吉川晃司、自宅は渋谷区の噂。年収数千万?バイクや愛車がかっこいい。病気で手術の過去

ミュージシャン・俳優として活躍する吉川晃司(きっかわこうじ)さん。

どんな自宅に住んでいるのかや年収などが気になりますよね。

クールなイメージの吉川さんのバイク・愛車はどんなものかや、少し心配になる病気のことについても調べてみました。

吉川晃司のプロフィール

本名:吉川晃司

生年月日:1965年(昭和40年)8月18日

身長:182cm

出身地:広島県安芸郡

最終学歴:修道高等学校中退

所属事務所:株式会社アクセルミュージックエンターテイメント

吉川晃司の自宅や近所づきあい

吉川晃司さんの自宅は公表はされていませんが、渋谷区の高級住宅地というのがもっぱらの噂のようです。

阿部寛と同じエリアに住んでいる

2019年の週刊女性PRIMEに彼の私生活についての記事があるので、そこにヒントを探してみました。


記事には、吉川さん宅が阿部寛さん宅と同じ都内のエリアにあるという一文があります。

阿部さんと言えば2015年愛娘が有名私立幼稚園に入園したのをきっかけに、通園しやすい場所にあるマンションに引っ越したと報じられました。

その幼稚園というのが青山学院の幼稚園と言われているのです。

青山学院幼稚園は渋谷区にあるので、阿部さんも渋谷区に引っ越したと考えるのが妥当でしょう。

ということは同じエリアに住んでいる吉川さんも渋谷区在住と考えてよさそうです。

NHKのスタジオまで徒歩圏内

吉川さんはあまり車を使わず徒歩通勤することが多いことをテレビ番組で明かしています。

2022年の『あさイチ』出演時も自宅からスタジオまで歩いて来たことで出演者を驚かせていました。

同番組を放送するNHKは渋谷区にあるので、このことからも吉川さんの渋谷区在住説は信憑性が高いと言えそうです。

強面ロッカーの近所つきあいとは

吉川さんはプライベートでは普通に近所付き合いもする意外な一面を見せているようです。

週刊誌の取材に近所の住民は「いつも笑顔で挨拶してくれる、気さく」、「こそこそせず堂々としている」、「毎年近所の祭りにも顔を出す」と意外な素顔を明かしています。

強面のロックミュージシャン、ドラマでも渋い顔を見せるイメージの吉川さんですが素顔は案外気さくな方のようです。

吉川晃司の年収

吉川さんの年収は3~4000万円程度はあるのではないかと推定されます。


吉川さんと言えばミュージシャン・俳優また自身も所属する事務所の社長という顔がありあます。

ミュージシャンとしては2022年には全国を巡るライブツアーや、アルバム『OVER THE 9』を発売。

また近年は俳優としての仕事も充実しているイメージですが、2022年にはドラマ『DCU~手錠を持ったダイバー~』、連続テレビ小説『舞い上がれ!』に出演。

自身で事務所を経営していることから、これらの仕事から得られるギャラは中間搾取されることなく吉川さんの元に入ってきます。

またミュージシャンの場合過去に発表した作品からの収入、カラオケで自身の曲が歌われて入ってくる著作権使用料などもコンスタントにあるでしょう。

それらを合計すると一年で3~4000万円ていどは稼いでいるのではないかと考えられます。

2022年11月リリースされた『OVER THE 9』のメイキング映像。

俳優として見せる渋い顔も素敵ですが、音楽をやっているときのやんちゃな感じもかっこいいです。

吉川晃司のバイクや愛車

クールでかっこいい吉川晃司さん、バイクや愛車もアストンマーチンやフェラーリとかっこいいものばかりのようです。

華麗なバイクアクションと事故

吉川さんが複数の映画やドラマで乗車しているバイクはカワサキ・KLX250というもののようです。

2016年『さらば あぶない刑事』にはキョウイチ・ガルシア役で出演した吉川さん。

映画の中では舘ひろしさん扮するタカとのバイク・アクションバトルが見せ場となっていました。


この時のバイクはKLX250というオフロードバイクと言われています。

吉川さんはこの映画出演に際し、アクションシーンも出来るだけ自分で演じたいとバイクアクションを練習したそう。

しかしある日の練習中、前輪を持ち上げ後輪だけで走行していた時にバランスを崩しバイクが横転。

