吉川晃司の結婚した嫁は一般人。娘は女優で東京女学館の生徒?息子はいない&結婚歴まとめ

ロックミュージシャン、そして俳優としても活躍されている吉川晃司(きっかわこうじ)さん。

プライベートでは2011年に一般人の女性と結婚したことで話題になりました。

実は結婚当初は同居ではなく別居婚を選んでいたという彼。

なぜ吉川夫婦はそのような形をとっていたのでしょうか。

また、吉川さんのお子さんの詳細や、これまでの結婚歴についてもまとめてみましたので必見です。

吉川晃司のプロフィール

生年月日:1965年8月18日

出身地:広島県安芸郡府中町

身長:182cm

血液型:B型

最終学歴:修道高校

吉川晃司が結婚した嫁は一般人で隠し子の娘がいた!

2011年5月31日、結婚することを発表された吉川さん。

翌6月1日に婚姻届を都内区役所に提出したとのことでした。

気になるお相手は一般の女性ということで、その詳細は明かされていません。


しかしながら、あの吉川さんを射止めた女性ということもあり、やはり詳細が気になってくるところです。

そこで調査した結果、年齢は吉川さんよりも2歳年下であるということがわかりました。

となると、奥さんは2023年で56歳を迎えられると推察できます。

ちなみに結婚当時は吉川さんが46歳、奥さんは44歳でした。

他にも富山県魚津市出身で、看護師として病院に務めていたこともわかっています。

そんな2人の出会いは2008年公開の映画「チーム・バチスタの栄光」の撮影現場だったそう。

本作で”ミスター・パーフェクト”の異名をもつ天才外科医・桐生を演じた吉川さん。

セリフだけでなく、手術シーンのために手先の訓練も熱心に取り組まれたそう。

実はこの演技指導の現場に立ち会ってくれたのが、看護師であった今の奥さまなのだとか。

思わぬところに出会いはあるものなのですね。

また、吉川さんの結婚発表時に話題になったのが”子供”の存在です。

というのも、実は2011年の結婚発表時点で2歳になる娘さんがいることを明かし、話題になりました。

すなわち、交際開始から翌年の2009年にはお子さんが誕生していたことがうかがえます。

なぜ当時から入籍し、同居しなかったのでしょうか。

この背景には、吉川さんのロックンローラー精神が関係しているのではないかと言われている。


というのも、入籍発表にあたって吉川さんはファンクラブのメンバーに対してこのような胸を明かしていました。

「知らせるのが遅くなってすまない。」

「順序が逆になってしまったことについては、言い訳しない。」

「自分がどこか弱かったのだと思う。」

この文章からも、結婚することがどこか自分を丸くしてしまうのでは、という恐れのような感情がうかがえます。

また、以前結婚観について質問された際には

「何らかの枠にははまりたくない」

「家庭をもつことで、自分の中のナイフが錆びちゃいそうで心配」

と答えていました。

このことからも、吉川さんはあまり結婚に前向きではなかったことがうかがえます。

お子さんが誕生した後、奥さんは地元の富山県魚津市の実家で子育てをしていたそう。

もちろんその間に十分な仕送りをし、時には顔を出すこともあったそうですが、入籍や同居という考えには至らなかったそうです。

ではそんな吉川さんがなぜ結婚に踏み切ったのでしょうか。

そのきっかけとなったのが、2011年3月に起きた「東日本大震災」でした。

震災発生当初、被災地にボランティアとして足を運んでいたという吉川さん。

そこで家族の大切さを改めて痛感したのだそう。


「自分を見つめ直し、人との絆の大切さを再確認することができた」

「夫婦、そして親子は別々に暮らすべきではない」

と感じ、震災から3ヶ月後の6月に入籍をしたということなのです。

入籍後は奥さん、お子さんと一緒に東京で暮らしているといいます。

吉川晃司の娘は東京女学館の学生で女優?

娘さんの年齢ですが、2011年時点で2歳とのことでしたので、2023年では12歳を迎えていると推察できます。

残念ながら顔写真や名前など、詳細な情報については見つけることができませんでしたが、お子さんのプライバシーもありますし仕方がないことなのかもしれません。

しかしながら、どんな雰囲気の娘さんなのか気になるところではあります。

なんでも、結婚した奥さんは女優の”堀北真希さん似”の美人さんなのだそう。

もし噂が本当だとするならば、奥さんそして娘さんは大層な美人さんであるに違いありません。

将来はお父さんのように芸能界に入られる可能性も十分あるでしょう。

また、娘さんの通っている学校が「東京女学館」という噂も浮上しているようでした。

東京女学館といえば、古くからの歴史のあるお嬢様学校として知られています。


その入学金合計はなんと約140万円。

あの反町隆史さん、松嶋菜々子さん夫婦のお子さんも通っているといわれる有名校です。

東京女学館は東京都渋谷区広尾にあり、吉川さんの自宅もまた渋谷区にあると噂されていますので、信憑性は高いかもしれません。

真相が気になるところです。

吉川晃司に息子はいない

吉川さんの名前を検索すると「息子」という関連キーワードが浮上します。

しかしながら調査した結果、吉川さんには息子さんはおらず、娘さんしかいません。

おそらく吉川さんの結婚後、娘さんの他に息子さんがいないか検索されているファンの方が多いのではないでしょうか。

もし仮に息子さんが誕生していたとしたら、父のようなかっこいいロックンローラーになられること間違いなしでしょう。

吉川晃司の結婚歴

46歳という年齢で結婚された吉川さん。

この結婚は初婚だったのでしょうか。

そこで調査した結果、今の奥さんとの結婚が初婚であり、それ以外の結婚歴はありませんでした。

ちなみに、奥さんと結婚する前に彼が交際していたと言われているのが、女優の天海祐希さんです。

お互いに年齢も年齢でしたし、結婚間近ではないかと言われていましたが、結婚せずに終わっています。


一方、吉川さんの奥さんには1回の離婚歴があるといわれていますが、こちらはあくまで噂ベースですので真相は定かではありません。

しかしながら、奥さんも44歳で吉川さんと結婚されていますし、1度くらい結婚歴があってもおかしくないかもしれません。

真相が気になるところです。

関連記事
吉川晃司、天海祐希と熱愛の過去。フライデーの噂はデマ&破局し結婚には至らず

吉川晃司の実家は旅館。先祖は吉川元春?広島出身で父親は被爆者、母親と兄弟の姉は一般人

吉川晃司の髪型オーダー方法を紹介!スタイリッシュなパーマ&白髪の髪色が似合う

吉川晃司は若い頃からかっこいい。カラフルなスーツにサングラス。現在(2023)も渋くてイケメン

吉川晃司、鍛えた筋肉で肩幅エアーズロック!水球好き。スタイル抜群&トレーニングが日常化

吉川晃司、自宅は渋谷区の噂。年収数千万?バイクや愛車がかっこいい。病気で手術の過去

吉川晃司の歴代サポートメンバー。定番のハイキックとバク転。紅白でギター燃やす&高い歌唱力