吉川晃司は若い頃からかっこいい。カラフルなスーツにサングラス。現在(2023)も渋くてイケメン

吉川晃司さんは、近年はシルバーヘアがとてもよく似合っていてかっこよさに磨きがかかっていますね。

ですが、吉川晃司さんは若い頃から非常にかっこよかったです。

当時、最先端のスーツやサングラスを着こなし、日本の男性アーティストのファッションにも影響を与えていました。

そんな吉川晃司さんの若い頃のファッションについてや、現在についてなど、お伝えします。

吉川晃司のプロフィール

本名:吉川晃司

生年月日:1965年(昭和40年)8月18日

身長:182cm

出身地:広島県安芸郡府中町

最終学歴:修道高等学校中退

所属事務所:株式会社アクセルミュージックエンターテイメント

吉川晃司は若い頃からスポーツマンでかっこいい

吉川晃司さんは、幼少期は千葉真一さんと倉田保昭さんの日本の2大アクションスターのファンだったそうで、お2人に憧れていたそうです。

さぞかし活発な少年だったでしょう。

その憧れが叶い、千葉真一さんと倉田保昭さんの共演が話題になった2006年公開の「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」に、吉川晃司さんは音楽で参加しました。

子供の頃からの憧れの人たちと一緒に仕事できた事は、とても誇らしいでしょうね。


活発な少年時代を経て、有名な話ですが、吉川晃司さんは高校時代に世界ジュニア水球選手権の日本代表として活躍する事となりました。

なんと2年連続で全日本高校最優秀選手にも選出され、海外遠征にも参加しています。

水泳を始めたのは中学時代で、少し変わったきっかけで水泳を始めました。

当時はサッカーに夢中でしたが、暑い夏に誰もいないプールに水着が落ちていたので、勝手にその水着を履いて泳いでいたそうです。

その時に水泳部の主将が来て、「お前何しとんじゃ。今日から水泳部な。」と言われ、半ば強制的に水泳部に入れられてしまったそうです。

それがきっかけで日本代表選手にまでなってしまったのですから、相当な才能があったのでしょうね。

水泳で鍛えられて逆三角形の体型が出来上がりましたが、その体型が男子トイレのマークに似ていた為、「便所マーク」を略して「便所」というあだ名で呼ばれていたそうです。

せっかくのかっこいいスタイルなのに恥ずかしい思いをしたそうです。

ですが、そのスポーツで鍛えられた抜群のスタイルは、ロック歌手になり最大限に魅力を発揮しました。

そのスタイルの良さは57歳になった2023年現在でも維持され、今だに人々に驚きを与えています。

デビュー当時からスーツとサングラスでキメキメファッション

吉川晃司さんはデビュー当時からピンクやレッドやパープルのスーツを着ていて、おしゃれに敏感な当時の若者を魅了しました。

実は、スーツはただのファッションで着ていたのではなく、思い入れがあったそうです。


高校時代の水球選手だった頃、ジュニア日本代表としてイタリア遠征をした際にスーツの一大ブランド・アルマーニに出会ったそうです。

アルマーニがライバルのイタリア代表選手たちを起用したカタログを作っており、日本の選手とは比べ物にならない体格の選手たちがアルマーニを着こなす姿に衝撃を受けました。

その頃からスーツには思い入れがあったそうです。

「モニカ」でデビューすると、カラフルなスーツ姿は吉川晃司さんのトレードマークになりました。

ちなみに当時スーツを着る際は肩パッドを入れるのがトレンドでしたが、吉川晃司さんは水球仕込みの肩幅で、肩パッドは不要だったと後に語っていました。

その代わりにカーディガンを着ても同じ肩幅なので、「リラックスしているように見えない」とも言われていたそうです。

吉川晃司さんと言えば、サングラスもよく着用していました。

中でも有名なのは、ポルシェの5620というモデルです。

大ぶりの変わった形で、当時は未来的なデザインと受け取られていました。

吉川さんは高くてシュっとした鼻筋をしていますので、とてもサングラスは似合っていました。

ですが、実は目の形がコンプレックスで、それを隠す為にサングラスをかける事が多かったそうです。

また、サングラス姿が浸透しすぎていた為、プライベートで変装する際にサングラスを着用してもすぐにバレていたそうです。

2023年現在58歳の吉川晃司もとてもかっこいい

2023年現在58歳で、あと3年もすれば還暦を迎える吉川晃司さんですが、今でも非常にかっこよさを保っています。


抜群のスタイルも変わらず、シルバーヘアがよく似合い、かっこよさの上に渋さが増して、今で言うイケオジになりました。

歌手としても変わらず人気がありますが、現在(2023)は俳優としてもとても活躍されています。

これからも音楽、そして映画やドラマなどでかっこい姿を見せてほしいですね。

関連記事
吉川晃司の髪型オーダー方法を紹介!スタイリッシュなパーマ&白髪の髪色が似合う

吉川晃司、鍛えた筋肉で肩幅エアーズロック!水球好き。スタイル抜群&トレーニングが日常化

吉川晃司の歴代サポートメンバー。定番のハイキックとバク転。紅白でギター燃やす&高い歌唱力

吉川晃司、自宅は渋谷区の噂。年収数千万?バイクや愛車がかっこいい。病気で手術の過去

吉川晃司の実家は旅館。先祖は吉川元春?広島出身で父親は被爆者、母親と兄弟の姉は一般人

吉川晃司の結婚した嫁は一般人。娘は女優で東京女学館の生徒?息子はいない&結婚歴まとめ

吉川晃司、尾崎豊や岡村靖幸と大親友。ケンカ別れした布袋寅泰との関係。性格はB型気質