玉置浩二の目は整形?メイクも似合う。髪型は短髪中心、かつら疑惑あり&髭がおしゃれ

歌手の玉置浩二(たまきこうじ)さんには、整形疑惑があるそうです。

若い頃からメイクをして歌っており、なかなかオシャレに敏感な方なのではないでしょうか。

髪型も素敵で、若い頃から前髪を垂らした短髪が似合っていましたね。

またファッション感覚でかつらを着用したり、センスのある髭を生やしたりしているようですよ。

玉置浩二のプロフィール

本名:玉置浩二(たまきこうじ)

生年月日:1958年(昭和33年)9月13日

身長:177cm

出身地:北海道旭川市

最終学歴:北海道旭川農業高等学校中退

所属事務所:日本コロムビア

玉置浩二の整形疑惑&メイクが気になる

ここでは、玉置浩二さんに浮上した整形疑惑についてやメイクについて見ていきます。

目を整形したのか

昭和の終わり頃から活躍していた、玉置浩二さん。

安全地帯のボーカルとして歌っていた頃は、細いキリッとした目が魅力的でしたね。

男っぽくて歌も抜群に上手くて、あっという間にスターになった感じがしました。


それがいつの頃からか、顔つきが変わったと言われるようになったようです。

確かに、昭和時代の顔とは全然違って目がかなり大きくなったように見えますね。

若い頃よりも年齢を重ねると、まぶたがスッキリしてくる人は多いです。

加えて、目の下にたるみもできてしまいますね。

結果的に、目が大きくなったように見える人も結構いるものです。

ひょっとすると、玉置さんもこのケースに当たるかもしれません。

もし整形していないとすれば、アイプチなどを使って大きくしている可能性も捨てきれません。

ただし、目の横幅まで広くなっているように見えます。

メイクだけでは、そこまで大きさが変わらないかもしれません。

玉置さんは「整形しましたよ」とカミングアウトしているわけではないので、憶測に留まっています。

しかしシワも年齢の割に少ないので、全体的に整形をしているという見方もあります。

ヒアルロン酸の注入などのお手入れも行っているかもしれないですね。


それだけ見た目に気を配って、おしゃれにしているのでしょう。

芸能人は見た目が商売なので、一般人より気にしなければいけない世界なのかもしれません。

安全地帯時代メイクをしていた

昭和50年代後半に安全地帯がブレイクしたとき、玉置浩二さんはメイクをしていましたね。

あの時代は、男性アーティストが化粧をするのは珍しくありませんでした。

沢田研二(さわだけんじ)さんやRCサクセションの忌野清志郎(いまわのきよしろう)さんもバッチリとメイクをしていたので、違和感が全く無かったですね。

これは、1970年代あたりから欧米の男性ロックバンドが化粧をし始めた影響を受けたものと思われます。

玉置さんはその後もアイラインを入れるなど、以前ほどではないが化粧をしているようです。

玉置浩二の髪型は短髪中心でいつの時代も注目が集まる

玉置浩二さんは髪型もオシャレで、若い頃は刈り上げをしていましたね。

その後も真似したいというヘアスタイルを色々してきていますよ。

安全地帯で活躍していた初期の頃は、サイドを刈り上げていた玉置浩二さん。

前髪は長めで半分上げて、「ワインレッドの心」を歌っていた姿は強く記憶に残っています。


歌もかっこ良かったですが、全体的におしゃれなイメージ。

玉置さんのヘアスタイルは同年代の男性を中心に流行ったそうです。

その数年後は、前髪を全部下ろして、眉毛より下の長めのスタイルにイメージチェンジ。

サイドは短く、襟足がかなり長めの髪型でした。

玉置さんは歳を取ってからも、いろんな短髪スタイルを楽しんでいました。

前髪を長めに取ってみたかと思えば、かなり短めに切ってしまった時もあります。

ひげも生やしておしゃれを楽しんでいるようですね。

玉置浩二のオシャレな白髪はかつらなのか

玉置浩二さんは、40代の頃から白髪が目立ってきましたね。

その白髪を伸ばしてロングヘアにしていたときもありました。

ショートの時もあるなど、髪型をファッションの一部と考えて色々工夫しているようです。

その白髪が「かつらなのではないか」と感じる人もいるようです。

ショートの時は、地毛のように見えます。

しかし、2016年に白髪のロン毛にしていたときは「エクステ」を装着していたそうですよ。


女の人でも短めの髪型を一つにまとめて、お団子の部分をエクステにして楽しむ人もたくさんいますよね。

玉置さんもおしゃれで、髪の毛を長く見せて楽しんでいたのでしょう。

さらに、「白髪」も様々な色に染めているようです。

銀色の時もあれば、真っ白に近いときもありました。

薄めの金髪にしていたこともあり、わずかな色の違いで変化を見せていましたよ。

玉置浩二は若い頃から現在まで髭をおしゃれ感覚で楽しんでいるようだ

玉置浩二さんは、髪の毛だけでなく髭も真っ白です。

お兄さんも同じような色をしているようで、白髪になる体質なのでしょう。

白くてとても美しいので、思わず触りたくなりますね。

おしゃれな玉置さんのことですから、お手入れも念入りに行なっているのではないでしょうか。

どの程度生やしたら素敵に見えるかなど、研究しているかもしれませんね。


玉置さんは若い頃から、髭を生やしていたことがよくありました。

前髪を下ろして、襟足を長くしていた時代に口まわりと顎に髭があってワイルド風に。

それもとても良く似合っていましたね。

関連記事
玉置浩二は若い頃もかっこいい!色気は若い時から凄い&イケメンでモテる

玉置浩二、右手のタトゥーの噂。統合失調症やドタキャンがやばい&最近は落ち着いた?

玉置浩二のゴーグル・メガネ・サングラスを調査!バンダナも特徴的!独特のファッションセンス

玉置浩二は同業者も歌上手いと認める歌唱力。独特な歌い方の凄さ。音域は約2オクターブ

玉置浩二、天才的実力への海外の反応。リアクション動画が流行。最高傑作は?作詞作曲の凄さ

玉置浩二、年収も印税もたっぷり?自宅豪邸は新宿や軽井沢に!資産は少ない?

玉置浩二の生い立ちは音楽と共に。実家は北海道の旭川。父親や母親、兄まとめ