吉川さんの左足首がバイクの下敷きになり骨折するという事故を経験しています。

そんなアクシデントを乗り越えて撮影された『あぶない刑事』で使われたバイクが吉川さんの私物かどうかははっきりしていません。

しかし他のドラマに出演した際に同じようなバイクに乗っていることから、恐らく吉川さんのものではないかと考えられます。

渋くて体格もいいのでバイク姿も様にまりますね。

愛車は2台の高級外車

愛車は英アストンマーチン・V8Coupeとフェラーリ・512TRの2台のようです。

まず1台目のアストンマーチンですが、2020年に代官山の蔦屋書店で展示されたことがあります。

これは同店で開催された『吉川晃司 35th Anniversary Live TOUR Premium Exhibition/Mini Photo Gallery』というフェアの際に特別に貸し出されたのだとか。

この車は映画007にボンドカーとして登場したこともある名車。

濃緑のカラーも渋くて素敵ですね。


もう一台のフェラーリはテスタロッサ。

こちらもピニンファリーナデザインの美しいボディと、4943ccのV型12気筒エンジンの組み合わせで多くのフェラーリファンを虜にしたという名車。

フェラーリと言えば赤のイメージが強いですが、吉川さんの愛車は黒色のようです。

こちらも彼のワイルドなイメージにピッタリですね。

吉川晃司の病気とは

2022年12月あさイチに出演した際にはここ数年怪我や病気に悩まされ続けていることを明かしています。

歌を封印して治したポリープ

ミュージシャンである吉川さんですが、2018年には喉の治療のため歌を封印。

なんでも3年ほどポリープに悩まされ続けたのだとか。

というのも吉川さんが切らずに治したかったからなのだそう。

結局切らなくて治ったんですよ。あまり不自然なことはしたくないですね

色々とこだわりが強いかたのようです。

ちなみに、この期間歌が歌えないということでお芝居をやろうと思い、俳優業をメインに行ったとも明かしていました。

この頃は演技の仕事でも注目を集める吉川さんですが、こういう裏事情もあったのですね。

狭心症の手術も経験していた

2021年55歳の時には狭心症の手術も受けていたと言います。


番組内で「手術自体はすぐ終わった」とあっさり話した吉川さんですが、「見つけるのが大変なので皆さんも気を付けて」と視聴者に注意を呼びかけます。

彼自身、病気発覚の4年前くらいから体に異変はあったそうで、何度か検査は受けていたのにも関わらず病気は見つからなかったのだそう。

そんな中、コロナ禍で一時山ごももりしながら作曲やジョギングをしている時に急に体調を崩したようです。

それを受け、東京に帰り徹底的に検査することを決意。

病院を変え、色んな人に相談したところ遂に狭心症が発覚し即手術の運びとなったと言います。

この時の様態はドクター曰く「心臓が3割動いていない」状態だったそう。

「これ、見つからなかったらもう歌手はできてないです。もう、ラッキーだった」

時間はかかりましたが、手遅れになる前に発見出来て本当によかったですね。

手術のおかげで今はすっかり健康を取り戻せた様子。

術後は今まで7割した使えていなかった心臓が10割フルで使えるようになったそうでパワーアップした模様です。

今、手術前の何年かよりも速く泳げるし、速く走れる。

100%を取り戻した吉川さんが今後どんな活躍を見せてくれるのかを楽しみにしたいですね。

関連記事
吉川晃司の実家は旅館。先祖は吉川元春?広島出身で父親は被爆者、母親と兄弟の姉は一般人

吉川晃司、鍛えた筋肉で肩幅エアーズロック!水球好き。スタイル抜群&トレーニングが日常化

吉川晃司は若い頃からかっこいい。カラフルなスーツにサングラス。現在(2023)も渋くてイケメン

吉川晃司の歴代サポートメンバー。定番のハイキックとバク転。紅白でギター燃やす&高い歌唱力

吉川晃司の髪型オーダー方法を紹介!スタイリッシュなパーマ&白髪の髪色が似合う

吉川晃司の結婚した嫁は一般人。娘は女優で東京女学館の生徒?息子はいない&結婚歴まとめ

吉川晃司、尾崎豊や岡村靖幸と大親友。ケンカ別れした布袋寅泰との関係。性格はB型気質