽井沢に!資産は少ない?

玉置浩二の生い立ちは音楽と共に。実家は北海道の旭川。父親や母親、兄まとめ